スポンサーサイト
アリスのお庭でランチ♪


梅雨明け以来、お天気の日が続いてますね。


洗濯物はよく乾くけど、もう暑くて暑くて…(´o`;)


こんなに暑いとお出掛けするにも、勇気が入ります







この前のお休みの日。


くま吉と どこに行こうかぁ…


せめて少しでも涼しいところに行きたいなぁ…と

前から行ってみたかったお店に、ランチをしに行きました





お友達とも一緒に行ってみたいねって話してたお店ですが、
調べてみると、お店までの道はかなり細いらしく、
運転の苦手なかめ子では、難しいかも~





まずは下見がてら、くま吉の運転で一度行ってみることに。





そして、お店までの道は…




確かにほそい!!




対向は絶対出来ないので、向こうから車が来た場合は
どちらかが、少し広くなってるところまで、バックしなければなりません




山道バッグするのはたしかに嫌だなぁ~( ̄_ ̄||)




でも、思っていたより、細いところは、それほど距離は長くはなかったので、
なんとかかめ子でも行けるかも!?って感じです


 






着いたお店はとっても可愛いお店


 『ガーデンカフェレストラン・アリス』






ワンコはテラス席のみOKで
私達は、お店のすぐ横のテラスに案内してもらいました。




休日ということで、お客さんもいっぱいでした。


まずは、メイにもお水をもらって



食事がくるまで、お庭を散策しました。



めちゃめちゃ素敵~





お友達と来たら、この席がいいなぁ~(笑)





近くに滝があるそうで、そのせいでしょうか?

吹いてくる風がとってもさわやかで、
下の道から、ちょっと車で上がってきただけなのに、
温度が全然違って感じられます(*´∇`*)




             「涼しくて気持ちいいよぉ~」




お料理も 美味しかったです



デザートに釘付けのメイです。



メイにはメロンをあげました。



あんまり気持ちよくって、うとうとするくま吉。


気持ちいいテラス席では、必ず寝ちゃう人です

でも、時々ガクッってなりながらも、メイのことは しっかり抱いていました(笑)






お店近くの滝、マイナスイオンいっぱいって感じ~(*^▽^*)



芝生もありますよぉ~♪



とってもゆっくりさせてもらって、大満足でお店をあとに~





この細い道、このまま上ってくとどうなるんだろう…


せっかくなので、行ってみることにしました。









上がってみると、車がいっぱい。


水辺があって、みんなキャンプしたり、バーベキューをしたりしてました。




ダニが怖いので、メイは抱っこで、山道を歩いてみました。










それから、山をおりて、前にも行った『ダディーズベーカリー』へパンを買いに~


店内からふと見ると、ガラス戸の外で、メイが見てました。



可愛い笑顔~   いや…暑いだけか…(笑)



食後だというのに、買ったパンをテラスで食べちゃいました


「アリス」のランチは美味しかったけど、くま吉には少し量が足りなかったかな?

ジンジャーエール注文したら、
ホントにしょうがをすりおろしたものが入ってました



ここのテラスは、さすがに暑い~    メイにも氷をあげました。



「ダディーズベーカリー」のドッグランで会った チロルちゃん

残念ながら、ワンコは苦手ってことで、
メイの誘いには、のっていただけませんでした








ダディーズベーカリーをあとにして、
六甲山をドライブして、おうちに帰りました。









暑かったけど、緑の中にいたせいか、
すごくリフレッシュできたような気がします。



「アリス」 今度お友達とも来てみたいなぁ~
細い道で、対向車が来ないことを祈りつつ…(笑)













参加してます
よかったら、ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりちゃんママさんへ
まりちゃんママさん、こんにちはー!
そっかぁ…ママさんちは自営業なんですね。

一緒に出かけられないのは、ちょっと残念ですね~

ウチはサラリーマンですが、くま吉のお休みがすごく少ないんです…(TωT)

せっかくのお休みは、どっかに出かけないと勿体ない気がするんですよねぇ~

前はショッピングとか映画とかが多かったですけど、
メイが来てからは、必然的に、緑の多い屋外のお出掛けが多くなりました。

でも、そのほうがリラックスできてるような気がします。
これもメイが来てくれたからこそですね。

まりちゃんとはるくん、本当に仲良くっていいですねぇ。

2人の姿が、とっても微笑ましくて、ついつい笑顔になっています。

ママさんも、これから、まりちゃんとはるくんと
いっぱい楽しいお出かけしてくださいね~♪(*´∇`*)
ぐっちゃんさんへ
忙しいのにコメントどうもありがとう~!
テラスだから、もっと暑いの覚悟してたんだけど、
思ったより涼しくって、気持ちよかったぁ~

