スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続 メイと一緒に伊勢旅行~♪

伊勢旅行の続きです~ (*^▽^*)


 


次の日もお天気はくもり~



メイと一緒に朝食を食べて、その後、ホテルの近くを散歩しました。


しかし、ホテルの周りは釣り船ばかり…

お世辞にもあまり良い景色とは言いがたく…。
昨日も行った屋上のドッグランへ~


 



朝の屋上は涼しくて、吹く風もさわやかで気持ちいい~(〃▽〃)



そして、ここからの眺めは最高です









本日のお相手は 柴犬のいちごちゃん
まだ11ヶ月です。


 




メイといちごちゃん、2匹でめいっぱい走り回ってました!(*^▽^*)



ただいちごちゃん、だんだんヒートアップ!!



その勢いに恐れをなして、とうとう逃げ出すメイ





くま吉のお膝に避難してました…




でも朝からいっぱい走って楽しかったね。


わんわんパラダイスホテルさん、ありがとう~


 


 


ホテルを後にして、次に向かったのは「海の博物館」。
着く頃には、雨が降り出して…






おまけに入ろうとしたら、通りかかったおじさんが気に入らなかったみたいで、
メイがワンワン、吠え立てて…。


なかなかおとなしくならなかったので、しかたなく入るのを諦めました…。


中はこんな感じだった。



いよいよ普段のメイになってきたか! ( ̄_ ̄||)



展望台にも行きましたが、お天気悪くて全然見えないですけど…



それでも一応記念撮影を~(^_^;)



石碑は鳥羽一郎「兄弟船」だった…(;^ω^)





お昼は 海岸沿いにある 『黒潮ダイニング』 で



大きな水槽があって魚がいっぱい。
テラス席はワンコOKでしたが、人通りが多く落ち着かないので、
メイにはハウスをしてもらいました。


 


大あさり&蛸のバター焼き
それに名物の海鮮丼を注文。


私の前にいた人、お刺身を注文したら、
水槽の中から選んでって言われてた。



こりゃ、新鮮なはずだわ~って感心してたら、


私達の注文した海鮮丼も。



なんと、海老が生きてる 

丼の中で動いてますっ!! 


きゃぁ~~!!




くま吉に皮を剥いてもらったけど、頭を取ったのに、跳ねてる!!



ひょぇ~


確かにどれも新鮮で美味しかったけど、

生きているのは、精神的にちょっとキツイなぁ…



おまけにものすごいボリュームで。



かめ子は半分しか食べられなかった…。



お魚さん、ごめんなさい…


でも、お隣のご夫婦も食べきれずに残してたよ~



焼き物も頼むんだったら、海鮮丼はひとつでよかったです。




くま吉に「これから伊勢海老食べるんやろ?」って言われたけど


いえいえ、ワタクシもう限界です…


本当は、焼いた伊勢海老が食べたかったけど、お腹はパンパンで。
もう全く入る余地がありませんでした…




教訓  食べたいものがある時は、まずそれから食べましょう!!


 




次に向かったのはミキモト真珠島。






島の中はどこもワンコOKでした。
真珠博物館の中もリードで歩かせてOKでしたが、
吠えるといけないので、抱っこ&スリングで。




ショップの中もOKでしたよ~。







外では、海女さんの潜る様子を見ることができます。










海女さんって、すごいね!!
メイもしっかり見てましたよ~(*^m^)




最後は『二見しょうぶロマンの森』
民話の駅「蘇民」へ 菖蒲を見に行きました





紫陽花も咲いていました。






キレイな菖蒲&紫陽花の咲いている中をお散歩~
紫陽花いい匂いがしてたね。



あまりお天気がよくなかったからかな。
人も少なくて、ゆっくりお散歩できました。




この日は時々雨も降ったけど、
さいわい私達が外を歩く時には止んでいて。


キレイなので、売られていた紫陽花の切花を買いました。



帰りの車の中では、さすがのメイも爆睡



一日中、歩いたもんね。



お疲れ様~(*´∇`*)


 



今回、メイとの旅行は初めてでしたが、すっごく楽しかったです







じつはわんこを飼うとと決めた時、わんこがいると行ける所も限られるし、


きっとおでかけは減るんだろうな~  とか
旅行にもなかなか行けないんだろうな  って思ってたのです。



でも、メイが来てみると、全然逆!!





