スポンサーサイト
続 宇治 平等院へ行って来ました♪
前回の続きです



ninnanannaさんをあとにして、

向かった先は『平等院鳳凰堂』です。


途中宇治川を渡って、橋のうえで記念にパチリ。



お天気も良かったし、川沿いは風が吹いて とっても気持ちよかったです~(*´∇`*)





そしてお目あての平等院の中へ~

お庭はワンコOKです 





上の建物は鳳翔館。

平等院の中にありますが、近代的でスタイリッシュな建物。

中はワンコNGなので、くま吉と交代で入りました。
展示も楽しめましたよ~



メイは外でお留守番。





有名な池の東側から見る、平等院鳳凰堂。



お庭もとっても広くて、メイが一緒でも十分楽しめました~。

藤の花、キレイだったでしょうね~。終わってしまってたのが、ちょっと残念



平等院を出て、ワンコOKな 「あづやま」さんで一休み。



和のお庭を見ながら、ゆっくりしました。





私は宇治抹茶のパフェを~



暑かったので、くま吉は宇治抹茶のカキ氷をいただきました。

パフェ、美味しかったぁ~



メイも一休み~  いっぱい歩いたからね~(o^-^o)



宇治に来たら、このスポットははずせない!(笑)
紫式部像と記念撮影。



ここでもやっぱり、やる気のないお顔です…


さすがに暑くてお疲れのメイ。 お買い物の間はくま吉に抱っこしてもらいました。







                         メイ 「頑張って、いっぱい歩いたよ!」



そうだねぇ~(*´∇`*)

この日はまだ大丈夫だったけど、これからの季節は日中歩くのは厳しくなるね。


ここは秋の紅葉のシーズンなんかは、とっても良さそう~


また涼しくなったら、来ようね。






やっとアップできた、宇治へのおでかけ。
アップしたいことが、たくさ~んたまってます~




頑張ってアップしなきゃ~  (*^_^*)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

kakoさんへ
やだぁ~kakoさん、プレッシャーかけないでぇ
…って自分で言ったんじゃん!墓穴…

そうでしょー。関西っぽいでしょー(笑)
関西に来た時は、ぜひぜひその異空間を体験していただきたいわぁ~(*^m^)

キレイ~?ほんとぉ~!?
おだてるとその気になるわよぉ~(笑)
まぁ、イチデジの会(?)の先輩方の足元にも及ばないけどねぇ…

少なくとも今はやる気だけはあるの!
今のところは!!(爆)
Unknown
かめこさーん!!言ったからには頑張ってupしてね~~( ̄m ̄〃)

カワイさとタイガースが入り混じってるお店記事読んでて、、、
やっぱり関西、ステキなとこだな~って改めて思いました( ´艸`)ムププ

橋の写真、めちゃ綺麗~~!!
イチデジの会(そんな名前じゃない?汗)行って
また更に腕をあげてきたかしら~~^^
にこママさんへ
やっと宇治に遊びに行ったの、アップ出来たよぉ~
もう、いつの話や!?って感じでしょ?

スリング、やっぱりダメみたい…
もんのすごい暴れるのです。
ちっちゃい時は、スリングの中で寝たりしてたんだけどねぇ。
これから抱っこも暑くなるし、ちょっと考えなきゃ!

ネタ、目白押しです!
なのにかめ子の処理能力は全然追いつかず~(泣)
遅れながらも、ぼちぼち更新していきま~す( ̄∀ ̄*)
ななママさんへ
私も平等院ワンコOKって知らなかったんですよ~
以前にchokoboさんにOKだって聞いて、ぜひ行かなくっちゃと!
結構広くて、お散歩も楽しめました♪
くま吉のモザイク、ぽっこりお腹にもかけたいくらいでした!(爆)

前回行った「ニンナナンナ」さん、アルファベットでみると「ななママ」さんに見えるかめ子です(笑)
まりちゃんママさんへ
メイのペロンチョ顔、私も好きなんです~(^ー^* )♪
この抹茶パフェ美味しかったですよぉ。

宇治、近場でしたけどなかなか楽しめました~♪
旅気分、ちょっと味わっていただけたなら、うれしいです~(〃▽〃)

まりちゃんママさん、お仕事忙しいんですね!
それなのに、ブログもマメに更新されててすごい~!
尊敬しちゃう!私もちょっと見習わなくては~f^_^;
Unknown
ぐふふ・・・頑張ってアップちてねぇ~♪
京都の旅、楽しんでるねぇ~
抱っこが多いって事は、やっぱスリングはまだダメなのかぁ~
これからはどんどん暑くなる一方やから、お出掛けは難しくなるねぇ~
さ~て、次はなんのネタかなぁ~

Unknown
平等院もワンコOKだったんですね?
鳳凰堂をバックにすごくいいお顔(#^.^#)
くま吉さんにモザイクが残念です(>_
Unknown
めいちゃんぺとっとべろ出している写真可愛いですね~
宇治の旅、写真もきれいで堪能させていただきました~私の抹茶パフェ食べたいな~

何かすごく行きたくなってきました
旅行に…
あ~忙しいんだっけ今 お仕事が…悲しい!
でも旅行記分を味あわせてもらってありがとう♡
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
