スポンサーサイト
テーブルフォトレッスン♪

先日、お友達と『テーブルフォトレッスン』に行ってきました



ん~~と、その前に…。


先日、名刺交換をお願いしていた、ふぅくんの名刺が届きました~

kakoさ~ん、ありがとう~ 遅いアップでごめんよぉ~


とっても可愛い ふぅくん&kakoさんの名刺




さっそくふぅくんの名刺と一緒に、メイ記念撮影~








 kakoさ~ん、可愛い名刺 ありがとう~♪ 大事にしますっ!!





 んでもって、テーブルフォトのレッスン





イチデジを買ったたものの、イマイチ使いこなせていない かめ子。

あまり難しくなく、気軽に行けるレッスンがあればなぁ~って思っていました。

YUKAさんに教えてもらった、このレッスン。


 まさにこういうのに行きたかったのです!! 


お仕事もお休みして、 ウキウキ気分で参加いたしました~






レッスンに ご一緒してくれたのは、

YUKAママさん
ウメコさん
ayaさん             です。





普段、「しぼり」とか「露出補正」とか「ホワイトバランス」とか…。

どういう風に設定していいのかわからなくて、オートに頼りっきり…


確かにオートは賢いんだけど、
せっかくイチデジ買ったのに、いつまでもオートオンリーじゃ、悲しすぎる。






今回は、まずは先生のお薦めの設定で。

それから、しぼり、ホワイトバランスなど、色々と設定を変えながら撮っていきました。




 う~ん、非常に難しい…

やっぱり写真ってセンスが問われるなぁ…と改めて実感。





下の写真は、今回レッスンで私が撮った写真です。



恥ずかしいけど、これから頑張って勉強いたしますので、
どうぞ大目にみてくださいね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


YUKAさ~ん、教えてもらったやり形で、文字も簡単に入りましたぁ♪ (@^▽^@)イエーイ
今まで苦労してたのは、なんだったんだ!!

へへっ…おもしろがって入れちゃった…(笑)






































 今回は「夏」というテーマでテーブルコーディネートしてくれてました。

やっぱり同じものを撮っても写真って全然違うんですね~
2時間のレッスンだったのですが、本当にあっというまに過ぎちゃいました。



 今回レッスンに参加してみて、なかなか自分の思うように撮れなくて…。


もっと勉強して、もっとうまく撮れるようになりたいなぁ~!!!






最後はお茶とお菓子も出していただきました





レッスンのあとはランチ~♪ みんなでウメコさんの予約してくれていたお店へ。



『HANARE』

 古民家風のお洒落なカフェ。 店内はアートな雰囲気。



2Fはショップでした

パスタも美味しかったです♪



これはYUKAママさんのだけど…(笑)




そしてそして、最後は ウメコさんちへお邪魔させてもらいました


 おでむかえしてくれたのは、 もちろん、かわいいこの方~

 こうめちゃんです~!!!




こうめちゃん、熱烈大歓迎!!




 「えっ…こうめちゃん、自分のおうちだとキャラ違うよ~」って思ったら、

しばらくしたら、まったりこうめちゃんに戻りました。

あ…びっくりした…(*゚∀゚*)



そして、『こうめちゃん撮影会』スタート!!











かわゆいおめめ~



これが有名な上半身のせ~   っていうより、ほとんど全部のってる…( ・´ー・`)プッ



お庭でぶっとぶこうめちゃんが見たかったけど、突然のスコールで地面が濡れちゃった


次回はぶっとび見せてね



帰って見てみたら、こうめちゃんだけで、100枚以上撮ってました~


ウメコさんにはデザートまで用意してもらっちゃって、ほんとにいろいろありがとう~

やっと会えたこうめあねちゃんも、とっても可愛かったぁ~
あねちゃん、今度メイとも遊んでやってね。


 あ~… でも普段、こうめちゃんに慣れてるだろうから、メイに会ったら、きっとびっくりするだろうなぁ~(*^_^*)ゞ


メイはお留守番でつまんなかっただろうけど、
おかげさまで、かめ子は一日たっぷり楽しませていただきました。




ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました♪


またぜひ撮影会やりましょうね~!!(*´∇`*)







