スポンサーサイト
トリミングに行ってきました♪

最近、雨が多いですねぇ…。


せっかく暖かくなってきたのに…。
早くお天気になってほしいなぁ~


今週のメイ

この日はお天気もまずまずだったので、
デッキに出してやりました

メイはデッキが大好きで、一回出すとなかなか部屋に入ってくれません

まずはクンクン確認から~。


シマトネリコの葉っぱ



よくメイにかじられます…

クンクンのあとは、デッキを走りまわって~





こんなに小さいデッキでも、走るのは楽しいんだねっ


お隣の庭の木に来ている小鳥を、熱い視線で見ているメイ。



鳥さんがいると、いつもガン見してます。

ずっと上を向いて、クンクン




やっぱり外の空気はお部屋の中と違うんだね。







その後、イチデジですが…。
かめ子も、やっと説明書を読んで、
いろいろな機能を使ってみてます。


これはお友達とランチに行った時に、撮った写真



シーンモードで、お食事モードというのがあるのです。
さすがっ!美味しそうに写ってる

でも、ちょっとバックがボケすぎました

洋食屋さんで、美味しいと評判のお店。
実際、とっても美味しかったです (^ー^* )♪







それから皆さんに、ご心配いただいたメイの外耳炎ですが、
おかげさまで、先日病院に行ったら治ってました!!ヽ(´▽`)/

もう、お薬も入れなくていいので
やっと、ちょっとキレイになれるかなぁ。



もけもけMAXなメイ。
毛玉もたくさん出来てます
特に耳!! お薬を入れて揉んでいたから、塊になってるところもあって…。

自分でほぐそうとしたのですが、まったくもって無理…
トリミングの日が今回ほど待ち遠しかったことはないです。



そして、今週やっとトリミングに行ってきました~

お耳の毛は伸ばしていたのですが、毛玉が出来てることもあって、
少し短く切ってもらうことにしました。

体の方も今回は短めで。


Before





After





いかがでしょう!
なんかすっごくちっちゃくなったんですけど…
でも、すっきりしていい感じ~

最近大きくなってきたと思ってたら、
やっぱりもけもけの毛のせいだったのね~


お耳も切ったから、男の子みたいになるかなと思ったら、
意外に女の子っぽい



やっぱりまつ毛を切って、目が大きくなったからなのか?
これは寝起きのメイ。お目目がうるっとしてたので、つい撮ってしまったぁ


せっかくキレイになったので、この前買ったお洋服を着せてみました。



『ハロードッグ』さんで買ったのですが、ほんとは違うのが欲しかったのです。

うさぎの着ぐるみで、可愛いチャームがいっぱい付いてて…
めちゃめちゃ可愛かったのです
セールをしていて、お安くなってたし、サイズもぴったり~


でもひとつ大きな問題が…。

メイはお洋服を着るのが苦手で
一番の条件は着せやすいこと

着せにくいとガウるので、いつも伸縮性のある生地のものか、
伸びない時には前開きのものを買っています。

うさちゃんは残念ながら、伸びない生地で前開きでもなかった…

店員のお姉さんと2人で、なんとか試着をさせようとしたのですが、
嫌がって着ようとしない…


泣く泣く諦めましたよ。ほんとに可愛かったのに残念…(T_T)

私の落胆ぶりを可哀想そうに思ったお姉さんが薦めてくれたのが
このお洋服。

生地は伸びないですが、前開きなのです!
これなら、着せれる!!

ちょっと派手かなって思ったのですが、
着せてみるとなかなかいいじゃないですかぁ!(≧▽≦)



いやん!可愛いーっ
ちょっとぉ!おしとやかなお嬢様みたいじゃない~メイ!!

こんどのお出かけの時に着ていこうねぇ~



ひとりで盛り上がったかめ子でしたが、
この後 悲劇が待ち受けていたのです。


 



お洋服を脱がせて、テーブルの上に置いて、
ちょっとキッチンで用事をしていたら…
(たぶんこの間10分ほど)

メイが10分もおとなしい…。ありえない…。
すっごく嫌な予感。

慌てて見てみると、
予感的中!!


椅子の上に上がって、テーブルの上のお洋服を手を伸ばして取ったらしく、
ソファの上でカミカミしてるぅ~

ひょえぇ~!!
すぐに取り上げましたが、
すでにボタンがひとつ引きちぎられてました…

服は破れていなかったので、ボタンを付け直せば大丈夫そう…。

あぁ… もう、油断も隙もないんだから…。


やっぱり、メイにおしとやかなお嬢様は無理だね…



あったりまえじゃん!
そんなの無理にきまってるでしょ!! byメイ




メイ、ほんとお願いだから、
ちょっとのあいだ、じっとしてぇ~!!





こうして、かめ子の心休まらない日々は続いていくのでありました…。

ちゃんちゃん。









参加してます
よかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェリーママさんへ
見た目可愛くなったでしょ~←親バカ
それにしても、せっかく買ったお洋服を~!!
本当に困ったもんです…
あと、少し発見が遅れたら原型をとどめてなかったと思われます

あぁ、チェリーママさん、いつも応援ありがとうぉ
本当に力強いです。くじけず頑張りたいと思います!
ジュリーママさんへ
もけもけメイ。すっきりしたでしょー?

ダメダメ!ジュリーママさんっ!
ジュリー君のお耳の毛は、切っちゃダメですよぉ
全国のジュリー君ファンの皆さんが泣きますよ
もちろん、私も泣きます!(笑)

お耳治ってホントよかったです~♪
やっとベタベタお耳からも開放されました!

