スポンサーサイト
イチデジ デビュー♪

先週末のことになりますが…。
甥っ子ちゃんとそのお友達が、ウチに泊まりに来ていました。


2人とも中学3年生。
高校受験でしたが、2人ともめでたく合格して、こちらに遊びに来たのです。


甥っ子ちゃんはメイのことが大好き
いつもメイといっぱい遊んでくれます。

一緒に来ていたお友達も、家でプードルを2匹飼っているそうで
ワンコの扱いは慣れたもの。


メイはすぐなついて、遊んでもらっていました




日曜日はくま吉が2人を連れて、USJに行ったので、
かめ子とメイはお留守番。


そろそろお散歩に行こうかと思っていたところに、
かめ子の待っていたお届け物が!!


ジャーン!!



パナソニック 『LUMIX』の「GF1」


かめ子、初のイチデジでございます。

この前のお誕生会でも、イチデジの皆さんの写真はすごく素敵で
コンデジとは全然ちがうんですもの~


ホントはもうちょっとしてから、買おうと思ってたのですが、
我慢しきれずに、買ってしまいました~



すぐに使ってみたくて、少し充電をして午後のお散歩にも持って行きました。


説明書もほとんど読んでません
バッテリーの入れ方を見ただけ!(笑)


お散歩に行った先は、いつものヨットハーバーです


そして、こちらがその時イチデジで撮った写真。



やっぱりコンデジより、細かいところまでしっかり写っています!!




ほんとはぶっ飛び写真を撮りたかったのですが、


私が離れるとメイがついて来てしまうので、
なかなか走っているところが撮れません




連写もたぶん設定が変えられると思うのですが、
説明書を読んでいないため、変え方がわからず…。


う~ん… やっぱりカメラが良くなっても、撮り方を勉強しなきゃ!ですね。




 


 


USJに行っていた、くま吉のお土産はメイのスヌーピーのおもちゃでした。
カラカラ音がします。



最近はUSJのようなところでも、ワンコ用のおもちゃって
売っているんですね~。


メイは、さっそくお土産で遊んでました(*^▽^*)




メイお耳を黒くしたら、スヌーピーになれそうだね




月曜日は私が神戸をご案内。


メイはオウチでお留守番でした。


でも家にいる間は、ずーっと遊んでもらっていたメイ。
とってもご機嫌でした












甥っ子ちゃんたちは月曜日の夜、帰ってしまいましたが
帰った後も、メイは甥っ子ちゃん達が寝ていた部屋の前で
出てくるのを待っていました 


もう、帰っちゃったんだよ メイ。


でも、また来てくれるといいね


 


かめ子は説明書を読んで、
イチデジを使いこなせるように頑張らなくっちゃ!!


そして、いつかお友達のように
カッコイイ写真を撮れるようになりたいな~(〃▽〃)


 





参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ごもくのこかあちゃんさんへ
キレイに撮れてますかぁ!
うれしいです~

メイは動きが早いので、今までなかなか写真がとりづらくって
でもこれから、イチデジのおかげで
ちょっとはマシな写真が撮れそうです
これからは毎日いっぱい撮ってあげようと思ってます(*´∇`*)
Unknown
こんばんは。
イチデジデビューおめでとうございます。
とっても綺麗に撮れますね。
メイちゃんの笑顔もくっきりですね。
いっぱいメイちゃんの成長を撮って下さいね
チェリーママさんへ
ありがとうございます
イチデジ、やっぱり写りが違いますねっ!
カメラでここまで違うんだなぁって感動しました(≧▽≦)
イチデジもいろいろあるから、悩んじゃいますよねぇ~。
私も色々迷ったのですが、早く欲しくって思い切って買っちゃいました!
もうちょっと早く買ってたら、
メイの成長の過程がもっとキレイに残せたのに~ってちょっと残念なんですけどねぇ。
でも、これからのメイをどんどん撮っていきたいなぁって思ってます(^ー^* )♪
ロンママX3さんへ
ご無沙汰しちゃってます!
コメントありがとうございます♪

