スポンサーサイト
ひな祭りオフ♪ Part1

先週のことになりますが、「ひな祭りオフ会」に行ってきました




場所は芦屋にある『Gカフェ』さん





今回もchokoboさんがお世話してくださって、
個室をお借りすることができましたぁ。



お部屋もとっても素敵~♪
広いデッキもあって、ワンコを自由に遊ばせることができて、
ついつい長居をしちゃいました ( ̄∀ ̄*)



ご一緒してくださったのは、




ななママさん&ななちゃん

トリミングしたてのななちゃん。まっしろ~ふわふわ~
大好きなママのお膝で、ずっとおりこうさんに抱っこされていました。
あぁ…この落ち着き…メイにもちょっと分けてもらいたい!!
でも、ななママさんに、おうちでのお転婆ぶりも聞いちゃったぁ~(*^m^)
お転婆ななちゃん、私も見てみたいっ!!



chokoboさん&ララちゃん

これまた、ヒラヒラがとってもよく似合う、お嬢様なララちゃん。
おしとやかな外見なのに、とっても元気!! (o´艸`o)
さすがのメイもララちゃんには敵わないようで
ララ姐さんに教育的指導を受けておりました~(笑)
ララちゃん、これからもご指導の程、よろしくお願いします~






YUKAママさん&しろくん&小太郎くん

しろくんも小太郎くんもママのお膝が大好きなんだよね~
小太郎くん、メイがしつこくしちゃって、ごめんね~
小太郎くんとメイの間に仲裁に入った、しろくん!
めちゃめちゃカッコ良かったぁ!!
さすが!大人なしろくん~
かめ子、すっかり惚れてしまいましたよ~





らいむママさん&ライムくん

とってもラブリーライムくん
リボンとお洋服のコーディネートもバッチリ(o^-')b
男の子なのに、ついついそれを忘れてしまいます。
だって、こんなに可愛いんですもの~
いっぱいかめ子の膝にも来てくれました!!(〃▽〃)
今回ははじけたライムくんも見れましたよぉ
そのお写真は後ほど~




もちこさん&じゅっぴーくん

この日はパパさんを送ったあと、後からかけつけてくれましたぁ!!
もちこさん、忙しいのに来てくれてありがとう~


メイはじゅっぴーくんが来てくれて、大喜び
本当にじゅっぴーくんに遊んでもらうと、
メイは生き生きして、楽しそう~
じゅっぴーくん、今回もいっぱい遊んでくれてありがとね


 


この日、かめ子は初めてオフ会にイチデジを持っていきました♪

イチデジで撮るのがうれしくて、うれしくて。
撮った枚数なんと710枚!!

みんなに笑われちゃったよ~  (*^_^*)ゞ


はっきり言って、撮った写真を一通り見るだけで、
かなり時間かかりました!(笑)


おまけにすんごい枚数撮ってるんですけど、ピンボケの多いこと、多いこと~!!


実はかめ子の買ったイチデジ。
手ブレ防止機能がついてないんです~。
レンズが、単焦点のパンケーキレンズというレンズなのですが、
手ブレ防止機能なし  望遠全くなし

別売りの望遠レンズを買えば、手ブレ防止機能もついてるんですけどねぇ。

今までコンデジの『手ブレ防止機能』とズームにお世話になっていたので、
手ブレ防止とズームがないのは、結構キビシイ~




そんな言い訳を、ぐだぐだとしたうえで…(笑)


ひな祭りオフの写真です

ボケている写真もいっぱいありますが、大目に見てやってください~




まずはママ達のランチ~



『Gカフェ』さん、メニューも豊富!!
かめ子は左上のロコモコ丼を食べました
美味しかったですぅ。

で、その間もメイはやんちゃぶりを発揮
ランチに付いてたサラダのレタスを奪って逃走…。

お掃除用に置いてあった、トイレットペーパーをほどいて遊ぶ…。

次から次へと、メイのいたずらは数え上げれば、キリがない…


かめ子は全くご飯が食べられないので、
食べてる間、メイには「ハウス」をしていただきました


美味しいご飯の後は…


お楽しみが待っていましたぁ!
chokoboさんが用意してくれた、ひなまつりケーキ



とっても可愛いかったぁ!
残念ながら、ワンコ用(笑)
クリームを味見させてもらったけど、甘くなかったけど美味しかったです

みんなで分けていただきました。
メイはちょっと目を離してる隙に、一気食いしてました





フリフリお洋服の姐さん達!!(笑)



