スポンサーサイト
メイの想い人きたる!!

水曜日、かめ子父と母が突然やってまいりました。


かめ子の両親は遠方に住んでいて、
前日に電話で話したときはなんにも言ってなかったのに。

玄関チャイムがなって出てみると
モニターには笑顔のかめ子母。


 「バースディカードお届けにきましたぁ」 って



はぁ…?(笑)



実はこの日はかめ子の誕生日で
驚かせようと黙っていたそうで…




大喜びなのはメイ。


かめ子母のことが、大・大・大好きなのです。


もう、片時もかめ子母のそばを離れません。


どこに行ってもついて行って、ストーカー状態




…ってことで、 もちろん、お散歩も一緒に行きました



いつもにも増して、楽しそうなメイ。





そして、いつものようにメイに走らされる、かめ子母 


この日はいろんなお友達とも会えました



可愛いマルチーズちゃんと、ヨークシャーちゃん

大好きなゴールデンちゃんにも



ゴールデンちゃん。 とっても優しくて、おとなしい、いい子でした。



一緒に走って、メイも満面の笑み~



走り回ってのどはカラカラ。 かめ子母にお水をもらってるところ。



                  「んべー」の舌がカワユイ~




 みんなでお散歩も、楽しかったね~(*^▽^*)


 
家の中でのメイは

かめ子母が2Fに行くと、階段下で「きゅーんきゅーん」なきながら、待ってます。

そして、降りてくると、狂ったように喜びのダンス。

↓ こういう状態…。



 
…とまぁ、ここまではまだよかったのですが…。




夜になっていつものように「ハウス」をさせて。


普段だと、そのまま朝までおとなしいメイ。


だけどこの日は、最初は「きゅーん、きゅーん」
そのうち大きな声で「ワン!ワン!」いつまでたってもなきやみません


ハウスを開けると、一目散にかめ子の両親の寝てる部屋の前へ。

そして、また大声で「ワン!ワン!」 そんな状態が
なんと朝の4時過ぎまで!!

こんな事は、いままで一度もなかったのに…


そのままでは、みんな眠れないので、 しかたなく最後の手段。

『ハッピーマズル』をつけました。



つけると、一気にテンションが下がり、動かなくなるメイ。
本当は寝てるときに付けたくはないんだけど…。



そして、また次の日も同じ状態で…
『ハッピーマズル』をつけたのが午前3時半くらい。

もう、みんな寝不足状態です

仕事に行っても眠くって、眠くって…。



さすがに3日めになると、落ち着いて、おとなしくなったのですが、
もう大変な騒ぎでした……(TωT)ウルウル



かめ子母のおひざにいる時は、幸せそうなメイ。



滞在中は、たっぷり可愛がってもらいました。





週末に両親は帰っていったのですが
メイは玄関のほうを向いて、ずっと遠吠えしていました。



メイの遠吠え、私達はこの日初めて聞きました。



本当に何なんでしょうねー

私が留守にしても、ぜんぜん平気なくせに…( ̄_ ̄||)




くま吉が言うには

「きっとお母さんは動物を惑わす、なんとか汁が出てるんやで~」


な、なんとか汁って…(爆)



まぁ、ちょっとの間だったけど、にぎやかで楽しかったね


また来てくれるといいね







夜は静かに寝て欲しいけどね~





 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

らいむママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
ははっ、またひとつ歳とってしまいました。

遠吠えなんて、一度もしたことがなかったのに!
めちゃめちゃ悲しそうに「ワォーン」って!!
もう、びっくりですよ~w( ̄▽ ̄;)w
両親が帰ったのが、そんなに悲しかったんですね~。

くま吉はテキトーなので、研究は無理かと…(笑)
なんとか汁に、やっぱり「みかん」は入ってますかね?