ロンママさんは『LUMIX』のコンデジなんですね!(*゚∀゚*)
私も今のコンデジは去年買った「FUJIFILM」なんですけど、
その前は『LUMIX』のコンデジでした!
画質がいいってことで「FUJI」にしたんですが、なんか使いづらくって~
『LUMIX』のほうが使いやすかったです…
これもイチデジなのに、使い方が簡単そうだったので選んだんですが、
やっぱり機能が色々あって、使いこなすにはお勉強が必要みたいです
思ったほど、簡単にいきそうにありません(笑)
まだまだ初心者で、へたっぴな写真ばかりですが、
またよかったら、見に来てやってくださいね(*´∇`*)
Unknown
わあ、イチデジデビューおめでとうございます
やっぱり写りが違うんですね。
チェリーママはお店でああだ、こうだと
悩んでばかりで…いつになったら買えるんだろう(笑)
これから季節もいいし、どんどんメイちゃんを撮ってくださいね
Unknown
こんにちは。
久しぶりのコメントです。
イチデジいいなぁ~~~~!って、
思って出てきました。
うちはLUMIXのコンデジです。
連写も撮れて、動画も撮れて満足ですが、
いいなぁ。。。
いつかはイチデジ!(いつのことやら・・・)
素敵な写真たくさん撮ってくださいね!
らいむママさんへ
とうとう私もイチデジデビューです!!
写真キレイですか!?ありがとうございます(*^▽^*)
やっぱりカメラが違うと写真も全然違うんですね。
あとは撮るほうの腕を磨かなくては~
いつもお友達とでかけると、いい写真いっぱい撮ってもらえるので、
それが楽しみなんですよねぇ~
まだまだイチデジ初心者で、みんなみたいにいい写真は撮れませんけど、
今度会ったときは、ぜひぜひライムくんいっぱい撮らせてくださいね~
YUKAママさんへ
ついにゲットしちゃいましたぁ!!(*^。^*)
ホントに最近のカメラは賢いですねぇ~。
でも実際に撮ってみて、やっぱりカメラがいいだけじゃダメなんだなーって痛感したんですよ。
YUKAママさんのおっしゃってたように、写真って奥が深いんですね。
私もいつかYUKAママさんのように、素敵な写真が撮れたらいいなぁ!!(*´∇`*)
ぐっちゃんへ
ほほっ買ってしまいましたのよん
あーっ、でももうちょっと早く買っていれば
この前カレンちゃんをイチデジで撮れたのに、残念…
私も宝くじ当てて、次はレンズを買いたいなぁ!(笑)
Unknown
久しぶり~って覗いてみたら・・
イチデジデビューしてたのねん。
前におっしゃってたやつですね。
お写真綺麗よ!
今度会った時楽しみ~
前からだけど・・他力本願にますます拍車がかかります。
Unknown
ついにゲットされたんですね~~~(*^。^*)

取り説読んでないのに こんなにきれいに撮れるなんて、、、やっぱり「カメ子」さんだ(*^。^*)
これからおでかけがますます楽しみになりますね、可愛いメイちゃんを たくさん見せてくださいね~~~(*^^)v

甥っ子さん、おめでとうございます(*^^)v
Unknown
ええなぁ~、イチデジ!
うん、やっぱり画像がキレイ!
さ、アタシは宝くじを買わなきゃな。
ななママさんへ
やりましたよっ!ななママさん!
新しいカメラ、毎日なでなでしてます(笑)

やっぱりコンデジとは全然写りが違いますねー
説明書読むのがキライなかめ子ですが、
今回は頑張って読もうと思ってます。

今度会った時は、可愛いななちゃん、
是非いっぱい撮らせてくださいね~(*´∇`*)
kakoさんへ
あはっ言われちゃった!
そうなんです。更新さぼっている間に買っちゃいましたよぉ。

このカメラ賢くって、被写体を自動識別して最適なモードを選んでくれるそうです
だから、初めてでもそれなりの写真が撮れました!
でも、お友達が撮ってくれた写真とはやっぱり違うなーって
やっぱり撮る腕も磨かなきゃいけませんね!!