メイ、調子に乗ってララちゃんに怒られてました



骨格の似ている、メイと小太郎くん。後ろ姿も似てます




メイはしつこく小太郎くんを遊びに誘って、迷惑がられてました





空気のよめないメイはそれでも、おかまいなし…



今度は、仲裁に入ったしろくんにも「遊んで」攻撃を



ララちゃんにも



いつも思うのですが、おとなしく抱っこしてもらえるワンコはうらやましい…。


メイは、私以外の人が抱っこすると、かなりの確率でガウガウ言います。
特に外だと必ずといっていいほど…。
だから、抱っこしてもらうのは、いつも気が引けます。



だけど、優しいママさん達、
「全然大丈夫だよぉ~」って、そんなメイを抱っこしてくれました





YUKAママさんに



chokoboさんに


ななママさんに



子育てのアドバイスも、いろいろしていただいて、
本当にありがとうございます!!





そして、そして、
あとから遅れて、じゅっぴーくんともちこさんが来てくれました



「待ってたよぉ!!じゅっぴーくん!」 byメイ






「また、メイと遊んで欲しいのっ



そして快く、メイのお誘いを受けてくれた、じゅっぴー君 (*´∇`*)


楽しそうに2人で遊んでいました





そして、遊びの合間に2人で仲良く、水を飲みます (o^-^o)



そして、また次のバトルへと~




その頃、他のみなさんは…


まったり中でした












写真がまだまだありますので、次回に続きます~ (*´∇`*)


 







参加してます
よかったら、応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

らいおとんさんへ
らいおとんさん!カメなんですから、遅いのは大目にみてくださいよぉ(笑)

ははっ確かに調子にのって撮りすぎました!
あとが大変なのをすっかり忘れてました

おとんさんより達者なんて、ないないっ!!( ̄▽ ̄;)
700枚も撮ったら、なんとか見られる写真もあるもんです

お友達と遊んでるメイは
本当にいつも楽しそうですよ~(*´∇`*)
Unknown
「かめ子」じゃなくてカメ子さん
更新遅いよ~ (笑)
でもまぁ、700枚も撮ったら編集だけで
時間が経ってしまいますよね (わかります)

手ぶれ機能無しでこれだけ撮れればおとんより
達者ですよ(上手く撮るな言ったのに)

メイちゃんも、オフ会楽しんでますね

chokoboさんへ
chokoboさんに褒めてもらえるなんて、光栄です~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
うんうん。シャッター音、フォーカス音、いいですねっ!
初心者はそれだけで、すごぉいって感じがしちゃいます!(*^_^*)ゞ

カメラも奥が深そうなので、考えながら撮るようになると、枚数も減ってくるんでしょうね。
今はな~にも考えてないですから!(笑)(* ̄▽ ̄)
Unknown
うわ~素敵な写真がたくさん~♪
すっごい、上手く撮れているとますよ
私も、初めてイチデジを撮った時って、いっぱい撮っていましたよ♪あのシャッター音とか、フォーカス音とか、たまらなく良いですよね♪
続きも、期待しています
ぐっちゃんへ
うふっうれしがって、ちょっと撮りすぎちゃったわ~
連写の多用は危険ねぇ。あとで大変なことになるから~(笑)

本当にじゅっぴーくんがいると、メイを遊んでくれるから、私助かるのよ。
いない時は、いたずらばっかりしてるんだもん!(笑)


写真、コンデジと比べると随分マシになったような気がするの。
今度はぜひカレンちゃんをいっぱい撮らせてね~
こころのママさんへ
メイはお散歩デビューより、オフ会デビューのほうが先だったんですよぉ!!
おかげさまで、お友達のワンコと遊ぶのが大好きな子になりました

『Gカフェ』さん、すっごく良かったです~
本当にゆっくりできるし、お店の方は優しいし!
また今度一緒に行きましょうね~
ななママさんへ
ななママさ~ん、金曜日はありがとうございましたぁ!!
自分でもあきれるくらい、撮ってました…w( ̄▽ ̄;)w
なのに、なぜか私が撮ったななちゃん、
ねんねしているところばっかりだったのぉ。
ごめんなさい~

ガウガウメイを抱っこしてくれて、ありがとうございました
私もななちゃん、抱っこしたかったぁ!!
私ったら、とにかくメイを追いかけるのに必死で~
次回は絶対抱っこさせてくださいね~
kakoさんへ
オフ会、いつも私はお世話になってばかりで~
こんなに楽しいオフ会に誘ってもらって、本当に感謝です~

そうなのぉ。みんな「コレが例のメイちゃんがボタンを食いちぎった服かぁ~」って(笑)
どうしたことか、オフ会中にもボタン一個取れちゃったの。
メイが激しすぎるのか!?