でも、それなら、らいむママさんもウメコさんも私も入ってるはずだし~
らいむママさん特に柑橘系っぽい!!(爆)

そのうちメイ、らいむママさんにもラブラブになっちゃうかもね~
ロンママX3さんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってます(; ̄ー ̄A

え~っ全然セレブじゃないですよ~
でも、褒めてくださってうれしいです!
ありがとうございます♪

ウチはジェントルリーダーが全くダメだったんですよ…
もう、嫌がって全然付けさせてくれなくて
ハッピーマズルはまだマシみたいです。

興奮してる子のクールダウンにはいいみたいですね。
慣れれば、結構平気みたいですよぉ。

私は使うことはあまりないんですが、
やっぱり絶対吠えてはダメっていう場面もあるので、
外に出るときは、いつも持って行くようにしてるんです。

ロンくんもお一ついかが?(*^。^*)
yukaさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪

後姿、母と私似てますか?
素敵だなんて言ってもらって、うれしいです~(*´∀`*)

メイに聞いたらなんていうんでしょうね。
めちゃめちゃ熱く語るんかな?

あっ、でもそうなると私ちょっとさみしくなるので、語らなくていいかも~(爆)
chokoboさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪

ワンコって自分に甘い人、すぐ見つけますよね!
でも特にかめ子母には尋常じゃない好き具合で~(笑)
ははっ、この歳になって誕生日ってちょっと恥ずかしいですけどね~

私もなんとか汁欲しいなぁ~
そしたら、いつも可愛いワンコにモテモテハーレム状態

うっとりかも~(〃▽〃)
ウメコさんへ
そうそう、いつもフリフリですのよぉ~
コラコラ、山の中じゃないですってば~!!
お隣の市の方が何をおっしゃいますやら~( ̄∀ ̄*)イヒッ

「ハッピーマズル」その突っ込みあると思ってたよ。
メイ、全然ハッピーじゃないかんじだよねぇ~

でも、いちおうちょっと伸縮性があるから、
食べ物も食べれるし、お水も飲めるし、舌を出して体温調節なんかもできるんだよ。

しつけ教室のラブちゃん達なんて、全然平気だもん!

メイは嫌なものは徹底的に嫌だからね~。
もうめちゃめちゃブルーになっちゃうんだ…( ̄_ ̄||)

なんとか汁、ワンコの媚薬なのかしら~
猫のまたたびみたいなもん?
売り出したら売れそうだね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
Unknown
すっかり出遅れだけど・・お誕生日おめでとうございます。
御両親遠くからようこそ~帰られた後の遠吠えまで。
やっぱなんとか汁出てると思います。
くま吉さんには是非それを研究していただきたい!!
海なのか?山なのか?柑橘なのか?何の風土が影響してるか教えてください。

お誕生日おめでとうございます!
コメントが時々でスイマセン。
ママさん、素敵ですね~。
ホントセレブマダムだぁ~って、思いましたよ。
メイちゃん、いつまでも側にいたかったんでしょうね。
なんとか汁って(笑)フェロモンですよね~♪
我が子のお誕生日にわざわざ来てくれるなんて
素敵なお母様!!
「ハッピーマズル」気になります。
ロン♪のお散歩に使いたいくらい。。。

Unknown
かめ子さ~~ん、おめでとう(*^^)v

お母様の後ろ姿、、、なんとなくかめ子さんに似ているような。。。
ご両親で サプライズで お家に来てくださるだなんて、、、本当に愛されてますね、、(^O^)
とっても素敵なファミリーですね。

メイちゃん、、お母様のこと どういうふうに思ってるのか聞いてみたいですね。
Unknown
かめ子さん、お誕生日おめでとうございます!!
サプライズをされるなんて、素敵なご両親ですね

メイちゃん、お母様の事が、好きでたまらないんでしょうね~。きっと、優しくて、甘やかしてくれる人って、分かってるのかな?
「なんとか汁」、私にも分てほしいな~
Unknown
いや~またまたママさんフリフリ~でラブリーね~~( ´艸`)
○○の山の中(じゃなかった?)に住んでらっしゃるとは思えないわ~(o-∀-o)
でも本当にメイちゃん大好きなんだねー。
羨ましい・・・(─_─)
ハッピーマズルって・・・?全然ハッピーそうに見えないんですけど(´-ω-`)
人間の方がハッピー?
いつでもどこでもケージに入ると静かになるメイちゃんがこんなことになるなんて・・・
かわいそう・・・。゚(PД`q。)゚。
メイちゃんをこんなに虜にさせるなんとか汁、ぜひママさんからいただいておいてください。。。(人'д`o)
ごもくのこかあちゃんさんへ
こかあちゃんさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

