スポンサーサイト
節分イベント♪

2月3日は節分でしたねー

みなさん、豆まきしましたか?

火曜日、メイのしつけ教室では『節分』イベントをやりました。

ちょっと鬼っぽいかなって思って、
この日はトラちゃんのニットを着せました。

頭にchokoboさんにいただいた、鬼のお面をかぶって参加。

鬼のお面は「メイちゃん、かわいいーっ
「小さいお面がぴったり~!どこでそんなの買ったのぉ!?」と大好評。

それなのに帰って見てみると、まともな写真一枚もなし…。


がぁーん。



こんなのしか、ないわけで…  とほほ…


よその子を撮るのに夢中で、ついついウチの子を撮るのを忘れてしまうのです


困ったもんだ…。

で、他のメンバーはというと…。



「かぶりものはボクにまかせて」ラウルくん~
完璧じゃないですか!?


ほらっメイ! これがお手本です!
来年のために よく見ておくのよっ!!



ふむふむ。 どれどれ~




あっ いや…  それはちょっと近すぎるかなぁ…



ティアモちゃん、アフロがお似合いねっ



肩乗り『子鬼』のマルちゃん
ママのアフロと御揃いよ~


ホントは被り物を「メイちゃんも被ってみる~?」って、
マルちゃんママが貸してくれたのです。

なのに、ガウって被らなかったメイ。
せっかく、マルちゃんみたいに可愛い鬼になれるとこだったのになぁ…

残念だぁ~




赤いパンツもママの手作りだわん~


鬼の角もニットで編んでたりと、みんな器用なんですね~♪
愛情、感じるわぁ~( ̄∀ ̄*)




 


この日ママ&パパは、先生が用意してくれた鬼のお面をつけてレッスン


お面をつけていても、いつもと変わらずに指示に従えるでしょうか?


でも、メイはあんまり関係なかったみたい。
いつもと全然変わりませんでした~


 


レッスンのあとは、先生が作ってくれた巻き寿司をみんなで丸かぶり。

↑コレって昔は関西だけって聞いてたけど、
最近は全国的にやってるみたいですよね~。


今年の方角は「西南西」だそうです。

その方角を向いて、巻き寿司を丸かぶり
食べ終わるまで、しゃぺっちゃいけませんよ~福が逃げちゃいますよ~

もくもくと無言で、食べる姿はかなり笑える~っ!(≧▽≦)


差し入れのお菓子もいっぱいあって、
お腹いっぱいのしつけ教室で、満足満足


ありゃ… あんまり「しつけ教室」になってないような気がするけど…。

でも、楽しかったらいいよね~


それにしても先生、巻き寿司まで みんなに作ってくれて
(しかも一人につき一本)
本当にいつもありがとうございます!





帰って、chokoboさんからいただいた、豆も食べました
再度、chokoboさんありがとう~ ごちそうさまでした~



今年もみんなのところに、いっぱい福が来ますように

ワンコがみんなシアワセな毎日を過ごせますように





今回は、メイの写真があんまりないので、
ちょっと メイの朝の様子を…。


扉を開けても、しばらく出てこないメイ。


やっと起きてきてもボケボケ…。



なんか、ぼさぼさだし、耳 裏返ってますよ…



どうしたっ!?ため息なんかついちゃって!!



…やっぱり、それか~い?…



そんな朝のメイなのでした。ちゃんちゃん










参加してます。
ポチっとしていただけると、うれしいです



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

らいむママさんへ
うちのしつけ教室は、先生が楽しいこと大好きな先生だから、とっても楽しいですよぉ
ライムくんも混ざって、混ざってぇ~

メイのお面姿、笑えますよねぇ。
ライムくんとか同じお面を被っても、可愛かったのに、
なぜメイは河童になるんでしょう?(笑)

寝起きでも、すぐ食べられる子なんですよ!
っていうか、いつもものすごい食欲で
食欲のなかった時って、いままでないかも~(笑)
すみれマミーさんへ
そうそう、コスプレ大好きなしつけ教室だから~(笑)
みんなノリノリだよぉ~
ぜひすみれちゃんにも参加して欲しいわ~
ラウル君、最高でしょ?(*^m^)
すっごくおとなしくて、どんな被り物でも大丈夫なの。
いつも完璧なコスプレでうらやましい~