よぉし!説明書ガシガシ読んで、バンバン撮るぞぉ!(笑)
ナオミさんへ
はい。この前言ってたのやっぱり買っちゃいました!!
この前のお誕生会の時も、イチデジ持ってたらなぁって、すっごく思いましたもん!

写真、いままでもたくさん撮っていましたが、
イチデジが来てから更にいっぱい撮るようになりました。
まだまだ腕のほうがついていってないですが、
これから勉強して、もう少しうまく撮れるようになりたいなぁって思ってます(*'ー'*)♪

今度会ったときには、クウガ君いっぱい撮らせて下さいね!
acoさんへ
私もやっとイチデジデビューすることができました
acoさんみたいに、本格的なカメラじゃないけど、
初心者の私はこのくらいから始めるのがいいかなぁって思って…(o^-^o)

本当にこれからお散歩にはいい季節ですよね。
ヨットハーバーもこのあいだまでは、涙がちょちょ切れていましたが(笑)
この日はとっても暖かくて、気持ちよかったです
まだまだカメラのことは全然わからないですけど、
また色々教えてくださいね!(*´∇`*)

甥っ子ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます
陸上の選手として期待されてるらしくて、
春休みになったら、すぐに練習がはじまるんですって!
でもメイが喜ぶから、また来てくれるといいなぁ…(笑)
ウメコさんへ
そうそう、やっぱりイチデジの写真はキレイだもの~!!
ずっと欲しかったけど、とうとう買っちゃったよぉ。

ウメコさん、ヨtットハーバ3時半近くまでいたの!?
私たぶん行ったの3時すぎだったよ!!
きっとイチデジが届いてなかったら、時間ぴったりくらいだったんだよね~。
それに、いつもお友達を探しに芝生のとこに行くのに
この日は芝生の方に行かなかったし…。
もう、すっごく残念だわ~o(T^T)o

メイは家の外と中では全然違うんだよー
外ではすっごく警戒してるって感じ。
家の中だと外ほどガウガウ言わない気がするよ。
今度ウメコさんもウチに来て試してみる~?(笑)
うっ!軽くプレッシャーかけられちゃった…( ̄▽ ̄;)
ウメコさんの期待にこたえられるよう、頑張るよー!
Unknown
イチデジ、やったじゃないですか~
割と持ち運びしやすい大きさですね。
でも性能はばっちりのようで写真綺麗ですよ(^^♪
説明書も読まず撮れたんですもん、、、すごいっ!!
今度、ななも撮ってくださ~~~い♪
お願いします(^.^)ヒトマカセ
らいおとんさんへ
やっとイチデジデビューできましたぁ!!

メイってすごく楽しそうに走るんですよね。
でも、コンデジだとシャッター押した瞬間
もう通り過ぎてるし…( ̄▽ ̄;)
これからはもうちょっとマシな写真が撮れるかなぁ。

えーっ、らいおとんさんの域までいくのはまだまだ遠いですよぉ!!(笑)
ふぅたママさんへ
お誕生会でのイチデジ軍団のみなさん、カッコよかったぁ~!!
影響されて、とうとう私も買ってしまいましたぁ( ̄∀ ̄*)
ホントに全然写りが違うんですねっ!びっくりです。
『KISS』もいいですよねぇ!!(≧▽≦)
私もいろいろ迷ったんですけど、なにせイチデジ初心者なもので…。
なるべく軽くて、操作の簡単そうなものってことでこのカメラにしちゃいました

甥っ子ちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます!!
帰った後、メイが寂しそうで、ちょっとかわいそうでした
もちこさんへ
もちこさ~ん、とうとう買っちゃったよー!
えっ!もうカメ子の認定をいただけるの!?
まいったなぁ~(*^_^*)ゞ(笑)

コンデジはそのまま写るけど、イチデジは背景をぼかしたり、
いろんな撮り方が出来るから楽しいね
「背景ボケ」って書いてあったよ~。大体合ってる!(笑)

甥っ子ちゃん、合格しててよかった!ほっとしましたぁ(o^-^o)
にこママさんへ
そう、最軽量のやつ~!!
我慢しきれず買っちゃったぁ(≧▽≦)