 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まりちゃんママさんへ
褒めてくださって、ありがとうございます~♪(●´ω`●)ゞ

うん。うん。オートって便利ですよね!(⌒-⌒)
色々計算して判断してくれるから~って思って
ずっと頼ってたんですけど、
自分で設定するのは結構楽しいもんですね。

今まで、こんなに考えて写真を撮ったことってなかったので、
う~ん、、、本当に写真って奥が深いなぁ…って思いました。

でも、とっても楽しかったですよぉ
あとにお楽しみも待ってたし~♪

リンクの件、ありがとうございます
私もさせていただきますね。
これからもどうぞヨロシクお願いします!!(*^▽^*)
Unknown
かめ子さん 写真とってもとっても素敵にとれてますね~

2時間のレッスンでこんな風に撮れるなんてセンスがあるんでは?
私もオートの頼ることが多いし、かめ子さんの作品を見ていたらレッスン受けてみたくなりました

そのあとに美味しいお食事やお友達との会話が楽しめれば一石二鳥ですね!

かめ子さん 遠いけど リンクお願いできますか~?ポチってするだけで遊びにこれるもん!
ウメコさんへ
お祝いコメント、ありがとうぉ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ウメコさん、もうすぐお誕生日って言ってたから、
いつなんだろう?って思ってました。
やっぱり近かったのねぇ~( ̄ー ̄)

あ~メダカの赤ちゃん欲しい~(≧▽≦)
ウメコさんブリーダーしてたんだ!
ぜひ血統のいいメダカちゃん、お願いします(笑)

ウメコさんの写真バックすごくボケてたよね。
しぼりは先生の言った設定にしてみたんだけど。

帰って見たら、同じようなこうめちゃんがずら~り!
選ぶのが大変だったよ(笑)

文字も簡単に入れることができました♪
今までいろんなソフトでやってたこと、
ひとつのソフトできたなんて!
なんで今まで気がつかなかったんだ…( ̄_ ̄||)

名刺可愛いでしょ!
そう、ふぅくんといえば、「ちょんちょこりん」だもんね!

えっ!?こうめちゃん、もうぶっ飛びしないのぉ~(TωT)
今度会った時、ちょっとお願いしてみるわ~!
YUKAママさんへ
YUKAさん、お祝いメッセージありがとう♪
メールもとっても嬉しかったです~(*´∀`*)

本当に時間が経つのが早かったですねぇ。
まさに充実の一日~ありがたや~(笑)

写真、YUKAさんの撮ったの見ると、やっぱり全然違う!!

次の撮影会はがんばります~!!(*^▽^*)
もちこさんへ
もちこさん、ほんとぉ~?
でもね、テーブルコーディネートが素敵だからなんですよ~
そうそう、動かないもの撮るのがこんなに大変とは思ってませんでした。

今度は動くモデルさん。
ひゃ~落差ありすぎ~!!
こうめちゃん、可愛いでしょー♪(*^。^*)
これが同じマルチーズかっていうくらい、、メイと違うから~
あっ!もちろん、うちの子もものすごく可愛いですけど(爆)
また違った可愛さですよね~。

お祝いメッセージありがとー
らいおとんさんへ
こんなレッスン行きたかったんですよ!