カレンちゃんも避暑に来ない~?
マイナスイオンいっぱいよ~(^ー^* )フフ♪
チェリーママさんへ
本当に暑いですねー!
なんとかかめ子も、バテバテながら生きています(笑)

腕あがってます!?
そうだったらいいなぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お料理美味しかったですよ!!
私達夫婦には、もう少し量があれば、更にGOODなんですが…f^_^;

ホント、チェリーママさん、お引越ししてきて欲しい~!!(笑)

お引越しは無理でも、もしこちらに来られるような事があれば、
ご案内させていただきますよぉ。

ぜひご連絡くださいね~♪(*^▽^*)
chokoboさんへ
やっぱりここでしたかぁ!
とっても素敵でしたよ、chokoboさん。

ばっちり下見してきました!(笑)
私でもなんとか行けそうでした

夏休みで、上でキャンプとかしてるので、
今はちょっと対向車多そうですけどねぇ~f^_^;

また、みんなで行けるのを楽しみにしてますよ~
マルマリさんへ
マルマリさん、こんにちはー!

気温は、ちょっと山道あがっただけなのに、やっぱり全然違いましたよ!

でも、かなり道は細いですけど…f^_^;

でも、ところどころに広くなってるところがあるので、
なんとかなりそうかも~

マルマリさん、お近くなんですよね!
またどこかでご一緒できたらいいですね~(*^。^*)

ガラス越しのメイ。はい。胸キュンでした!(笑)
我ながら親バカです。

でも、メイさりげなく、くま吉の足踏んでるんですけどねぇ~(爆)

またいいとこ、発見したらご報告させてもらいますね~♪(*´∇`*)
YUKAママさんへ
アリスさん、素敵でしたよぉ~
「船坂」の近くなんですけど、滝があるせいか、ずっとずっと涼しかったです♪

えへへ…写真褒めていただいて、ありがとうございます(〃▽〃)

ここのお庭、YUKAさんだったら、撮りどころ満載だと思いますよぉ。

またよかったらご一緒してくださいね~♪
Unknown
かめ子さん おひさしぶり~
素敵なレストランにご主人とメイちゃんとお出かけ羨ましいですよ~
うちは自営業だから なかなか夫婦で出かける事は出来ないんです
今はいいけど…若いときは一緒にでかけたかったな~(笑)

緑と水って人にとって本当に必要なんですね
そばにあるだけで 身体が生き返るようなきがしますものね
Unknown
やっぱり山の方は気温が低いのね。涼しそうやなぁ。
メイちゃんも、とっても楽しそうだね♪
Unknown
こんにちは。
暑い毎日ですが、かめ子さん元気ですか?
とってもステキなお店ですね。
メイちゃんもすっかりレディになって。
お洋服がよく似合ってますよ。

それに、かめ子さんの写真、
すごい腕をあげられました。
プロみたい…とってもステキ!!

お料理も美味しそうだし、
ああ、お引越ししたいわ(笑)
Unknown
わ~!!ここ!!ここです!!
私が、以前、行きたいな~って思っていたお店です(^・^)
やっぱり、素敵な所だったんですね♪

また、皆で行きましょうね♪って、もう少し涼しくなってから~(^^ゞ
Unknown
こんばんは!!
今回も素敵なレストラン♪
少し高い所へ行くだけで 涼しいんですよね~。今の季節にピッタリ(^_^)v

地図で見て見ました。。。結構険しそう(笑)
でも 一度行ってみたいです!!

パン屋さんで ガラス越しにかめ子さんを見つめる メイちゃん めちゃくちゃ可愛い美人さんです(#^.^#)目があった瞬間 キュンって感じですよね?(笑)

また 素敵なところ 教えてくださいね~♪
Unknown
わ~~素敵なお店ですね(*^^)v
というより かめ子さ~~ん とってもきれいな写真(*^^)v すごくいい感じです(^_-)-☆
優しい気持ちに なりました(^_-)-☆

でも、、絶対このお店 行きたいですね(*^^)v

メイちゃんも くま吉さんととっても楽しそう、、笑顔がいっぱいですね(^O^)
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
