スポンサーサイト
お友達のオウチで♪

先週、メイは フレブルのはなちゃん&みそくんに会いに行きました!


はなちゃん達に会うのは久しぶりです。




実はみそくん、昨年の11月に椎間板ヘルニアになって、
手術をしたのです。

最初は歩けない状態だったみたいで、とっても心配していたのですが、
リハビリをして、歩けるようになったのです!(*´∇`*)


でもやっぱり、まだ完全に元通りではない みそくん。
メイと会っちゃうと無理してしまうかもしれないので、
ずっとメイを連れて行くのは遠慮していました。


だけど今回は、hirohiroさんから 「よかったらメイちゃんも一緒に来て」って言ってもらったのです。




みそくんは椎間板ヘルニアになって以来、お友達とまだ遊んだことがないみたいだし、
メイが行っちゃって、ホントに大丈夫かな…ってちょっと不安だったのですが、
お言葉に甘えて、メイも一緒にお邪魔させてもらいました。





みそくん~久しぶり!!会いたかったよぉ



思ったより、ずっとずっと元気だった、みそくん
ほんとによかったぁ!!(*´∇`*)



メイとも普通に遊べそうです。
よかったねー メイ。
大好きなみそくんが元気になってくれて。



体重はメイの4倍くらいあるみそくん、
そんなに違うってわからないね~



でも、ここで困ったことが…


みそくんがすぐに,はなちゃんに喧嘩を売ってしまうのです…

はなちゃんは、なにもしてないし、おとなしくしてるのにね。


はなちゃんが優しくって、みそくんに手加減をしてしまうので、
みそくんが、はなちゃんに勝てるかも?って思っちゃうみたいなのです。

でも、椎間板ヘルニアになってしまった原因も
みそくんがはなちゃんに喧嘩を売って、
その時に転び方が悪かったせいらしいし。

せっかく良くなってきているのに、
また、痛めてしまったら大変です。


結局、みそくんクレートに入れられちゃいました…(TωT)

メイ、がぁ~ん。



                      …みそくん…



遊んでくれるみそくんがいなくなって、
パワーが有り余ってるメイ。


しきりにはなちゃんに「遊んで」とアピール。


はなちゃんは、いつも みそくんとメイが遊んでいるのを眺めているだけなので、
急に自分のところに「遊んで」って来るメイに困惑気味…



「え?私ですか…。ワンコと遊ぶの苦手なんですけど…


それでも、しつこいメイに根負けして、
しかたなく遊んであげようかな~って思ったはなちゃん。


でもメイは、みそくんより一回り大きい、はなちゃんの勢いにびっくりしたみたい。

「キャキャキャーン」ってないて、逃げちゃいました


「えっ…遊んであげようとしただけなのに…なかれちゃった
 なんか私がいじめたみたいじゃない…」


あっ!はなちゃん、そんな事思ってないからぁ!



でも 「やっぱり…私苦手なのよねぇ…」って
すっかり遊ぶ気をなくしてしまった、はなちゃん。




お子ちゃまの来ないところに 避難… 避難…



「そう、私はこうやってマッタリしているのが、好きなの…」



はなちゃん、本当に人間みたいだよ~(*^m^)




そして、はなちゃんに見放されたメイが、次にターゲットに選んだのは…



ほのかちゃん~
お洒落なスタイ! 可愛いねぇ~

メイはほのかちゃんと、やる気満々

コラコラ、ほのかちゃんはワンコじゃないのよ~ わかってる~っ?