メイがいるから、今まで行ったことのないところにお出掛けするようになったし、
ブログでお友達がワンコと一緒に旅行に行ってるのをみて、
ワンコと一緒に行けるんだぁ!!って 






行く前はちょっと不安だったけど、探せばワンコOKなところも色々あるし、


何よりメイが一緒だと、今までの何倍も楽しい




確かにちょっと手間はかかるけど、
次の旅行も、またメイと一緒に行きたいなぁ~



これからは暑くなるから、少し涼しくなった秋くらいに!(笑)





次はどこに行こうか、メイ。

楽しみだね~(〃▽〃)







  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ナオミさんへ
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

本当にピーカンだったら、大変でした。
曇ってて丁度よかったです。

メイの笑顔、大好きって言ってもらって
すっごくウレシイ!!

クウガくんくらい、お利口さんだったら、
旅行も全然大丈夫ですよね。

ナオミさんもぜひ、旅行行ってみてください♪
本当に楽しいですよぉ~(*´∇`*)
Unknown
いいお天気過ぎると暑くてメイちゃんしんどかったと思うから
曇ってるぐらいがちょうどよかったかもしれませんね(^^)
雨は大変ですけどね…(・・;)
いつでもめいいっぱい楽しむメイちゃんの笑顔大好きだわ♪
我が家もクウガと一緒に旅行に行きたいね♪と
いつも話してるのでますます行きたくなりました(*^_^*)
チェリーママさんへ
なんでもない日常も、ワンコがいると楽しいですが、
旅行もずっとずっと楽しくなるんですね♪
新たな発見でした(〃▽〃)

メイも楽しんでくれたみたいで
やっぱり行ってよかった!

チェリーママさんも、一緒に旅行した気になってくれました?

そう言ってもらえると、とってもうれしいです~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Unknown
楽しい旅行でしたね。
確かに、ワンコがいると旅行は…って
考えがちですよね。
でも、だからこそ一緒に行ける楽しさは
本当何物にも代えがたい!

メイちゃんの笑顔、楽しんでいたのが
よく分かります。
私も一緒に旅行した気分になりました。
hirohiroさんへ
そうなの!外でした。

でも、川のそばでいい風が吹いてたし、そんなに暑くもなかったから、温度は問題ないみたいだよ~

きっと夏はお部屋の中なんだろうね。

曇りだったので、どこにいくのも、暑くなくて丁度いい感じでした♪

本当に楽しい旅行だったよ。
教えてくれたhirohiroさんのおかげです。

ありがとう~
らいむママさんへ
スリング!びっくりでしょー!?
いつもあ~んなに暴れて入らないのに…一体どうしちゃったの!って
反対に驚きましたよ~


ん…確かに預けるのは心配ですよね。

でも一応ここに来るのがメインだったので、メイには我慢してもらいました。
帰ってきたら、平気な顔で寝てましたけど(笑)

ライムくんは繊細やから、どうかな~?

もうひとつ胃袋が欲しかったです。
今度行く時は食べる順番考えます!(●´ω`●)ゞエヘヘ
YUKAママさんへ
思い切って旅行に行ってみて、よかったです~(≧▽≦)
メイと一緒の旅行がこんなに楽しいなんて!!
クセになりそう~(笑)

メイが私達に今まで知らなかった世界を見せてくれるんですよね。

私もYUKAさんみたいにフットワーク軽く、
メイをいっぱいいろんな所に連れて行ってあげられるといいなぁ♪(*´∇`*)
ウメコさんへ
そうなんです!やっぱりかめ子の行いがよかったんですね~( `ー´)ニマッ
反論は受け付けてませんから~(笑)

赤福食べんかった~

本店のとこはすごい並んでたし、雷が鳴らなかったら食べれたのに残念!

でも、その時車に戻っててよかったぁ。
赤福食べてたら、ずぶ濡れだったよ…

写真褒めてくれてありがとね~♪
ちょっとは進歩してるといいんだけど

本当にここのランは、メイにはよかったと思うよ!

確かにこうめちゃんは、ランがなくてもいいよね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
お部屋でまったりで十分?あっ、そうすると家と一緒か!(笑)
でも、こうめちゃんも外でぶっとびしてるの楽しそうだよ~(*^。^*)

こうめちゃんは夏休み、どこに連れて行ってもらうのかな?