私もうれしかったですが、メイはもっと嬉しそうでしたね

メイは直情型で、嬉しい時も悲しい時も、思いっきり表現します。
実家にいたワンコは内に秘めるタイプだったので、
同じワンコでも性格って全然違いますね~
メイはわかりやすくていいですけど(笑)

またみんなでわいわいお散歩行きたいなぁ。
でも、夜中だけは静かにして欲しいですけどね~!
マルマリさん
マルマリさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

はい。いちおう大切に育てられましたよ~。
かつては可愛い箱入り娘でしたよ!えぇ、かつてはね…(爆)

両親にとってはこんな歳になっても娘なんですね。
ケーキを買ってくれるというので、ショートケーキを買ってきたら、
なんでホールケーキじゃないんだって父に叱られました。
「ハッピーバースディ」歌う歳でもないでしょうにね~f^_^;

昔から、なぜか動物にはモテモテの母。
本人がめちゃめちゃ動物好きなので、動物のほうもわかるのかも~?(〃`∀´〃)

それにしてもメイの喜び方は本当に尋常じゃないですね。

メイの母は私なのに~(泣)
チェリーママさんへ
チェリーママさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

両親の訪問は、何にも聞いてなかったので、まさにサプライズでした!

実はメイに会いたかったのでは!?と疑ってる私です(笑)


メイってば、かめ子母がいた時には、私には見向きもしなかったのに、
帰ったらベタベタくっついてくるんですよぉ

今度会えるのは夏休みかな?
きっとまた大騒ぎするんでしょうね~
Unknown
かめ子さん、お誕生日おめでとうございます。
サプライズでご両親が会いに来てくださって、良かったですね。
メイちゃん、とても嬉しそうですね。
嬉しい気持ちが、素直に表現できるメイちゃん、とても可愛いですね。
また会える日が楽しみですね。
Unknown
こんばんは~!!
かめ子さんのご両親 お誕生日に(あっ!!かめ子さ~ん お誕生日おめでとうございます今年も 楽しい思い出がたくさん出来るような 最高の一年にしてくださいね)内緒で 駆け付けるなんて…
今までいかに かめ子さんを大切に大事に 育ててこられたかが伝わってきて 何だか感動してしまいました両親の愛は 永遠ですね
しかし メイちゃんのお母さん好きは尋常じゃないですね・・・

やはり あの汁が…
きっと 美女と野獣のベル(?)みたいに
ベルが歌うと(お母様が歌うと)森の中から 
ワラワラと動物達が集まってでてきて 一緒に歌う
みたいな事も夢じゃない 奇跡の人なのかも
見た目も 中身も素敵なお母さんですね
Unknown
かめ子さん、お誕生日おめでとう。
お祝いにご両親が駆けつけてくださるなんて、
まあ、なんと素敵な

その「なんとか汁」というのは、笑わせてもらいました。でも、メイちゃんの楽しそうな様子をみてたら、きっと素敵なお母様なんでしょうね。後姿もオシャレですもの。

メイちゃん、寂しくなったようですね。
素直でのびのびしているメイちゃん、
きっとまた、大好きな人に会えますよ。
kakoさんへ
お祝いメッセージありがとう~♪
また中身が成長しないまま、ひとつ歳をとってしまったよ。

セレブ?乙女?可愛い?まぁ!
そんなに褒めてもらって、かめ子母が泣いて喜ぶわ~(笑)
なんとか汁、私からは出てないみたいなの~

え~っつ!kakoさんコメくれたの!?
見てないよぉ~

や~ねぇ~kakoさん。
間違えて消したなんて人聞きの悪い~Boo!!p(`ε´q)Boo!!
かめ子なら、やりそうだってみんな思うじゃない!(笑)
コメ欄さわってないから、今回はかめ子の仕業じゃないわよぉ~

あっ!ふぅくん、いつでもすっ飛んで来ていただいていいから~
メイとふぅくんって合うと思うんだー。テンションが~( ・´ー・`)プッ

写真、褒めてくれてありがとね~

うん。私も青いの気に入ってるの。
確かに、イチデジの力って大きいよね。
誰でもそれなりに撮れるって…ん?ちょっとちょっとぉ~(;^ω^)
でも、そこから先が難しいんだよねぇ~
お友達の写真を見ると、まだまだだなぁって思うよ。
これから勉強して、きっと(たぶん)うまくなるよ。
期待しててね~(ってまた自分の首をしめる私
ななママさんへ
ほんとですよ!くま吉に教えてもらわなきゃ!(笑)

