スポンサーサイト
年末年始のこと。


家に帰ってきて1週間がたって、
やっといつもの生活に慣れてきました(*'ー'*)


 


去年のことになりますが…。


メイにクリスマスプレゼントを買いました 



ちなみに、クリスマスが誕生日のくま吉には
まだプレゼントを買ってません(笑)


まずはワンピース



メイのサイズで作ってもらったので、サイズはぴったり~






それから、ブルーと白のお花のカラー&リード







どうかなぁ~?
いろいろな色があって迷いましたが、この色でよかったみたい




年末年始は、両方の実家に行くので、毎度長距離移動。


途中、立ち寄ったサービスエリアでは、セルフうどんを食べました!(o^-^o)





自分でおうどんを温めまして~

お好きなだけ、ねぎやてんかすを入れまして~



自分で、おだしを注ぎます



かき揚げも添えまして 出来上がり~
おだしが美味しくて、うどんもコシがあって、ウマウマ~

お手軽に讃岐うどんを食べられるので、
ついつい立ち寄ってしまいます~



かめ子の実家では、バースディケーキを用意してくれてたので、
もう一度くま吉の誕生日をお祝いしました(笑)





おせちは、元旦の朝、くま吉の実家に移動だったので、
おおみそかに食べました。




かめ子のうちでは、メイはやっぱり かめ子母のストーカー。
かめ子母が見えなくなると、「くぅ~ん、くぅ~ん」と泣きます…f^_^;


かめ子母は、特別なことを何もしてないと思うんだけど、
ほんとに、なんでそんなに好きなのかなぁ


そして、かめ子母も「メイちゃん、可愛いーっ」とテンション


もうすぐ誕生日のかめ子母。
プレゼントにデジタルフォトフレームを買いました。
メイの写真をいっぱい入れて

「これで、毎日メイちゃんに会える!!」と
すごく喜んでいました。

私達が帰った後も、かめ子母は
「毎日寝る前には、メイちゃんにおやすみって言ってから寝てるの
だそうです…

活用してもらっているようで、よかったです (*´∇`*)



元旦、くま吉の実家に移動。

くま吉の実家のほうでは、雪・雪・雪~!!

今まで雪に縁のなかった、かめ子は一人喜ぶ~


でも、着いた次の日には雨に変わってしまいました~


メイを雪の上で走らせたかったんだけどなぁ…。
残念~

くま吉の実家でも、メイは甥っ子ちゃん達に、いっぱい遊んでもらって
ずっとハイテンション

でも、やっぱり環境が違うからか、それなりにストレスがたまっていたらしく、
なぜか くま吉にだけ八つ当たりして、ガウガウ言うのでした…

くま吉、お気の毒…








やっぱりお正月はトラのお洋服で



くま吉のお父さんのおひざがお気に入り



くま吉のお姉さんが買ってきてくれたミルキーロール



美味しかったぁ~ これはハマリそうです



移動はちょっと疲れたけど、とっても楽しかったね。


また来年も、みんなでにぎやかにお正月迎えられたらいいなぁ~








参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

YUKAママさんへ
こんにちは~!

最近、自分の洋服はあんまり買ってないのに、
メイの洋服だけが、どんどん増えていってます~

メイはいろんなところで可愛がってもらったせいか、
さらにワガママ度が中で…。

可愛そうなくま吉…
あっ、でもやっとくま吉のプレゼント買いました
まだ届いてませんが~。

YUKAママさんも、お風邪など召されませぬよう…。
今度お会いできるのを、首を長くしてお待ちしております(*´∇`*)
Unknown
こんにちは~~。
めっちゃ可愛いお洋服、、メイちゃんく似合ってる(*^^)v(*^^)v

おうどん、、おいしそう!!
私も讃岐うどん大好き(*^^)v 年末年始、、忙しく動き回られてたんですね、、、でもメイちゃん どちらのご実家でも すごくかわいがってもらっちゃて ほんと嬉しそう、、。

でも、、、くま吉さん、、ちょっと可哀そうかも(*^。^*)(*^。^*)