かめ子もどっか涼しいとこにおでかけしたいな~
まりちゃんママさんへ
え~っ!?素敵だなんてとんでもないですよぉ

でもまりちゃんママさんの「かめ子」のイメージどんなんだったんでしょ?
かめだから、やっぱりずんぐりむっくりな感じかしら~(笑)

やっぱりワンコは飼ってみないと、その良さはわからないですよね~

本当にワンコは、毎日をすっごく楽しくしてくれますよね!(*´∇`*)

私もホテルでのお泊り、行くまではワンワン言ったらどうしよーとか思ってたけど、
意外にお利口さんにしてくれたので、よかったです

案ずるより生むがやすし…かな?(笑)
ロンママX3さんへ
おおっ!遊覧船で海鮮焼き!いいですねぇ~

遊覧船にも乗りたいなぁって思ってたんですけど、
あんまりお天気がよくなかったので、今回は見送ったんです。
今度行った時は、ぜひ乗りたいな♪

そんでもって、伊勢海老は一番先に食べる!!(笑)

これからも、メイといっぱいおでかけ出来るといいなぁ!(*´∇`*)
kakoさんへ
休日、自分達だけだったらDVDでも借りてゴロゴロ~しちゃうところだけど、
メイがいると、どこかに連れて行ってやらなきゃ!って思います(*^。^*)

ホテルのサイト見たぁ?良さそうでしょ!
うふっ 実は今回の旅行は、以前当たった懸賞の旅行券で行ったのよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
だからホテルの料金はかかってないの。

kakoさんもそっちでチャレンジするっていうのはどう~?(笑)

本当に雨があんまり降らなくてよかったぁ~
かめ子の日頃の行いがいいのかしらね~ ←雨女がよく言うよ~(笑)
acoさんへ
伊勢旅行楽しかったです♪
acoさんも同じところ行かれたんですね!

でもacoさんが撮ると、同じ場所でも全然違う素敵な写真が撮れるんだろうな~(〃▽〃)

私はといえば、舞い上がって設定も変えなきゃいけないのに、前日のままになってたり…。
ボツの写真もかなりありました

旅行中は、意外にもメイはお利口さんにしてくれたので、助かりました!!

やっぱり旅はいいですね~
acoさんとシュガー君の次の旅はどこかなぁ~(*⌒∇⌒*)♪
ななママさんへ
真珠島もわんこ大丈夫でした
博物館でも抱っこしてたら、
下ろしてもらって大丈夫ですよ~って言ってくれましたよ
なかなかワンコに優しいスポットでした!(*^▽^*)

ななちゃんは本当にいろんな所に連れてってもらってますよね~
メイみたいに暴れん坊じゃないから、どこでもOKなのがうらやましー!(≧▽≦)

タイムリミット!?
とってもお若い、ななママさんが何をおっしゃいますやら~(笑)

味をしめて、既にまた次の旅行も考えてますよ。
ななちゃん、いいところがあったら、メイに教えてね♪
らいママさんへ
伊勢方面はわんこOKなところが、意外に多いんだ!ってびっくりしました。

この前ドッグラン行った時も柴ちゃんと遊んでたし、
メイ、柴ちゃん好きかも~♪(*^m^)
外?
あれ?伊勢神宮、外でした??
私たちが行った時は右側の警備員室の後ろの部屋にゲージが並んでいて、外から入られるようになっていました。
曇りでよかったねぇ。
まぁ、確かに私たちが行ったときは真夏だったけど…

とっても楽しそうな具沢山の旅行だったね。
お天気も逆にちょうどよかったし、メイちゃんは次はどこに行くのかなぁ~~~??
Unknown
メイちゃん旅行もばっちりね~
スリングダメって言ってたのに・・エライエライ。
伊勢神宮へは初詣にいきましたが・・うちはライムを預けるのを迷い・・私は一緒に外で待ってました。こんな感じやったんですね・・

おいしいものをお腹いっぱい食べたし、メイちゃんとの旅行を満喫できましたね。
Unknown
ほんと、、そうですね~~。
この子たちがいなかったら こうやって パソコンも触ってなかったかも、、こんなにたくさんの方とお友達になれることもなかったんですよね、、、。