洋服フリフリで女の子っぽいでしょう
うふっ性格がこ~んなだから、
外見だけどもちょっと女の子らしくしようと思って!(笑)
らいおとんさんへ
やっぱりトリミングすると小さくなりますねっ!
らいくんのビフォーアフターもすごい変わりようでしたもんね~(o´艸`o)

おとんさん、メイのやんちゃは有りですか!?
わかりました!
おとんさんにメイを一日お預けします!
きっと疲れ果てて、もう嫌だぁって思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
近々お預けに参りますので、その時はよろしくお願いいたします~(笑)
ななママさんへ
ななちゃんもトリミングだったんですよねぇ~(*⌒∇⌒*)♪
トリミング前でもななちゃんはサラサラで
真っ白だから~

おかげさまでお耳良くなりましたぁ!!
ありがとうございます♪(〃▽〃)
お耳ベタベタの毛玉娘だったので
短くカットしたら、めっちゃすっきりしました

私、ななちゃんが破壊するところ、想像できないんですけど~
メイは見たまんまですから、簡単に想像できると思いますが…( ̄∀ ̄*)

ははっお嬢様は無理みたいですよ。
なな姉さまにレッスンしていただこうかしら?
ついでにななママさんのおしゃってた、
猫のかぶりかたも、メイに教えていただきたいわ~(笑)
ウメコさんへ
ほんと、ほんと!!見事にかぶったねぇ~。

うちのデッキはちっちゃいですもん!
ウメコさんちは広~いお庭があって、うらやましいよ!

メイの外耳炎やっと治って、ほっとしましたぁ!
でも、さすがイチデジ!!
お耳のべたべた感も、お耳の毛玉もくっきり鮮明に写ってますわぁ
自分は決して、イチデジで撮られたくないかも!(笑)

こうめちゃんもトリミング行ったんだよねー!
ウメコさんは、お目目ぱっちりはお好みじゃないのね~( ̄▽ ̄;)
確かにお目目ぱっちりなこうめちゃんは、
いつものこうめちゃんと違うけどさ。
大丈夫よぉ~!すぐモケモケで、お目目ちっちゃくなるよ!!←変な励まし

そうそう、ハロードッグさん試着OKなんだよ。
熱心に見てると必ず「試着されます~?」って聞いてくれるの
あそこの店員さんはすごく親切でいいよー
メイは着せられない服が多いから、試せるのは大助かり~

あら~こうめちゃんはこういうのダメかしら~?
いやいや、見てみたいっ!
ウメコさん、今度貸すから着せてみてよぉ(*^m^)

メイは顔だけ見てるとおとなしそうなんだけどねー。
中身がねー。ちょっとスゴイからねー
Unknown
こんばんは。
メイちゃん、トリミングお疲れ様。
めちゃくちゃ可愛くなって。
その上、まあ、お洋服も似合ってるよ。
ただ、洋服ガジガジはチェリーみたい…

頑張れ、かめ子さん。応援します。
Unknown
メイちゃん トリミングお疲れさま~♪
スッキリ~真っ白になりましたね~(〃'▽'〃)
お耳の毛 うちも切りたくなってきたー!!
短いの可愛いよね~メイちゃん似合ってますよ~☆
お耳、治って良かったですね!!
お洋服めちゃ可愛い~
うんうん もちろん!!メイちゃんは お嬢様でつよ(〃▽〃)ポッ
Unknown
ほんと スッキリ小さくなりましたね(笑)
メイちゃんのやんちゃぶり 
おとん的には有りです (無責任)

最後の写真なんか 達成感たっぷりの笑顔
いいですね お・じ・ょ・う・様
Unknown
メイちゃんもトリミングだったんですね。
ななも~でした\(^o^)/
メイちゃん、お疲れさまでした。
可愛くなっちゃって~(#^.^#)カワイッ
しかもお耳、治ったんですね(*^^)v
本当によかったですね。
おめでとーーーー♪

ふふっ、メイちゃん ななとの共通点もうひとつ 見~つけ(^.^)
破壊してるーーー
そんなとこ 真似しちゃだめだよ~(笑)
お洋服、可愛いね(#^.^#)
めっちゃ似合ってます♪
正真正銘のお嬢様です!!!ハイッ
Unknown
(*≧∀≦)ブハッ記事かぶった!!
トリミングネタ、しかも4分差!!

デッキで走りまわれるなんていいなー。
おうちの中にいるより、刺激があっていいお顔してる(。´pq`)
シマトネリコうちも植えてるけど、大きくなるよねーーー(||-д-)

おぉ、ハンバーグすごいジューシーさが出てる(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
そうそう、後ろボケるのいいよねーー。

外耳炎直ってよかったねー。
そういえば、今日の写真でお耳のべたべた感よく分かったよ。さすがイチデジだ(o´・ω-)b ネッ♪

うちもトリミングに行ったよー。
まぁモケモケ度って飼い主さんの好みだよね。
でもその子に似あってるのが一番だから、メイちゃんはすっきりさんで
かわいいよ~( ^∀^ )
そっかーお目目ぱっちりの方が好きなのかー。
うちは早く小さくなってほしい・・・(-_-)

ハロードッグさんって試着OKなんだ。
私って着せて買いたい(ネットで買えないの)タイプなのでいいですねー。
「おかえりなさいませ、ご主人さま~~」的なお洋服じゃなーーい(*゚∀゚*)
メイちゃんよく似あってるよー。
やっぱりお顔が女の子らしいからかわいいね。
あっ今うちのお嬢がきたとこ想像して笑ってしまった・・・( ´,_ゝ`)プッ
あーあ、やっちゃったか。でもその見かけとのギャップがいいのかもよ~~(@^▽^@)
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