寒い日が続くけど、、体調だけには気をつけてくださいね(*^。^*)
ジュリーママさんへ
洋服、似合ってます?うれしー
リードは黄色いのとどっちにしようって迷ったんだけど、
メイにはこっちの方が合ってたみたいです

ジュリーママさんも雪でテンションあがるのわかってくれる~?
くま吉の実家のほうでは、めずらしくもなんともないので(どっちかっていうと迷惑?)
「雪だるまつくりたい~っ!!」ってテンションな私を、
みんな不思議そうに見てます

お正月は、毎年長距離移動で大変なんだけど、
いろんな風景も見られて、結構楽しいんです

来年はぜひ雪の中に、メイをほうり投げて遊びたいです~(≧▽≦)
Unknown
こんにちは~♪
キャ~お洋服めちゃ似合ってる~
リードも素敵ですぅ~
良かったねっ!メイちゃん

年末はご実家に帰られてたんですね~
くま吉さんのご実家は・・・ですか~かめ子さんの気持ち分かる~私もテンション上がるかも( ・´ー・`)プッ
おせち豪華!!ケーキも美味しそう~ 
メイちゃん!大好きな かめ子ママさんや おじいちゃまに、いっぱい可愛がってもらって良かったね~
ぐっちゃんへ
いっぱい、ほめてもらってありがとう~(笑)
誕生日のくま吉にプレゼントはなくて、
なぜかメイには買っている私…

ははっ、くま吉から、クレームが出そうですわぁ
らいおとんさんへ
そっかぁ…やっぱりお顔は可愛くっても
らい君は男の子なんですねぇ~(*^_^*)
ふふっらい君がワンピースで蹴り蹴りする姿を想像しちゃいました!

メイはまつ毛のおかげか、顔は女の子っぽいって言ってもらうのですが、
本性はトラですからねぇ…

そうか!ガウガウは愛情表現だったんですねっ
痛みに耐えるくま吉、それも愛?(爆)
Unknown
讃岐うどん、大好きなんです~
ここのうどんが食べたくて、ついついよっちゃうんですよね~。
両方の実家で可愛がってもらって、ありがたいです

チェリーママさんのお母様もチェリーちゃんと別れるのが寂しいんですね。
かめ子母はメイと別れるとき、いつも泣きます…
こころのママさんへ
こころちゃんパパのお父様は犬嫌いですか…
それはちょっと悲しいですね

ウチは両家とも犬好きでよかったです

でもウチのメイも激しいですよぉ~
ウチの実家では、メイがとどく高さのものは、
全部撤去されてました
くま吉の実家では、危なそうな時はリードをつけてましたよ~

洋服はお気に入りのお店があって、
メイのサイズで型紙を作ってくれてるので、
最近はそのサイズでっていつもお願いしてるんです
ぴったりなので、安心です
Unknown
可愛いワンピースに、可愛いリード・カラー♪
美味しそうな料理に、楽しそうな雪景色♪
ええなぁ、ええなぁ~。
Unknown
やっぱりメイちゃんは 女の子ですね
             ↑
         (アタリマエ)(笑)
洋服もリードもよく似合ってる
らいも 女装すると カワイイとは
言ってくれるけど 想像してみて下さい

片足上げてシッコして その後蹴り蹴り
なんか 微妙です

くま吉さんだけに八つ当たりですか
それも愛情表現の一つでしょうね。
Unknown
こんばんは。
讃岐うどん、美味しそう。
実家はありがたいですよね。
メイちゃんはどちらのお家にも可愛がってもらって、よかったね。

チェリーも私の実家では、母とネンネするので、私の母はチェリーが帰ると寂しいといいます。
Unknown
メイちゃんは両方のご実家に歓迎されていいなぁ~
私の実家はこころを連れて行くと、喜んではくれますが、なにしろメイちゃんと違って行動が激しいため、テンションあがるとほとんど周りの物は破壊されるため、お泊りなどは絶対にさせてもらえません。
夫の実家は義父が犬が大嫌いなため、犬の話もご法度なんです(トホホ・・・)
ワンピースは特注ですか?
リードも可愛いし、ワンピースも可愛いね。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
