スポンサーサイト
浴衣姿で花火鑑賞♪



土曜日、ウチの近くで花火大会がありました



そんなに大きくない花火大会だけど、
砂浜でゆったり見ることができます




ふふっ浴衣、これに着せて行きたかったのよねぇ~(*^m^)



メイ  「また、写真 撮るのぉ~?」



かめ子  「ナニ?その不満そうな顔は…
                              いいじゃない~ちょっとくらい撮らせてよぉ~」



この日はかめ子もくま吉も仕事。




先に帰ってきたかめ子は、メイを浴衣に着替えさせて
出かける準備万端





ハウスでまったりしてるメイに
「もうすぐ、おでかけするよぉ~」って言うと、






「おでかけ」って言葉好きだもんね~(*^。^*)





車は規制されてて、入れないので、自転車で行きました。




メイ、ちゃんとスリングでおとなしくしてくれました。
これにはちょっとワケがあるんですが、その話は、また後日…(笑)












そして、人混みにもまれながら、花火の上がる浜に到着しました。




注: 暗くなってからの写真は、思いっきりブレブレですので
どうぞお許しを~






ひとり千円の協賛費を払って、砂浜へ



花火の日は、砂浜に入るのに、お金が必要です
花火開催は、資金難のため、しかたありません




薄暗くなってきた砂浜には、もう人がいっぱい











あいているところに、レジャーシートを敷き、
花火が始まるのを待ちます。






メイも砂浜でごろ~ん






去年、花火を見に来た時は、メイはまだ4ヶ月でした。


去年は近くで花火が上がっても、平気だったメイ。





もしかして、大丈夫だったのはパピーだったから?




大人になった今年は、はたして大丈夫でしょうか 


 


ちょっと、ドキドキ…







そして、時間がきて、花火大会が始まりました。


 


一発目の花火が上がった途端。






メイ、びっくり~~~!!





慌てて、くま吉の膝に飛び乗りました。





「なんなのこれ~?」ってと落ち着きません。




キョロキョロ、くるくる~







でも、しばらくすると慣れてきたみたい。


 


くま吉のひざでおとなしく花火を見始めました。




ほっ…



そういえば、去年も最初びっくりして、すぐに慣れたんだったね。



 


音楽とコラボした、花火。



短かったけど、とってもキレイでした~ (≧▽≦)



メイがおとなしくしてくれたから、今年もゆっくり見ることができたよ。


 


 


花火とそれを見るメイです。



動画でどうぞ















どうでしたかぁ?



砂浜も盛り上がってましたよぉ~(笑)







花火が終わったあとの砂浜。


写真は超ブレブレ~





人混みの中では、なぜか、いつもおとなしいよね~(o´艸`o)




浴衣姿のメイは、いっぱい可愛いって言ってもらったね~










今年もメイと花火が見れてよかったぁ…(*´∀`*)



また来年も一緒に見に来ようね~♪










参加してます よかったら、応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェリーママさんへ
メイは大きな音とか全然平気みたいです。
心臓に毛が生えているんですよ。きっと!(笑)
花火があがると、不思議そうに見てました♪

音楽、ノリノリな曲もあって、とっても楽しかったです。

トランペットの生演奏と一緒にっていうのも、あったんですよ。
花火と一緒に音楽も楽しめるのは、お得なかんじです♪

本当に、夏のいい思い出になりました!(*^▽^*)
ロンママX3さんへ
花火動画、楽しんでいただけました。
イチデジのほうの動画がうまくうつせなくて、
動画はコンデジでとりました。

ははっ!もっと浴衣のワンコいっぱいいると思ったのに、
浴衣なのはメイだけでした。

きっと目立ってたんですね~(笑)

ロンくん、ガウガウになっちゃうかなぁ~

いやいや~?意外に大丈夫かもしれませんよぉ

ぜひ挑戦してみてください~!!(*^▽^*)
ナオミさんへ
浴衣でおでかけ、クセになりそうです(笑)
夏のあいだ、ずっと浴衣だったりして~(*^。^*)
普通のお洋服より、着せやすいんです

クウガくんは花火にどういう反応なのかな?