背中にアタックして、泣かれちゃって、
ようやく、ちょっと違うんかなぁって思ったみたい…




そして、そのあとは どうやら、ほのかちゃんのキッチンセットが気になるみたいで。



ほのかちゃんに、キッチンの使い方を説明してもらうメイ。



ほ 「こうやって、つかうんでしゅ!」

メ 「なるほどぉ…」




サイズもぴったりで、
キッチンの前に立つメイを見て、妄想してしまった かめ子。





『メイの夕食づくり』



「あ~忙しい、忙しい。早く作らなきゃ、くま吉が帰ってきちゃう!」



「ねぇ…メイ~。今日のご飯なぁに~?
 かめ子、お腹すいちゃったよ」



「今日はカレーよ
 もうすぐ出来るから、もうちょっと待ってね!」



こんなふうになってくれないだろうか…
そしたら、すっごい楽チンなのに…(笑)



そんな妄想をしつつ、楽しかったhirohiroさんちをあとにした
かめ子でありました。






hirohiroさん、どうもありがとうございました!!
手作りのマフィン、美味しかったです
ごちそうさま~


いっぱいご迷惑かけちゃってごめんねぇ


今回はあんまりみそくんと遊べなかったけど、
元気な姿見れて、とってもうれしかったです!(*´∇`*)

次はもっといっぱい遊べるといいなぁ~。


また是非お邪魔させてね~

楽しみにしてるよぉ~






お友達が元気になってくれて、安心したメイ。
応援ポチしていただけると、うれしいです


 




 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェリーママさんへ
こんばんは~!
メイが頑張って料理してくれると、私楽ができるんですけどぉ~(笑)
メイ、ずっとキッチンの前で立ってました。
相当気に入ったみたいです

ほのかちゃんと2人(?)で並んでるところは
本当に可愛かったです(*´∀`*)
チェリーちゃんも一緒にどう~?
hirohiroさんへ
私も~!久しぶりにはなちゃん&みそくんに会えて、すっごく楽しかったです。
みそくんの元気な姿も見れてうれしかったよ

ふふっあんまりほのかちゃんとメイがキッチンのとこにいるのが、可愛かったから、いっぱい写真撮ってたら、こんなん撮れてました~(笑)

うん。うん。メイの料理は激辛っぽい!!(爆)
Unknown
こんばんは。
メイちゃん、すっかりお姉ちゃんのお顔になりましたね。
ほのかちゃんとキッチンセットで遊ぶメイちゃん、癒されます。

あの後姿は、本当にお料理してるみたいよ。
頑張れ、メイちゃん!
ありがとう!
かめ子さん、メイちゃん、遊びに来てくれてありがとう~!
楽しかったよぉ。
久しぶりのお友達ワンコに、テンション上がりっぱなしの みそでごめんね。
また遊びに来てね!!

ところで、キッチンの写真、いつの間にすごくうまく撮ってたのね。
すごくお料理してる感じ♪
メイちゃん、スパイス多目っぽかったね。
ぐっちゃんへ
生カレンちゃん、もうめちゃめちゃ可愛かったよぉ
え~カレンちゃん、全然アカンたれじゃなかったよ~
ホント可愛かったし~(←しつこい?)
ちょっぴり(かなり?)激しいメイだけど、
カレンちゃん、また遊んでね~ヽ(´▽`)/
ごもくのこかあちゃんさんへ
はなちゃん&みそくんは、メイが小さい時にワンコ慣れに協力してくれたんですよ。
まだお散歩にも行けなかった時に、
なるべく早く他のワンコに会ってたほうがいいって言われたので…。
そのおかげでメイはワンコは全然大丈夫になりました
はなちゃん&みそくんのおかげですね。

こかあちゃんさんも、メイの料理ご希望ですか?
やっぱりこれは料理教室に通わせねばっ!!(笑)
ウメコさんへ
あーほんと、なんかはなちゃんって、こうめちゃんと雰囲気似てるかも~(≧▽≦)

メイ調子にのってるから、ちょっとギャフンと言わせてくれたほうがいいのよ~。
でも泣かれて、はなちゃんのほうが、びっくりだったみたい…
せっかく遊んでくれようとしたのにねぇ…。
そんでもって、本人はケロッとしてるんだからねぇ。

なんでだろ?時々メイ、ウインクします。
ちなみにかめ子は、ウインク出来ましぇん…f^_^;
しようとしたら、両目瞑っちゃうもん
本当に、次回は思いっきり遊べるといいなぁ~
ぐっちゃんへ
そうそう、本気でちょっと欲しくなっちゃったわ~
美味しいご飯作ってくれるんだったら、即買いするけどっ!!(笑)
しつけ教室より、料理教室に通わせようかしら~(爆)
ななママさんへ
キッチン、ちょうどいいサイズだったので、
ちょっと欲しくなったかも~(笑)