母、若いですか?
いやいや、ななママさんには負けますよぉ~(〃▽〃)
母はワンコ大好きなんですが、
もう今はメイにメロメロです~!
メイに会うと若返るんじゃないかな?
(*⌒∇⌒*)♪

なんか相思相愛で、私の出番ないかも~?(爆)

ななママさ~ん、お祝いメッセージありがとです~(〃'∇'〃)
まりちゃんママさんへ
お祝いメッセージありがとうございます♪
少女のよう!?気持ちだけはいつまでも少女かも~(爆)

いつも、くま吉は帰りが遅くて、大抵は私とメイだけなので、
両親が来ている間はにぎやかでした!

やっぱり帰っちゃうと、ちょっとさみしいですね。
でも、メイのさみしがりようは激しかったですよ~( ̄▽ ̄;)

まりちゃんママさんちのメイちゃんはもう自立してるんですね。
でも、まだ可愛いまりちゃん&はるちゃんがいますもんね~(≧▽≦)

はるくんがもう少し大きくなったら、
ママの取り合いになっちゃうかも~(o´艸`o)
acoさんへ
ははっ!本当に汁ってなんでしょね~

メイが子犬の頃から、ウチの母はいつもメイに走らされてます

やっぱり、なんとか汁出てます?
私もそうじゃないかと思ったんですよ
こ~んなに可愛がってる私よりも好きなんて、
そうじゃないとありえないし~(笑)

両親が帰った次の日は、別犬のようにおとなしかったんですよ。
きっと体力を使い果たしたんですね~(*^_^*)ゞ
Unknown
かめこさーん♪
お誕生日オメデトーーー((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
かめこさんったら~!!ママンもセレブじゃないすかー!!
ハット被ってる方は庶民にとっては皆セレブよー!!(笑)
しかもメイちゃんとのお散歩姿!!スキップにしか見えない!!
乙女じゃないすかっ!キャワイイッッヽ(゚`∀´゚)ノ
メイちゃんもかめこさんも楽しい時間を過ごせてよかったですね~♪
寝不足、辛かったけど。。。なんとか汁。私からも出るといいのにな~(笑)

ふぅの名刺、紹介ありがとうございましたー^^
ってか私のコメ、、、見てない、、、です?(汗)コメミスったのかしら。。。
間違えて消してないよね~←まず人を疑う人(笑)
メイちゃんにステキなんて言われたら、ふぅとすっ飛んで行きそだったわよー( ´艸`)ムププ
写真も、、、綺麗~~!!!青いのとかカッコイイ♪♪
ウメコさんもすごーって思ったけどかめこさんもすごーい!!
そして何よりイチデジ、すごー!!( ̄m ̄〃笑
Unknown
なんとか汁って(笑)くま吉さん、なんとかを教えて~~~!!
それにしても かめ子ママさん、お若い!
しかも おっしゃれ~
この母にしてかめ子さんあり!ですね。
とても素敵な母娘さんです(^_-)-☆

メイちゃん、大好きなんやね。
かめ子さん、私も遠吠えなんかしてもらったことないし・・・(笑)

あっ、最後になりましたが
かめ子さん、お誕生日おめでとうございます。
Unknown
かめ子さん お誕生日おめでとうございました
おかあさん 夢見る少女のようにかわいらしい後姿ですね~

何とか汁…う~んフェロモン? 私もご主人の一言にわらってしまいました

ご両親が帰るとしばらく淋しい気持ちではないですか?でも一番淋しいのはメイちゃんか~

うちのメイさんは親離れして ママが淋しいんですよ~
Unknown
なんとか汁に笑っちゃっいました(笑)
お母様も、メイちゃんとのお散歩が楽しくて踊ってるみたい!って思ったら、
走らされてたんですね^^;
とってもオシャレで素敵なお母様ですね。
メイちゃんを狂わすなんとか汁・・・私も出てると思います(*^m^)
お母様、また遊びに来てくれるといいね!メイちゃん♪
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
