スポンサーサイト
涙やけ復活…(T_T)
メイは小さい時から、涙やけがありました。

結構ひどかったので、病院の先生にも
「いずれ避妊手術をされるんでしたら、その時に涙管を通す手術も一緒にされますか?」
って言われてたのです

でも、生後4ヶ月くらいからフードを変えて、
涙やけ防止のサプリを飲ませるようにしたところ、
完全にキレイになったわけではありませんが、
あまり気にならない程度に



それが、年末になって、いつも飲ませていたサプリが切れてしまったのです。



どうしよ…
年末年始のお休みに入ってしまうし、送ってもらっても移動するので
受け取れないし~



でも、まぁ10日くらいのことだから、帰ってからでいいかぁ!と思って
注文をしなかったのです。


以前実家で飼ってた子は、小さい時は涙やけがひどかったのですが、
大きくなるにつれて、いつのまにかキレイになっていました。


先生に聞いてみると、そういう例もあって、
成長するにつれて、涙管もひろがったんでしょうって。


もしかして、メイもサプリを食べさせなくても、もう大丈夫だったりして~
なぁんて楽観的に考えてたんですが…。





そしてその結果…。







お正月あけ、メイはこんなになってました…(涙)





サプリだけのせいではないかもしれません。


いつもは朝晩、ホウ酸水で丁寧に顔を拭いてやるのですが、
持ってくるのを忘れて、ウエットティッシュでササッと拭いただけ。

確かにお手入れも手抜きでした。

普段やってないおやつも、やったりしました。


それにしても、こんな短期間でこんなになるなんて…







ショック…


帰ってから、即効でサプリを注文したのは、言うまでもありません


頼みの綱  『シーポランMAX』





サプリを食べさせて翌日。
ずっと涙でベタベタだった顔が、濡れてませんでしたっ!

涙の量が全然違います


恐るべし、サプリの力…


メイにはやっぱりこのサプリが必要なようです…


ごめんね、メイ。
かめ子、これからはお手入れもさぼらずに、頑張ります。
だから、早く元に戻ってね~!!







参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

らいむママさんへ
ライム君もフードで治ったんですね!
今はとってもキレイですもんね

ウチがかかってる先生も手術をしても、治らない子は結構いるって言ってました

涙やけの原因はいっぱいあるので、
なかなか難しいんですって…

でもやっぱり体に負担になることは、なるべくしたくないので、
マメにお手入れを頑張りたいと思います!

フードも、今メイはパピー用のフードなのですが、
今買ってるのが終わったら、次はどうしようかと考え中です。

またらいむママさんのお薦めフードがありましたら、教えてくださいね!(*´∇`*)

早くメイも、ライム君みたいにキレイになって欲しいなぁ~
あゆっこらむちゃんさんへ
あゆっこさん、お久しぶりです~!!
お元気そうでなりより~(*´∇`*)

お正月前までは、随分マシになってきてたんですけどねぇ。
小さい時と同じくらいひどくなっちゃいました
シーポラン、メイには合うようなので続けてみます~

あゆっこさんが帰ってきてくれて、うれしいよっ
また、可愛いラムちゃんいっぱいアップしてね
今年もどうぞよろしくお願いします
Unknown
メイちゃん涙やけひどかったんだね・・うちも前はこげ茶色でした(T_T)
フード変えたり、このサプリも試したけど合わなかったみたいです。
今のフードに変えてから今の状態になりました。それぞれ合うものは違うと思いますが、こんなに違うもんかと感じますね~

病院でも相談したことがあるんですが、涙管は細い子や元々ない子もいるそうです。通す手術をしてもつまりやすい子はまたすぐに元に戻ってしまうこともあるそうです。
目薬も効果のある子とない子があるのでということでした。かかりつけの病院では「命にかかわることじゃないので、食事やお手入れをまめにしてあげて」という方針みたいです。
考え方も夫々だと思いますが、メイちゃんの負担がないようがんばってくださ~い!!
長々と書いてしまいすみません。
Unknown
かめ子さん こんばんは~(^^♪

お久しぶりのコメントになってしまいました。
なのにラムのブログにはコメントいただいて・・・ありがとうございます┏○ペコ

メイちゃん・・・涙やけに悩んでるのねぇ
しかしシーポラン・・・噂には聞いてはいましたがすごいのねぇ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
恐るべしサプリ・・・!!

