スポンサーサイト
今年最後のトリミング
なんだか、とっても忙しい
毎日時間に追われちゃってる、かめ子です。

ブログに書きたいこと、いっぱいあるのに追いつきません~


もう、来週はクリスマスですよ


毎年12月には、お花の先生をしている友達にレッスンをしてもらって、
リースを作ってます。



今年は「ムーン」っていう半月型のちょっと変わったリース。



やっぱりリースを飾るとクリスマスが近いんだなぁ~って気がします。




それから、今週はメイのトリミングに行ってきました。

実は、もけもけの姿のほうが私は好きです。

せっかく伸びてきたのになーって思いましたが、
もうすぐお正月なので、体は揃える程度にしてもらって、
お顔まわりだけ、すっきりカットしてもらうことにしました。




トリミング前日のメイ。


家ではワガママし放題のメイですが、
トリミングに行くと、とってもお利口さんに変身します。


この日も「と~てもいい子で、ものすごくよく言うことを聞いてくれます」などと、
いったいそれは誰の事!?って思うようなお褒めの言葉をいただきました


トリマーのお兄さんが撮ってくれた写真です



恒例のシャンプー中の写真~




そして、トリミング後。 ふわふわになりました~



トリミング後は、メイのお楽しみタイム。
お兄さんがいっぱい遊んでくれます。


お兄さんによると、なんとメイはトリミングの最中、
半分くらいは寝てるそうです


トリミング終わって、家に帰って疲れて寝るっていうのはよく聞くけど、
トリミング中に寝てるなんて


あなたいったいどんだけ、リラックスしてるんですか


おまけにお兄さんが撮ってくれた写真を見せてもらうと、
なんと、クリスマスの帽子まで、かぶってるじゃないですか!?


証拠写真 ↓






え~っ!?ちょっとどういうこと!!

大人しく帽子をかぶって、カメラ目線なんて、
アナタ、本当にウチの子ですか!



はぁーっ、これって飼い主のほうに、問題があるってことなのかしら…




お利口さんにしてくれたのは嬉しいけど、
ちょっとショックなかめ子でした




でも、お兄さんがどんなふうにしているのか、興味津々。


そこで、次回のトリミングの時、見学させてもらうことにしました。

次回はお兄さんと私のどこが違うのか、
そのテクニックを、じっくり観察をしたいと思います



別犬のメイが見れるかな?
気が散るといけないから、柱の影から覗こうかしら…


んーなんだかちょっと楽しみ~



トリミングの後は、まつ毛を切るから、目がちょっと大きくなるんです



追記:ヤプログのお友達のブログに、コメントを書いて送信するのですが、
   なぜか受け付けてもらえません
   以前にも、同じようになったことがあるのですが…

   ごめんなさい。 
   受け付けてくれるようになったら、させてもらいます。

   早く書き込みできますように!!



   






参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

chokoboさんへ
トリミングに行くと、お目目がでっかくなって別犬になります
私はトリミング前のお目目のちっちゃい可哀想顔も好きなんだけど。

でも、こんなに言うことをきくなんて、びっくりでした。
男の人だと言うことを聞くのかな?

あれ?でもくま吉の言うことは全然聞かないけど…
なんでだろ?おかしいなぁ~(笑)
ウメコさんへ
あははっ、そうそう、またナントカいう釜で洗われてるのよぉ!
大型犬さんも入ってるから、かなり大きな釜だよねぇ。
まつ毛パーマあったらいいよね~
たぶんないと思うけど!(笑)

お兄さんマジック、すごいでしょー
もう、びっくりだよ。
でも、ウメコさん「魔男」って「間男」かと思っちゃった

リース玄関ドアに掛けるところがなくて、
照明のボックスにかけたら、ちょうど光がいい具合にあたっていい感じなのです~
すみれマミーさんへ
え~っ!すみれちゃんもなのっ!?
そんなところも一緒なのね~(*^m^)
やっぱり性格似てるわ~

そう、お兄さん大好きなの
迎えに行っても、まだ「遊んで遊んで」って
なかなか帰ろうとしないのです…
ホント人間の子供と一緒だね~f^_^;

でも、この態度の違いは納得いかないなぁー。
次回はお兄さんとの違いをじっくり見て来ます!