メイちゃん、、本当楽しそう、、、。
くま吉さん・かめ子さんの 笑顔も 伝わってきます(*^^)v

なんだか、、私もどこかに行きたくなっちゃった、、。

あったかい気持ちにさせてもらっちゃった、、ありがとう(^_-)-☆
Unknown
お天気もそこそこよくてよかったね~( ´∀` )
とっても楽しそうな旅行記やった~!!
伊勢って意外と見どころあるもんね。
あれ?赤福は食べんかったん?
あまさんの写真もごはんも、ランもすごい綺麗に撮れてるよー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
腕、上げたね(。-∀-)化♪
メイちゃんはほんとランではじけてくれるからいいよねー。
こうめの場合、ランのないホテルでも全然OKかも( ̄m ̄*)
分かるよー。こうめがいるからここ行かれへんやんヾ(*`⌒´*)ノとか絶対思わないもんね。
行けるとこだけで十分楽しいし幸せだよね。
私も夏休み早く計画たてなきゃ~。
Unknown
かめ子さん素敵な旅行でしたね~
それにかめ子さん自身も素敵だわ!
あの~かめ子っていうイメージと違ってますよ(笑)

ワンコがいると確かに生活が狭まるような気がしますが 実は二倍も三倍も豊かになっていきますよね~
私も昨日ドッグランに出かけて同じような事思いました

お泊まりはまだないので どんな風になるのかは想像出来ないけれど メイちゃんの嬉しそうなお顔を見ていると連れていってあげたくなっちゃいますね♡
Unknown
かめ子さんたちの旅を見ながら、
そういえば、会社の慰安旅行でも行ったことを思い出しました♪
真珠のピアスを記念に買って、
お昼は、遊覧船で海鮮焼きを食べたんですよ。
海鮮丼、美味しそう!!
伊勢エビはザンネンでしたね。
メイちゃんと一緒にたくさん思い出が作れるなんて、
とっても素敵で、羨ましいです。


Unknown
ワンコといるとお出かけ減ると思ったけど、、、っての
すごく分かるー^^
ワンコはお出かけ、自分で出来ないもんね~
出かけるいいキッカケ、もらってますよね~( ´艸`)ムププ

こないだは日記からそのままワンワンホテルのサイトを熟読してしまいました(笑)
行きたい~~って思ったけど、、、ムリーーー(-公-、)ロトアタレ~
ホテルに泊りに行くだけでも、楽しく過ごせそうなとこですよね~♪♪
現実はもったいなくて、泊りに行くだけのために遠出はできないですが。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夫婦岩とか、真珠のとことか、、、
行った覚えある~♪20年前に小学校の修学旅行で~( ̄∇ ̄*)ゞナニゲニサバヨミッッ
でも確か、日の出が雨で見れなかったんだよね~
あ、いや、見たかも。。。(笑)実は覚えてない( ̄∇ ̄;)

メイちゃんの笑顔、満載ですね^^
ずっと雨でなかったのはホント幸い♪
見た事ない景色、いっぱい見て、朝からランで遊んで、、、
楽しくてしょーがなかったんだろうネ♪
私もふぅを連れての旅行、夢なので。。。
すっごい参考になりました~アリガト( ´艸`)
Unknown
私もほとんど同じコース(ホテルも一緒)に
シュガーと行ったことあります。
伊勢って、結構ワンコOKなところが多くてビックリしました。
そうそう、私もシュガーをお迎えしたことで、行動範囲が広がったかもしれません。
まだワンコがダメなところの方が多いですけど、
OKなところを探してお出掛けするのも楽しいですしね。
メイちゃん、お泊りもバッチリだったし、
これから益々行動範囲が広がりそうですね~♪
私もまた、シュガーと旅行に行きたくなりました(^^)
Unknown
いっぱい行かれましたね♪
真珠島もOKだったんですね。

かめ子さんと同じ気持ちです。
ななと暮らすと旅行は行けなくなるなと
思いながら迎えたんですが。
そうそう、一緒だからこそ行けるところ、なながいなかったら来なかっただろうなって所や新しい発見がいっぱいですよね。
旅行もcafeもお散歩も・・・
ウチの場合は私達が動ける間に行かなきゃというタイムリミットが怖いです(笑)(笑)

いっぱいいろんな所へ旅行してね♪
ななもいっぱい行くぞ~~~(*^_^*)
Unknown
結構 わんちゃんが 大丈夫なところが 多いんですね~
メイちゃん いっぱい 色んな所に行けて よかったね~
さすが メイちゃん 柴犬と 遊ぶなんて
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。