鬼のお面はどんどん後ろにいっちゃってね。
これはかぶってるっていうんでしょうかねーf^_^;

まるかぶり、関東でももう浸透した?
美味しいよねぇ~
なんにしても、イベントは多い方が楽しいからね~(*´∀`*)

このハウス、メイすっごく気に入ってるみたいなの。
昼間でも、落ち着いて寝たい時は、勝手にハウスに入って寝てます。
お友達とめいっぱい遊んだ後とか。
どこで寝るかによって、疲れ具合がわかるよ~(笑)
ぐっちゃんへ
うちのしつけ教室、お祭り好きなので、
一ヶ月に1回はなんかイベントやってます
きっと次は「ひなまつり」だわ~

ほんと、可愛い鬼さんばっかりだから
「鬼も内~」かなぁ…(^ー^* )フフ♪
もちろん、福も来て欲しいけどぉ~(笑)
ななママさんへ
そうそう、ワンコも鬼だし、ママ&パパも鬼で~(笑)
え~っつ!?ななママさんが鬼だったら、
まわり鬼ばっかりじゃないですかぁ!(*≧m≦*)

はっ!Σ(゜□゜;) だから「渡る世間は鬼ばかり」なのか!(笑)
しつけ教室も鬼だらけですしねぇ~(*^m^)

メイの座っているところ、くま吉の席なんですけど、
気がつけば、いつのまにかメイが横取りしています(*^_^*)ゞ
チェリーママさんへ
こんばんは~。
一番乗りコメントありがとうございます
そうそう、チェリーママさんいつも更新にいち早く気付いてくれて、うれしいです(´▽`)

「節分」もちゃっかりイベントにして楽しんじゃいました。
メイの写真、ホントに全然なくて…
…あら?ブログにのせる写真がないわ~って(笑)
いつもお友達のママさんが、たくさん写真を撮ってくれるので、もしかして今回もくださるかしら~
↑結局他人だのみ~

うん。うん。チェリーちゃんとママさんも来て欲しいわぁ~!
きっとコスプレチェリーちゃん、可愛いだろうなぁ
Unknown
今度は節分のイベント~色々あって楽しそうやね。イベントの時だけこそっと混ざりたいライムとママです。
メイちゃんのお面姿・・再度見たかったけど~(何を期待してるのか?)他のかわいい鬼さんも見れたことだし・・これでいいことにします。
寝起きメイちゃん・・食欲はあるんだね^m^
Unknown
相変わらずコスプレ好きね~(≧艸≦)
いいなーここの教室~(〃∀〃)私も行きたい~♪
まずウラル君のたたずまいにふいちゃったよー
続けざまにみんな鬼役頑張ってて微笑ましいね~(●´艸`)
メイちゃん鬼のお面被ってるじゃない~(*゚∀゚*)!!
後頭部にププッ(笑)
このお面いろんなところで見るけどどうしてうちの近所のスーパーには置いてないのか、、(*´-ω-`)ドウセカブレネエガ

そうそう~まるかぶり寿司って関西だけだったみたいだね~
関東人は最近食べ初めた印象だもん。
美味しいよね~v

ここがメイちゃんのハウスなんだー♪
お利口さんにいつもここでネンネしてるのね(。'艸`。)オハヨウ
Unknown
しつけ教室でそんな楽しいイベントがあるのね?
そりゃイイ!
みんな可愛らしい鬼さんね~。
鬼は外なんて、言えないわ。
Unknown
しつけ教室楽しそう~
ママさん、パパさんが鬼の面をつけるの?
私だったらつけなくても一緒だーーって言われそう(笑)

朝のメイちゃん、お行儀よく待てました(*^^)vエライ
ちょこっと座ってるメイちゃん可愛いね♪
Unknown
こんにちは。
何か、一番乗りが多いなあ。

いつものように訪問すると、更新されているんですよ。でも、嬉しい

楽しそうな「節分」でしたね。
メイちゃんの鬼の面の写真が残念ですね。
おなかのいっぱいになる「しつけ教室」
私も行きたいです
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
