スポンサーサイト
GWのおでかけ♪ その1

やっとやっとGWのお話です(汗)


GWは、くま吉の実家に帰りました。

みんなでどっかに行きたいね~ってことで、
『黒壁スクエア』に行くことにしました。

もちろん、メイも一緒です



この日のお洋服は、chokoboさんにプレゼントしていただいたもの

めちゃめちゃ可愛いのです
chokoboさん、ありがとう~




『黒壁』はワンコに優しいスポット。
抱っこして入れば、ほとんどのお店がOKだそうです。

テラスのみですが、ワンコOKなカフェも何軒かありました。


私が見た、ワンコOKなカフェはこちら↓


『ここちカフェ』



『カフェ洋屋』




『kitchen Cafe P.ACT』



 どこのカフェにもワンコがいましたよ~(*^▽^*)



お義父さんが車椅子なので、入りやすい『kitchen Cafe P.ACT』で
お昼を食べました。



あんまり期待をしていなかったのですが、
意外と美味しかったです (←失礼



通りすがりの子供がメイを見て、
「すごいっ!このワンちゃん、まつ毛つけてるぅ~!!」って(笑)

やっぱり、メイのまつ毛は目立つのかなぁ…


「ながまさ君」が歩いていたので、一緒に写真を撮ってもらいました。



しかし、メイは「ながまさ君」にケリを入れていました
「ながまさ君」小っちゃかった~。



ワンちゃんもたくさん来ていました。
メイはクンクン、ご挨拶。ご挨拶~







今回はあんまり時間がなくて、 お店の中には入りませんでしたが、
路地をブラブラ歩くだけでも、楽しかったです


有名な胡麻油のお店。

とってもいい香りがします









おうち用に1本買いました。


大きな万華鏡なんかもあります。



横に大きなハンドルがあって、回して模様を変えられるのです。



歩いていると、中庭の木がキラキラ光ってるのを発見

 って思って、近くに行くと、
たくさんのガラスの玉がぶら下げられていました。



ガラスに枝や葉が映って幻想的~(〃▽〃)





ガラスが宙に浮いてるみたいで、しばらく見とれてしまいました。




路地を入ると、苔玉を売っていて、可愛かったので、2つほど買いました。



ちょっとめずらしい、ピンクの藤の花も~



お出掛けすると、なぜだか植物を買ってしまうかめ子です。

枯らすの得意なのにねぇ…




『黒壁スクエア』 いろんなものがあって楽しい~


でも、本当は『近江牛』食べたかったんだよね~
さすがにワンコの入れるお店はありませんでした…(T_T)


今度はお店の中にも入りたいし、
またゆっくり来てみたいなぁ~(*´∇`*)


ワンコが入れる『近江牛』の食べられる店があったらいいのになぁ…。
やっぱり、それは無理かしら~(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

chokoboさんへ
すっごく似合ってるでしょー!
サイズもぴったりでした
ホントにありがとうございます~

お気に入りで最近、こればっか着せてるのです(≧▽≦)

黒壁、いい雰囲気ですよね。
またゆっくり行きたいなぁって思える所でした

ながまさ君は、メイのタイプじゃなかったみたい
みんな素通りでちょっと可愛そうでした。
ちょと子供にも受けないキャラかも~(笑)
Unknown
わ~メイちゃん、お洋服、とっても似合ってます
サイズ、心配でしたが・・・。大丈夫だったでしょうか??
黒壁スクエア、昔行ったことがあります。cafeも、素敵な所が多いですね

ながまさ君へのケリ・・・笑っちゃった可愛くないもんね~ながまさ君(笑)メイちゃんも、それが許せなかったのね~(笑)
YUKAママさんへ
ワンコと一緒に「近江牛」食べれたらいいですよねぇ~
でも美味しそうな匂いに、ワンコは落ち着かないかも~

長浜は滋賀でも端のほうですね。
岐阜からは近かったんですけど、関西からはちょっと距離があるかなぁ。

路地に入ると色んなお店があって、
そういう所を見てると結構時間が経っちゃって~。

昼から行ったのですが、お店を回るにはもうちょっと時間が必要ですね。

ワンピース、とっても可愛いでしょ!
私は気に入ると、そればっか着せるクセがあるので、
これからも頻繁に登場すると思います(笑)
ななママさんへ
ここは以前メイが来る前に来たことがあったんです。

色んな工房とかガラスのお店とかがあって、楽しいですよ♪
抱っこすればワンコOKなのが、うれしい~(*´∇`*)

「ながまさ君」ちっちゃいから、そのへん歩きまわってるんだけど存在感なくて…(^_^;)
一緒に写真撮って下さいって言ったら、すごく嬉しそうでした(爆)
なのにゲシゲシ、ケリを入れるメイ。
「ながまさ君」可愛そう…( ̄▽ ̄;)

メイはにぎやかなのが好きなので、
みんなが一緒だで嬉しそうでした♪
Unknown
「近江牛」の食べれるワンコOkのお店、、あったら絶対私もいきた~~い(*^^)v

長浜って滋賀県でも ちょっと遠いのかな??
いってみたいな、、。
こんなにたくさんワンコOKのお店があったら ぜんぶ行ってみたくなっちゃうね。

黒壁スクエア、、いいところですね~~。

メイちゃん ふりふりワンピースよくにあってますよ~~。
そして 最高のメイちゃんの笑顔!!!
ほんと いいおでかけでしたね(*^^)v
Unknown
すてきな所ですね。
初めて聞く所でした。リンクで飛んで見ました。ホント素敵ですね。
ワンコにも優しそうです。
お父様も喜ばれた事でしょうね♪

メイちゃん、「ながまさ君」にケリいれたの?
可愛いケリだこと(笑)
メイちゃん、すごく嬉しそう~
みんな一緒で嬉しかったんでしょうね。
いつもながらに笑顔が素敵ですよ(#^.^#)
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
