スポンサーサイト
琵琶湖に行ってきました♪

ちょっと(かなり)前ですが、


お休みの日に、琵琶湖に行ってきました

(今頃アップ。 桜満開だし、かなり季節ハズレですが、お許しを~



琵琶湖って、実はわりと近いにも関わらず、
私はじっくり行ったことのなかったのです。



メイは初めての琵琶湖です



くま吉は風邪気味だったので、なんとかめ子が運転して行きました




まず、めざしたのは琵琶湖のほとりにある『Rカフェ』さん。






ホントはテラスで湖を見ながら食べたかったんだけど、
メイが落ち着かないかな~って思って、
奥のソファ席でいただきました。






かめ子はロコモコ。
くま吉はマグロソテーのランチをいただきました



店内も素敵だったし、料理もすっごく美味しかったです




テラスから見た琵琶湖。

大きくって海みたいです!(^▽^)





気分は南の島~




湖を眺めながら、ゆったりするのもいいですね~




お店にはドッグランがあって、利用できます



ランにはアジリティもありますよ~
残念ながら、遊んでくれるお友達はいませんでした…(T_T)

お友達がいないと、テンションのあがらないメイです。




場所を移動して、次は『柳が崎湖畔公園』に行ってみました。




イングリッシュガーデンがあったので、入ってみると。



キレイなお花がいっぱい~



もけもけMAXのメイです。 まんじゅうになっとります



よく手入れされた芝生は青々してきれいでした



「やだぁ~動かないっ!!」ってメイ。 そんなに芝生が気に入ったの?



満開の桜
この日が今年の桜の見納めでした。



春の休日。ゆっくり過ごすことができました~(*´∇`*)


琵琶湖はかめ子でも行けちゃうし、
そんなに遠くない気がしたので、また来たいな~






参加してます
よかったら、応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

kakoさんへ
そうなのよぉ~ めちゃ残念だったわ~。
PC前にして涙したかめ子…(笑)

うん。うん。今度帰る時はご連絡いたしますわ!
私も頑張れば、名古屋まで行けるかもしれないし~
ふぅくん、グルグル巻きにしなくても、メイならきっと大丈夫よぉ~
ただし、かなりテンションは高いので、お気をつけくださいませ~

kakoさん&ふぅくんに会えるのを、楽しみにしてます~(*´∇`*)
Unknown
うきゃー!!!そうだったのね~っ
GW全然出かけてなかったから、
あの日は意地でもどこか行かねば~という気持ちで出かけたので(笑)
どこへでも参上したのにーーーっザンネンッ

岐阜でも奥地じゃなければ、参上できちゃいますので~♪
また帰省の際時間あったら教えてください~っ♪
ふぅ、グルグル巻きにしてって
メイちゃんの身の安全は守りますので~~!!!(*≧m≦*)ププッ
kakoさんへ
kakoさ~ん、お返事が遅くなってごめんなさい~!!

そうでしょ。そうでしょ。海に見えるよね~。
カフェご飯美味しかったよぉ♪
マグロソテーも味見させてもらったけど、美味しかった。
でも、くま吉ったら、マグロソテー食べようとして落としちゃって。
非常に残念そうだった…(爆)

それと、kakoさん!
ブログにお邪魔して知ったのですが、
5/3に各務原のランに行ってたのですか

実はくま吉の実家は岐阜でございまして。
GWは帰省してたのですよ。
その日だったら、私も行けてたよぉ~!!
kakoさん&ふぅ君に会えるチャンスだったのに、残念~

いつか本当に会えるといいなぁ~(*´∇`*)
Unknown
うはー!ホントだー海に見えるっっ!!
しかもベンチ効果で南国海に見える!!(笑)


オサレカフェのカフェメシもうまそー。
しかもまるでロコモコのようにマグロソテーをのせちゃう
感じが、、、私、かなり好きです( ̄m ̄〃)
琵琶湖ならいけそ~と思って場所チェックしたら、、、
やっぱり関西よりの琵琶湖ですネ。。。涙

メイちゃん、毛とお洋服のフリルが同化してて
ヒラヒラいっぱいでカワイイ~~♪
chokoboさんへ
chokoboさ~ん、先日はありがとうござました!

chokoboさんも『Rカフェ』行かれたんですね~。
本当にお店から見る琵琶湖は、一瞬南の島で見る海かと~♪
せっかくドッグランがあったのに、お友達がいなくて、
メイには少し物足りなかったかな?
まんじゅうメイはトリミング後、顔が半分くらいになってました(笑)

ロンママX3さんへ
ロンママさ~ん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ロンママさん、琵琶湖のお近くだったんですか
海水でも浮かないかめ子は、琵琶湖だと湖底に沈んで行きそうです…(爆)

