スポンサーサイト
神戸へおでかけ♪(前編)

この前の日曜日は、
お友達と神戸にお出かけしてきました~♪


今回は前編。


「中華街&お散歩」です。


まずは中華街の門のところで、待ち合わせ!

実は中華街は人がたくさんだからね~って思って、
今日のために、秋冬用のスリングを新調

近くの駐車場に車を停めて、いざ出発!!



ところがっ!!

メイが暴れて、スリングに入りません~


あぁ…やっぱり…。恐れていたことが現実に…( ̄_ ̄||)


駐車場で、しばらく格闘したのですが、あえなく断念

しかたなく、キャリーに入れていくハメに…


はぁ…また使えないものを買ってしまった…


はっ!!

今日は、楽しいお出かけなんだから、
こんなことで落ち込んでいられないわ!!

気を取り直して、待ち合わせ場所の中華街の門のところへ~♪


きゃぁ~!!いました。いました。

にこママさん&パパさん、それににこちゃん&めいちゃんですぅ~




にこちゃん&めいちゃんは、私のプレゼントしたお洋服を着て来てくれました
メイも同じ服を着せてきたので、おそろいです~


すでに私達が行った時に、可愛い、にこちゃん&めいちゃんは注目の的

さらにメイが加わって、「あっ!もう一匹同じの来た~!」って(笑)

こんにちは~。夏のオフ会以来だねぇ!!(*^▽^*)


改めて、めいちゃんに会ってみると、メイとすっごくよく似てます~!!


初めて会ったときは、メイはまだ4ヶ月になってなくて
パピー顔してましたが、こんなに似てたんだぁ!

めいちゃん、「わんわん!!」と元気よくご挨拶(?)してくれましたぁ



さぁ、まずは記念撮影よ!!



あらら~
めいたん、メイが気になるようで、こっち見てくれません。


撮るもの撮ったら、さっそく腹ごしらえにかかる、パパ&ママ達~(笑)


まずは肉まんから


めざましテレビで紹介されたとかで、アヤパンもお薦めだそうです。

小ぶりでしたけど、美味しかったぁ!
写真を撮る前に胃袋の中へ~


 


ははっ!この写真、アヤパンじゃなくて、
めいたんが言ってるみたいやね~


パパ&ママ達はどんどん食べますよぉ~


  

続いて、中華ちまき&角煮バーガー


 


水餃子も~ コレ、すっごく美味しかったです。

撮り忘れましたが、坦々麺などもいただきました~



ちょっと!自分たちだけ食べて!!
私たちにはないのぉ!?



まぁまぁ、あなた達は、後でねぇ~

長安門のところでも、お約束の記念写真





ははっ、かめ子見事に着膨れております
くもりだって言ってるし、海に行くかも~って張り切って着込んでいったら、
なんとお天気は快晴
めちゃめちゃ暑かった~



それはさておき、
お腹もいっぱいになったところで、次に移動。



では、にぎやかな移動中の様子を
動画でどうぞ~





メリケンパークです

自由気ままな、3ワン。


ちょっと…誰か…こっちむいてよぉ~




くま吉のマッサージに、すっかりネムネムになってしまった、めいたん
もう、めちゃめちゃ可愛い~っ



それを不思議そうに眺めるメイ。



神戸に来たら、ポートタワーと一緒に写真撮らなきゃねっ!







やっぱり立ち上がっちゃったか、メイ



公園をお散歩、お散歩



メイは近くにいたワンちゃんに、ご挨拶に行ってました。




それから、メリケンパークからモザイクに移動~





モザイクにはおっきなツリーありましたよ



モザイク、夜はライトアップされて、キレイなんだろうなぁ~
今度は夜に来てみようかな~(*'ー'*)



ここで手をつなぐと幸せになれる?

こんなスポットもありました




そして、観覧車をバックに写真を撮ろうと思ったら…。

メイのダンスが始まっちゃった~


    メイ、なに~それ~?? 
    パラパラ?それとも盆踊り~?





  ほらぁ~ 
  にこちゃん&めいちゃんもあきれてるじゃない~



    

   そんなこんなで、楽しいおでかけはまだまだ続きます~

    次回後編は「カフェ&海」です


    ※ またまた今回も動画がなかなか入らず、
      あとから追加しました~


 


 


 


参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

YUKAママさんへ
そうなんです。スリング、ダメだったんです…
実は、これでスリング3つ目。
メイが苦手なのは、わかってたんですけど、
慣れれば大丈夫になるかなーとか、淡い期待を抱いて、今回もトライしてみたんですけど。

やっぱりスリングのほうが両手があくし、いいですもんね。

しろくん&小太郎くんはスリングOKなんだ。いいなぁ~。
メイはキャリーは自分から入るし、入ったらすごく静かなんです。

でも、今回はくま吉が一緒で、キャリーもくま吉が持ってくれてたのでよかったですが、
一人だとキャリーはキツイですね~
何かいいものないかなぁ…

南京町、楽しかったですよ~
私の中では、ワンコと一緒に南京町って発想がなかったけど、
コレはお薦めです!
YUKAママさんも是非~
Unknown
おはようございます。
スリング駄目だったんですか、、((+_+))
でもキャリーで移動ってたいへんじゃなかったですか? うちは反対でキャリーはだめですがスリングにはすんなり入ってくれます。
ほんと みんなそれぞれに性格がありますね、、。

南京町、、めっちゃ楽しそう、今度いってみた~~~い!(^^)!