ホントに写真って奥が深いですよねぇ。
何にも考えないほうがガンガン撮れてたかも。
あっ、今も枚数だけはすんごい撮ってますけど。

レッスンの効果出てますか?
やだなぁ~まだまだヒヨッコですよ。
おとんさんは厳しく批評してくれなくっちゃ!(笑)
ななママさんへ
ななママさ~ん、ちょっとは上達したかしら~(〃▽〃)
テーブルコーディネートが素敵だったから、
写真もそれなりにキレイに見えるでしょ?(笑)

はいっ!頑張っていっぱい写真撮りますよぉ~
また、ななちゃんも撮らせてくださいね(*´∇`*)
acoさんへ
acoさ~ん、こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい

先月は久しぶりにacoさんとシュガー君にお会いできると思って、
すっごく楽しみにしてたのに…。
お会いできなくて本当に残念でした(涙)

写真acoさんにご覧いただけるようなものじゃなくて…
めちゃめちゃ恥ずかしい…

テーブルフォト。動かない物を撮るのって、とっても難しいんですね。

いつもはメイをフレームに入れるのが精一杯で。
こんなにじっくり撮るのは初めてだったんです。
コーディネートもするとなると、さらに難しそう!

でもacoさんだったら、コーディネートも素敵だろうなぁ…

まだまだ未熟ですが、これから頑張って、acoさんみたいな素敵な写真が取れるといいなぁ。

かなり遠そうですが…(笑)
また、カメラのこと色々教えてくださいね
Unknown
かめ子さん、お誕生日おめでとう~。
もちこさんとこで見てて知ってたよー。私とめっちゃ近いんですけど(o´艸`o)
プレゼントはメダカの赤ちゃんでいかがです?
私、メダカのブリーダーしてるのよーー(〃艸〃)
かめ子さん、いいじゃないですか~。
これは普通の(普通というのがどういうのか分からないけど)レンズですか?
私よりボケ感が少ないよね?
こうめもいっぱい撮ってくれてありがとー。
きっと静物だから撮りやすかったんでしょ?
いらないのは遠慮なく捨ててね~( ̄m ̄*)
文字入れもいいよー。とってもかっこいい!!

ふぅくんの名刺可愛いねー。
ちょんちょこりんのないふぅくん、久しぶりに見たよ~。

そういえば最近ぶっ飛びしてないなー。
オトナになっちゃったのかしらね~(´-∀-`;)
Unknown
お誕生日おめでとう!!
もちこさんの早かった、、、(笑)

先日はありがとうございました。
あっという間の2時間でしたね、、、。
とっても楽しかったし、、(*^^)v
その後のランチもおいしかったし、、こうめちゃんにもいっぱい会えたし、、、。
めっちゃ充実した一日でした(*^^)v

写真とってもきれいに撮れてるじゃないですか!!!

次の撮影会はいつかな、、、楽しみ(^O^)
すんばらしぃ
凄い素敵ですよ~かめちゃん

やっぱりこういう指導(笑)をうけると
確実に上達しますね!!
これからも期待大w
今度は動くモデルさんでwww

こうめちゃんかわゆすぅ
おうちも素敵ですね
ランチのレストランも素敵。

あ。かめ子ちゃんお誕生日おめでとう~♪
Unknown
フォトレッスン 気軽に行けるって
いいですねー

写真 難しいっていうか 奥深いしね
最近これは、ぴかいちって物が撮れて無いなぁ

レッスンの効果と言うと 失礼やけど
きれいな写真ですよ だんだんブッチギリ
られていくなぁ~
Unknown
おぉぉ(*^^)v
日に日に上達されてるじゃないですか~
ななママを見放さないで~(笑)
こういう静物を撮るのも素敵ですね。
また素敵な写真楽しみにしていますね♪
Unknown
かめ子さん、お久しぶりです。
読み逃げばかりでごめんなさい^^;
テーブルフォトレッスン、YUKAママさんやウメコさんのブログでも拝見しましたよ。
テーブルコーディネイトって、写真もだけれどコーディネイトのセンスも必要ですもんね。
難しそう。
でも、初めてのフォトレッスン楽しめてよかったですね。
また、素敵なお写真楽しみにしていま~す♪
私も、まったりこうめちゃんとは違う別の顔も見て見たいです(^^)
熱烈歓迎のお顔、カワイイ!
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