今年も宜しくお願いいたします。
ウメコさんへ
そう、ホントにすごいと思いましたぁ!!
でもやっぱり合う合わないはあると思うよ。
レビュー見てても、効果がなかったっていう人もいるもんね。
こうめちゃんも試してみる~?
いいよ、いいよ!買って食べてくれなかったらもったいないもんね~
今度会う時に持っていくね。忘れてると思うから、直前にまた言ってください(笑)

ただこのサプリ↑にも書いたんだけど、
食べた後、顔のまわりが茶色になるのぉ~
実は私も前にホウ酸水だけしてた時は、続かなくて…
でもこのサプリ食べさせた後は、絶対顔を拭かなきゃいけないから、
ついでに目の周りも拭いてます

これもサプリの効果のうち~(笑)
Unknown
サプリの力ってすごいねー。
これも合う子と合わない子がいるのかなぁ?
うちも少ーし気になるんだけど、ただこうめがこういうものを食べてくれるかどうかが
信用ならないから買えないんですよねー。
もしよかったら今度、メイちゃんの分から少しお試しさせてもらえませんか~。
年明け早々、なんというケチくさい飼い主だ・・・(´-ω-`)
あと興奮すると涙の量って増えるので、うちも実家に帰ってる時、涙やけがいつもより
気になりました。
のでななママさんのコメの早とちりもあながち間違ってないんじゃないかなーって気がします(*^▽^*)
涙やけ、直せるもんなら直してあげたいですもんね。
ホウ酸水もやったことあるけど、続かなかった私です(ΘェΘ;)
こころのママさんへ
フードを変えた時にサプリも一緒に飲み始めたので、
どっちがよかったのか、わかんなかったんですよ。
たぶん、両方とも効果はあったのかなって思いますが、
今回サプリがきれて、こうなったってことは
サプリの効果も結構あったんだなぁって…。

こころちゃん、皮膚弱いんですか?
そっかぁ…なかなか合うものを見つけるのも、難しいですよねぇ。

こころちゃんも、早く合うのが見つかるといいね!(*´∇`*)
ななママさんへ
あはっ!ごめんなさい~。
早とちりしちゃった

環境の変化とかの、ストレスでなりやすいのかと…

やっぱりマメにお手入れしなくちゃいけませんね~。

これからは、お手入れグッズも忘れずに入れようと思います(笑)(*^_^*)
ナオミさんへ
クウガ君も涙やけあったんですね!
でも、今はとってもキレイでうらやまし~
キャバリア君、腫れちゃったんですか?
かわいそう…
うん。うん。やっぱりなるべく負担になるような事は、したくないですもんねぇ。
メイは離乳前にもう涙やけがあったので、
元々涙管が細いか詰まりやすいんだと思います

クウガくんはフードで治ったのね
またそのフード、教えてくださいませ~(*´∇`*)
Unknown
シーボランMAXってすごいですね。そんなに効果があるなんて、メイちゃんに合うサプリがあってよかったですね。
うちは皮膚が弱くて、いまだにまだ合うサプリに巡り合えていません。
フードも変えて合っているかどうかがわかるにはとても根気が要ります。原因がいろいろあるので、難しいです。
でも、大人になって体質が変わるというのはよく聞きますよ。(うちは変わりませんでしたが・・・)

訂正です(笑)
お返事を読ませてもらって、私の言葉足らずの訂正です(笑)

お出かけの時にそうなるっていうのは…
お出かけにお手入れグッズを持って行くのを忘れたりするってことなんですよ(>_
Unknown
サプリが合ってるならそちらの方を続ける方が
いいですよね!
だってね、お友だちのワンちゃん(生後6か月のキャバリヤくん)が
先日去勢手術した時同時に
涙管通す手術もしたんですが、お顔がしばらく
腫れて辛そうだったって聞きました(T_T)
クウガもメイちゃんぐらいの時涙やけ目立ってましたが、
今食べてるフードにしてからほとんど目立たなくなりましたよ!
これはおススメです(^^)
らいママさんへ
らい君もちょっとなっちゃったんですね!

やっぱりフードの影響って大きいですよね。

なかなか手ごわい涙やけ
完全に治すのは難しいですね。

これからはもうちょっと気をつけようと思います。
らい君もはやく良くなるといいですね~(*´∇`*)
ななママさんへ
えっお出かけの時ってそうなりやすいんですか

私はてっきりサプリ飲ませなかったからなんだ~って思ってたんですが…。

ななママさんにそう言ってもらって、
なんかちょっと安心しました

一度やけちゃったとこは、元に戻らないから、
これ以上ひどくならないように、
お手入れ頑張りたいと思います

どうもありがとうございました!(*´∇`*)
チェリーママさんへ
もしかして、もう大丈夫なのかなぁ~って思ったのですが、そんな事なかったみたいです

メイはこのサプリ合ってるようで、
かなり効果ありって感じです

でもこのサプリ、フードに振りかけて食べさせるんですけど、
食べた後は口の回りが茶色に~
なかなか取れなくて、一苦労なんですよぉ…

でも洗ったらおちるので、涙やけよりマシかな
Unknown
うちも この お正月用に フード 違うの食べさせたら 少し 涙やけに・・・
メイちゃんには この サプリが あったのね。
早くきれいになるといいですね~
Unknown
どうしてもお出かけの時はそうなりますよね。
仕方ないですよ、かめ子さん(^.^)
サプリとホウ酸、メイちゃんに合ってるんですね。
また頑張ってあげてくださいね♪

でも年齢とともに体質が変わったり改善されたりすることもあるかもですよ。
Unknown
こんばんは。
メイちゃん、涙やけがひどくなったの?
チェリーも時々ひどくなるときがあるけど、
病院の先生に聞いた方がいいかな?

サプリで治るんだ。
ちょっと考えようかな。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