続きも楽しみにしています(*^^)v
にこママさんへ
そうなのぉ~!この日のために買ったのぉ!
やっぱりメイはスリングはダメみたい。
買う前に気づくべきだったけど…(笑)
バギーで全然大丈夫だったねぇ。
中華街も前より、随分人が減ってるような…f^_^;

真っ直ぐ歩かないのは、メイも一緒~

にこママさんのブログ、メイのダンスに大爆笑しちゃった!!ヾ(>▽<)
らいママさんへ
メイはお笑い路線でいくつもりです!(笑)
これから、ダンスの技もみがかなきゃ。
お笑いダンスですが…( ̄▽ ̄)

3ワン、そろうと可愛さ倍増で~
仲良く遊んでくれて、ほんとによかったです!
ウメコさんへ
「…なんでケージなん??」って私も思いましたよ~(TωT)
まぁ、以前からスリングに入りたがらない傾向にあったのですが、
今回は「絶対、嫌~っつ!!」って感じで、全然お話にならなかったんですよ。
せっかく、せっかく、この日のために買ったのにぃ~

なかなかね~、3ワン一緒にこっち見てくれなくて~
すんごい数の写真を撮ったのですが、
結局一枚もなかったかも…

やっぱり狭くて高くて、しかもおやつで釣らなきゃいけないかな?

あっ、そうか!せめてメイとshakehandsする写真撮ればよかったぁ!!

どうしてなんだか、集合写真を撮ろうと、どこかにリードを固定すると、メイのダンスがはじまるんだよねぇ。
そういえば、清荒神でもやってたような…
でも、ウケてくれてうれしいわ~
ジュリーママさんへ
お洋服、似合ってます?うれしー

ははっ、南京町では、かなり目立ってましたねぇ~

南京町の食べ歩き、楽しいですね~
コレはくせになってしまうかも

そうなんです!めいちゃんは親戚さんで
ブログで見てても似てるかな~って思ってたんですけど、
実際会ってみると、すんごい似てる
特に性格が(笑)
同じ、やんちゃの血が流れてるんでしょうか
こころのママさんへ
おそろいで着てると、とっても可愛かったです~
ドッグダンス、私もメイはむいてるんじゃないかと…(笑)

ドッグフェス行ってみたいんですけどねー。
12・13日とも予定が入っちゃってるんですよ~
残念です…
Unknown
スリング、この日のために新調したものやったんですねぇ~
うちも買おうかと思ってたんだけど、バタバタしてる間にきちんと決めれずじまいで~
水餃子、おいしかったよねぇ~ 小腹がすくと、思い出してしまってます~
お散歩の動画、ほんとうちの子たちって真っすぐ歩かんねぇ~
後編も楽しみにしてるねぇ~
Unknown
メイちゃんの ダンスに 笑っちゃった。
仲良く おそろいの服で 遊べたみたいで 良かったですね~~
Unknown
にこママさんとこで見て、メイちゃん、なんでケージなん??
って思っててーん(*^m^)なるほど、こういうことやってんね。
おそろいのお洋服かわいいー(〃▽〃)めっちゃ目立ってたやろうね。
それにしてもなかなか3ワンのお顔がこっち向きませんねー(o´艸`o)
もっと狭くて高いとこ探さなきゃ~。
shakehandsってなんだ~?ぜひここでパパさんママさん含め手をつないで欲しかった~(つд-||)
メイちゃんの踊り・・・プ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ
あまり踊りすぎて腰いためないでよ~(笑)
にこめいちゃんを黙らせたメイちゃんって・・・ウケルンデスケド・・・(。・w・。) ププッ
Unknown
メイちゃ~ん!
にこちゃん&めいちゃんとお揃いのお洋服とっても似合ってますよ~♪
そりゃ~こんな可愛い3ワンちゃんだもん!南京町で注目の的ですよ~

メイちゃんとめいちゃん親戚さんなんですよねっ☆うんうん似てる~^^
アハ~南京町!中学生のときしょっちゅう南京食べ歩きに行ってました~懐かしいな~♪

メイちゃんダンスよ~可愛い♪
後編も楽しみにしてま~す♪
Unknown
おそろいのお洋服とっても似合ってますね。
それとメイちゃん、ドッグダンス絶対お勧めです!!
ぜひやってみてください。

話は違いますが、12~13日インデックス大阪で、JKC主催ドッグフェスティバルという大きなイベントがあります。お仕事の都合もあると思いますが、行けたらぜひ行ってみてね。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