イチデジ大活躍でした!
そうそう、「数打ちゃ当たる!」ってことでぇ~
次は800枚やねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

もちこさん、本当に大変な中来てもらって、うれしかったぁ
メイがじゅっぴー君、待ってるしね~(*^m^)
Unknown
写真撮りまくったのね~。さすがイチデジ、ほんと画像がキレイだわよ。
メイちゃん、今日もじゅっぴー兄ちゃんに遊んでもらったんだね。社交的でいいじゃない!
YUKAママさんへ
ははっ!いくらなんでもちょっと撮りすぎましたね…(笑)

ホントにとっても楽しかったですね
あ~んなに長い時間いたのに、あっという間に感じました

そうなんですぅ…手ブレついてないんですよ…
まぁコレだけの枚数撮ったら、中にはマシなのもあるってことで!(笑)
YUKAママさんみたいに、センスのいい写真は撮れないけど、枚数でカバー?(爆)
らいむママさんへ
らいむママさん~、こちらこそありがとうございました!(*´∇`*)

もう、メイすごいでしょー!!
家でもあんな感じで、次から次へといたずらして、私は振り回されぱなし~
落ち着かなかったでしょ?ごめんなさい~!

メイはずっと走ってるから、ずっと連写で撮ってたら、すごい枚数になってましたぁ。
あっ!でも今回はライムくんもはじけてましたね~(≧▽≦)
次回はそのお写真も載せさせてもらいますね~(*^m^)
Unknown
こんにちは
メイちゃんたちはいいなぁ。
いろんなところで、オフ会にたくさん連れて行ってもらって。

こころはGカフェにはまだ行ったことありませんが、
今度行ってみたいな。
Unknown
5日はありがとうございました~
たくさんのお写真でしたね(^^♪
整理お疲れさん(^.^)
綺麗に撮れてますね。
メイちゃんのお顔がちゃんと撮れてるもーーん(笑)
私はブレちゃってて あまり載せられなくてごめんなさいね。

メイちゃんを私が抱っこしてる写真もあったんですね。嬉しいな~~

続き楽しみにしていますね\(^o^)/

Unknown
関西はいっぱいオフしてるんですね~♪
お友達いっぱいでひなまつりケーキまであって楽しそう( ´艸`)ムププ

お洋服、ちゃんと着せて出かけられてよかったですね~(*≧m≦*)ププッ
メイちゃん、お嬢様だよーーー♪♪きゃわぃぃ♪

イチデジ、早速活躍してますね~♪
うんうん。710枚(笑)
今度は800枚目指してー!!
いっぱい撮れば腕も上達するはずよー
ってど素人がエラソに言ってみました( ̄∇ ̄;)

もちこサン、大変そだけど。。。
ここでじゅっぴーのとってもとっても(笑)元気ソな姿見れて嬉しいわ~~♪
続きも楽しみにしてまーす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Unknown
写真の整理、、、お疲れ様ぁ(笑)

金曜日は いろいろとありがとうございました。ほんと楽しかったですね~~、メイちゃんパワ~~に 負けじとママさんたちもおしゃべりがはじけちゃって、、、。

手ぶれついてなかったんですか(泣)
でも きれいに撮れてますよ~~(*^^)v
続きがたのしみで~~~す(*^^)v
Unknown
待ってたよ~かめ子さ~ん。
金曜日はありがとうございました。
帰りは駅まで楽ちんさせてもらったし~

メイちゃん今回も元気にはじけてましたね。
写真の枚数多くなるのも納得です。うちは・・あんまり動かないからね(^_^;)
まあコンデジ派としては助かってますけど~
パート2も楽しみです。

またお願いします。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