一緒に楽しく見れるといいですね!(*´∀`*)
chokoboさんへ
浴衣似合ってます?うれしい~ ありがとうございます♪

お耳のゴム。人間用です。たぶん子供用。
全然毛にからまないし、つけやすいですよ!

クリップでつけるリボンなんかより、ずっとズレにくいです。
メイは動きが激しいから、一回だけ片方取れちゃいましたけど。
ララちゃんもやってみて~

動画楽しんでいただいて、よかったです(^ー^* )
まりちゃんママさんへ
メイは、しっかり花火を見てましたよ~(*^。^*)
大きな音は怖いっていうより、何だろう?って興味があるみたい。
アクション映画とかも見るんですよぉ(笑)

まりちゃんママさんちの花火大会はまだなんですね。
そうですね。結構8月ってとこのほうが多いかも!

まりちゃん&はるくんは、花火大丈夫なのかなぁ~(*^m^)
らいママさんへ
メイ、リボンとか全然ダメなんですけどねー
このカラーゴムは大丈夫だったんですよ!

女の子に見えるでしょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

らいくんもやったら、絶対可愛いと思うわ~
メイが大丈夫なくらいだから、らいくんもいけるかも
ななママさんへ
ふふっ、乙女に見えますか?
こんな風にしたら、やんちゃなメイでも
大人しい女の子風でしょ~(笑)

最近、私も大きな花火大会って行ったことがなくて、
この近所の花火大会で、十分満足してます

バッグに音楽があると、盛り上がりますよね♪
ななちゃん、また花火大会あるらしいよぉ。
夏が終わるまでの我慢だよ。頑張って~(笑)
こころのママさんへ
動画楽しんでもらえてよかったです♪(o´艸`o)

今年はちょっと煙が多かったので、
どうかなぁ~って思ったんですが、大丈夫だったみたい!

こころちゃんの浴衣姿見たいっ!
こころちゃんも買ったら、浴衣姿でメイと一緒にお散歩行ってね!(*⌒∇⌒*)♪
Unknown
こんにちは。
メイちゃんの浴衣姿、とっても可愛いです!
メイちゃんは花火怖くないのね。

音楽を流しながらの花火大会、ステキですね。
楽しそうなお顔のメイちゃん。
いい思い出が出来て、よかったね。
Unknown
動画キレイに撮せてますね。
私も花火楽しませてもらいました!
メイちゃんも大人しく見ていて
浴衣もかわいいし、注目されるのもわかります!!
わが家の花火参戦は、ハードルがいっぱいあって
いつ叶うことやら。。。
きっとガウガウだな~(泣)
Unknown
メイちゃん
可愛い~(*^_^*)
とってもお利口に花火見てたんですね!
また浴衣着てお出かけ出来るといいですね(^^)
クウガは花火まだ体験してないけど
もし観に行ったらどうなるんだろうって
思いました。
メイちゃんみたいに楽しめたらいいなぁ(*^_^*)
Unknown
メイちゃん、可愛い~すっごい浴衣が、似合ってますね
お耳の赤いゴムも、似合ってますあのゴムは、人間用ですか??ずれないのかな??ララにも付けたいな~
可愛いメイちゃんと、花火大会の動画、楽しませて頂きましたよ
メイたん可愛い!
メイちゃんの表情がとてもいいですね
うれしそうだし、心配そうだし、
でもきれいな花火みたかったり…
人間の子供ちゃんみたいだわ~

花火の動画もきれいでした
一足早い花火大会が見られてよかったよ~
こちらは花火までまだ半月ほどあるの

金魚の浴衣可愛かったよ!
Unknown
メイちゃん 浴衣すがた グーよグー
賢く花火も見れたし

やっぱり女の子なんやねー
耳のおしゃれ嫌がらずにえらいねぇ
らいは 絶対無理~ です
Unknown
メイちゃん、浴衣姿可愛い♪
乙女~~♪
花火、大丈夫でしたね。羨ましい限りですよ。
最近は音楽とのコラボした花火が多いですね。
感動が倍増しますよね。。
ってななが来てから見に行ってないですけど(笑)
Unknown
花火の動画、楽しませてもらいました。
きれいに動画撮れてますネ。
メイちゃんの浴衣姿かわいいし、
こころも、直ぐに浴衣買いに行こ!
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