キレイに撮れてる~?うれしいっ!
これで、素早いめいたんの動きも撮れるかしら~
うふっ今度会うときが楽しみだわ~
Unknown
あーーーっ!!全然更新ないなーって思ってたらー
イチデジ買ってるーーーっいいなーいいなー♪
やっぱりサッと撮っただけでも綺麗ですねー
メイちゃん、うさぎサンの耳になってるし♪
これから説明書ガシガシ読んで、メイちゃん
たくさん撮ってくださいね~~( ´艸`)ムププ

メイちゃんも甥っ子ちゃんたちに遊んでもらえてヨカッタね~♪
お部屋から出てくるのを待ってるだなんて、、、可愛すぎます~~
いいな!いいな!
クウガに誕生日のお祝いコメントありがとうございました~♪

かめ子さん
イチデジデビューおめでとうございます♪
この間言ってたイチデジですね!
やっぱり違いますね~
メイちゃんの被毛がキラキラしてるもん♪
これからのお写真が楽しみですね(*^_^*)
Unknown
イチデジデビューおめでとうございます(^^)
説明書を読んでなくて、ここまで綺麗に撮れたんだったら、もうバッチリ!じゃないですか。
これからお散歩も楽しい季節になるし、
イチデジデビューには良い季節かも(^m^)
お写真、楽しみにしてますね!

メイちゃん、甥っ子さんが大好きなんですね。
シュガーも、私の妹がお正月に泊まりに来てたんですが帰ってからも、
暫くは妹の寝ていた部屋をチェックしていました(笑)
また遊びに来てくれるといいね~♪
甥っ子さん、合格おめでとうございます(^^)
Unknown
かめ子さんまでイチデジ~~Boo!!p(`ε´q)Boo!!
イチデジ人口増加してるねー。
こうめも今度きれいに撮ってね(人任せ(*^m^))
ってこの時ヨットハーバーに行ったんだ!!
ざんねーーん( ̄▼ ̄||)

メイちゃんすごいメンズに慣れてるねー。
外で見るメイちゃんとは全然違う気がするんだけど(;^ω^)
なんか女の子に見えるーー。(いつもよりってこと。゚(゚^∀^゚)゚。)
ヤングマン好き?
おばちゃんは嫌いってか(`‐ェ‐´)

写真やっぱりキレイだねー。
説明書読んで(笑)ますます腕を磨いてねー。
これからの写真期待してます。(←軽くプレッシャー( ̄m ̄*))
Unknown
デビューですね
メイちゃん 楽しそうに走ってる
写真 いいですね

ドンドン撮ってアップして下さい
あっ けどおとんより上手く
ならないで下さいよ (絶対条件)(笑)
Unknown
イチデジデビューぉめでとぅござぃまぁす♪
かめ子さんもイチデジ買ったんですね(o^ω^o)
ほんっとコンデジと比べると全然写真の質が違ぃますょね~♪
コンデジからイチデジになった時全然違ぅから感動しましたぁ(ノ´∀`*)
最軽量っていぃですょね~☆
私も悩んだんですぅ( ̄ー ̄;)
でもKISS X3にしちゃぃましたぁ☆
持ち運ぶ事を考ぇたらかめ子さんのイチデジの方がいぃかも(*´∀`)♪
甥っ子ちゃん合格ぉめでとうござぃまぁす♪
甥っ子ちゃん達が帰ってメイちゃんちと寂しぃね。。
Unknown
やっぱりチガウね~
もうすっかりカメこさんよwww

メイちゃんがはっきり写ってバックがぼけて(笑)←言い方がチガウね
写るのがいいね~

やっぱりイチデジねw

イチデジ軍団だわさ~
指くわえてみてるわぁ

甥っ子ちゃん合格おめでとうwww
すごいすごい~(゜o゜)
最軽量のやつや~!! ん~~~、羨ましい
お店で見て以来あたしもウズウズ状態よ~
考えてる間に、2人だわ・・・

やっぱ、キレイに撮れてるよ~

甥っ子ちゃん達、また遊びに来てくれたらいいのにねぇ~
メイちゃん、可愛がられてたんやねぇ~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