いつも遊び相手になってくれるみそ君が、
ずっとクレートだったので、ちょっぴり残念…。
でも、はなちゃんも頑張って遊んでくれたし
ほのかちゃんとままごともできて、私はすっごく楽しめました!(≧▽≦)
ナオミさんへ
サイズぴったりでしょ~
なんか、メイ母さんって呼びかけたい後姿でしたよ(笑)
かっぽう着とか着てると似合いそう~
エプロンじゃなくて、かっぽう着!!(爆)

ん~、でもメイのカレー、味は保障しませんよぉ~(*^m^)
ジュリーママさんへ
そうそう、みそくん、メイが初めて会ったワンコちゃんなんですよぉ。
ヘルニアで手術したって聞いたときは、びっくりしました!
でも、歩けるようになって、ホントよかったです(*´∇`*)

はなちゃん、人間みたいでしょー
この落ち着きぶり!!(笑)
あんまりハマってて、ふき出しちゃいました!

ふふっ、ふたりでおままごと~
本当にメイが作ってくれたら、楽なんだけどー(笑)
Unknown
今日はありがとう~!
貢ぎ物、マジ嬉しかったわ。ごめんね、気を遣わせちゃったわね。アタシ手ぶらなのに・・・。
メイちゃんは、とっても社交的でイイ子なのに、アカンたれカレンでゴメンよ~。
でもまた遊んでね~!
Unknown
こんばんは。
メイちゃん、お友達のお家に遊びに行ったのですね(*^_^*)
ほんの少しでも、遊べて良かったですね。
メイちゃんの作ったお料理、ごもくも私もいただきたいです。
お料理しているメイちゃん、とても可愛いですね。
Unknown
はなちゃん可愛い。。。(〃`∀´〃)
この傍観者的なとこ、他人事とは思えないのよねー。
なのに、メイちゃんをギャフン(←ちがった?)と言わせたなんて。。。(〃▽〃)ステキ
メイちゃんがすごすごと去っていく姿がめっちゃ笑えるんだけどーー( ´,_ゝ`)プッ
あっいや、可愛そうなんだけどーー(´゚∀゚`;)
でも立ち直り早!!お次はお料理ですかー(≧ω≦ )
まぁウィンクなんてしちゃってーーカワイー(*´ε` *)
さては、かめ子さんしてるのねー。くま吉さんに(艸д゚*)ィャ→ン♪
次はみそくんと思いっきり遊べるといいね。
Unknown
がはっ!こりゃ早速かめ子ちゃんも、メイちゃんにキッチンセットを買い与えなきゃ♪
きっと美味しいご飯を作ってくれるようになるわそんときゃ、メイちゃん、アタシにもご馳走振舞ってね~
Unknown
メイちゃん、キッチンいいですね。
ジャストサイズですね。

みそくんとたくさん遊べなくって残念だったんですね。
でも おままごとが出来たからね(^.^)
Unknown
メイちゃん
キッチンでほんとに作ってるみたい!
サイズがピッタリで笑っちゃいました( *´艸`)クスクス
ワタシもメイちゃんの作ったカレー食べたいで~す(^O^)/
うしろ足が可愛いわぁ~♪
Unknown
メイちゃんが ほんと小さいときに遊んだ(動画ありましたよね?)みそくん?ですよね?ヘルニアの手術したんですか…
リハビリ頑張って歩けるようになったんですね。みそくん頑張りましたね。

はなちゃんイスに座ってまったりしてる写真可愛い~(´▽`*)

キッチンセットで遊ぶ ほのかちゃんとメイちゃん ほんと可愛い2ショットですね~癒されるわ~
あはは~メイちゃんが作ったカレー
ジュリーおばたんも食べたいでつ(*^m^)

プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