琵琶湖のまわりは、まだお洒落なカフェがいろいろありそうです♪

今回の写真をあとから見て、すごい顔がもけもけで、びっくり~

とうとう桜の季節、終わっちゃいましたね。
来年は風邪ひかないで、いっぱい写真撮らなくっちゃ!(*^▽^*)
ごもくのこかあちゃんさんへ
こかあちゃんさ~ん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ここのカフェ、とってもリラックスできました♪
でも、お友達が行った時は、かなり混んでいたみたいで。
タイミングもよかったのかな?
桜の季節、もっともっとおでかけしたかったんですけど。
最後に満開の桜と写真が撮れてよかったです(*´∇`*)
チェリーママさんへ
チェリーママさ~ん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
琵琶湖キレイなんですね~!
本当に海みたいでしたぁ。

メイは外に行くとくま吉にべったりなんですよ。
私はちょっと面白くなかったりして~f^_^;

うふっ、チェリーちゃん、もけもけでも可愛いですもん!
メイは限界かな~って思って、このあとトリミング行きましたぁ♪
Unknown
わ~Rcafeだとっても良いロケーションですよね
お写真、どれも素敵ですメイちゃん、とっても楽しそうですねまんじゅうメイちゃん、とっても可愛い
Unknown
こんばんは。
琵琶湖、懐かしい~!
何気に泳ぎにいってました。
海のようだけど、しょっぱくない(笑)
で、浮かないんですよね~。
でも、ずいぶんおしゃれになってる。。。
おまんじゅうメイちゃん、桜の下の記念撮影、
とっても素敵ですよ~!
Unknown
こんにちは。
素敵、素敵、すごくいいリフレッシュができそうなところですね。
琵琶湖ってホント大きいのですね。
お食事もおしいそうです。
公園はお花がいっぱいで、メイちゃんも嬉しそうです。
桜との記念写真とてもいい感じです。
Unknown
おはようございます。
琵琶湖は私も若い頃?行ったことあります。
湖よりも海みたいだよね。

メイちゃんもかめ吉さんもいい感じですよ。
かめ子さんのところから、車で案外近いんですね。桜もキレイです。

もけもけ度がチェリーと一緒です(笑)
ぐっちゃんへ
カレンちゃんも、もう3歳なのね~早いね~(*´∇`*)
そうよね、。中田さんち琵琶湖から近いよね♪
中田さんちからもらってたら、カレンちゃんのように
おとなしい子がウチに来たのかしら?

ちょっとした巡り会わせで、ハイパーな子が来たけどねぇ…(^_^;)
実家の子はカレンちゃんみたいな子だったんだよ。
同じ犬種とは思えないわ…。

カレンちゃん、がさつな子だけど、またメイと遊んでね!ヽ(´▽`)/
こころのママさんへ
こころちゃんママさんもまだでしたか!?
近いのに行ったことのないのは、
私くらいかと…(笑)

くま吉は昔よく、ジェットスキーをやりに行ってたそうですよ。

「Rカフェ」さん、たぶん2時間くらいで行けたと思います。
私達が行った時は、それほど混んでいなくて
順調に行けたんですが、ランチし終わって、
もと来た道を帰ってびっくり!

大渋滞してました。時間帯?なんでだろう。
GW中はやっぱり混むかもしれませんね~f^_^;
らいおとんさんへ
本当にこれだけ大きかったら、もう海って感じですよね。
でも、海より色が薄くて南の島みたいでしたよ♪

ははっ、メイはなぜか外に行くとくま吉にべったりなんです。
ウチの中では私なのに、なんでだろう。

らいくんもMAXになってましたね!一緒一緒!(笑)
ななママさんへ
滋賀って結構ワンコの行けるところ多そうです。
湖はあんまり見たことなかったので、新鮮でした♪(*'ー'*)
結構広いランなんですよ。
お友達がいたら、一緒に走れたのに残念!

でも、とってもいいとこでしたよ。
ななママさんだったら、びゅんって行けそうですね。
よかったら、今度ぜひ~(*^▽^*)
Unknown
カレンにお祝いコメントありがとう!
琵琶湖の近くが、カレンのお郷だよ~♪
ワンコOKのカフェがあるんだね。
メイちゃん、お友達がいないとテンションが上がらないなんて、社交的な明るい子でいいじゃない!カレンとは大違いだわ・・・。
またいつか一緒に遊ぼうね~!
Unknown
琵琶湖はまだこころと行ったことがありません。
ランもあってよい所ですね。
どのくらいで行けるのでしょうか?
いずれにしてもゴールデンウィーク中は混んでて無理かな?
Unknown
「琵琶湖」おとんは、行ったことがないです
ホントに海みたいで、湖のイメージじゃないね

メイちゃん」くま吉さんと仲良く
寛いでますね まぁくま吉さんが
離さないのかな (笑)

モケモケMAXいっしょですね~

 
Unknown
良い所ですね(^.^)
ランもあるんですね。
ホントに言われなかったら海って思いますよね。
メイちゃん、広い所やお花の綺麗な所で嬉しいね~
一緒に遊べるワンがいなかったのは残念ね(>_
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