リース作り、いろんなのを教えてくれるので、毎年楽しみです
でも、飾れるのもあとちょっとだなぁ。
ちょっとさみしいかも~。
Unknown
メイちゃん、可愛~!!すっきりして、お目目もくりくりだ~
メイちゃん、お兄さんが、好きなのかな~それとも、男の人だと言うことを聞くのかな??高いトリミング台だと、大人しいのかも??
お兄さんマジック、ぜひぜひ習得してきてくださいね
Unknown
メイちゃん、またまたナントカいう釜の中ぁ~~(^▽^*)ナンダッケ?ウソウソ
おーーっと!!おめめぱっちり~~(〃`∀´〃)まーかわいい!!
例のまつ毛、カットしてもらったのね~~。
ねーお兄さんにまつ毛パーマのこと聞いてみたら~~?ナイノカネ?

ほんとだ∑(゚ω゚ノ)ノ
メイちゃんがじっとしてる。
カメラ目線してる。
お兄さんマジックだ~~!!
お兄さんは魔女?ならぬ魔男(←なんて読むんだ?)

リースとってもステキ~゚+。(*゚Д゚*)。+゚
なんかいい感じに光がさしてて、荘厳な雰囲気・・・アーメン・・(*μ_μ)ソーメンボクイケメン・・・
Unknown
一緒一緒♪
うちもトリミングに出したら、
被り物してる写真もらってびっくりしたもの!
そして同じ事言われた~
「ずーっといい子で爪切りも上手に出来ましたよ」ってさ!
その頃まだ4ヶ月の怪獣時代だから本当に信じられなかったよ~

まぁメイちゃんたらサンタのお帽子お利口に被っちゃってー
ちょっと微笑んでるようにもみえるね~
お兄さんが大好きなんだねー

やっぱり飼い主だと甘えちゃうんだよね。
是非今度のぞいてきてね~

最後のメイちゃんとってもかわいい~~
リースきれい手作りいいね♪
ナオミさんへ
そうそう、全然疲れてないじゃないか!って話ですよね~( ̄▽ ̄;)
メイにとって、トリミングはエステ?(笑)

帽子なんて、私が被せたら秒殺ですよ
よし!これから、被り物は持って行って、お兄さんに撮ってもらおう!
↑あははっ他力本願
でも、見学したら、もしかしてコツが掴めるかも?
またその時は、報告させてもらいますね
チェリーママさんへ
よっぽど扱いがうまいんでしょうねー。恐るべし、お兄さん!
でも、絶対叱らないでくださいね~っていつも言ってるから、
きっと優しく優しく接してくれてるんでしょうね。
だから、メイもお兄さんが大好きなんだと思います。

トリミングしたてが、一番お姉さんに見えます。
そして、モケモケになるにつれて、若返っていく~!(笑)
ななママさんへ
ななちゃんもブラシはキライなんですねぇ。

家ではワガママなのに、外ではお利口って、やっぱり甘えてるのかなぁ…f^_^;

でも、ガウガウは言わないほうがいいし、
寝るほどリラックスしてるんだったら、それでいいんですけどね。
あまりの態度の違いに、びっくりしました~!(笑)
らいおとんさんへ
やっぱり、らいおとんさんもモケモケ派ですか!(笑)
らいくんのモケモケも可愛いですもんねぇ

トリマーさんの秘儀、と~っても知りたいです!
でも、ただのお兄ちゃん好きだったら、どうしよー(笑)
Unknown
メイちゃん
トリミングお疲れ様~♪
って、でも意外とリラックスしてたのね…^_^;
サンタさんの帽子かぶっていい笑顔じゃないですか~(*^_^*)
可愛い~♪
かめ子さん次回見学したらまたご報告して下さいね!

Unknown
こんばんは。
メイちゃん、可愛いよ。
トリミングのお兄さんは、そんなに
上手にメイちゃんを扱えれるの?
すごっ!

真っ白になったメイちゃん、
とってもお姉さんっぽくなったよ。
Unknown
可愛い可愛い~♪
トリミングお疲れ様~
これでクリスマスとお正月を待つのみね(*^^)v

ななも家とは正反対でトリミング中は褒めてもらいます。家ではブラシするとガルルゥっていうのにね(@_@;)
メイちゃんはトリマーさんが好きなんですね、きっと。
リラックスできて何よりだと思います(#^.^#)
Unknown
メイちゃん 真っ白でフワッフワーですね
我が家も 伸び伸びのモケモケが好きです

トリマーさんの 秘儀を知りたいのも
うちと 一緒ですネ (笑)
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
