スポンサーサイト
お届けもの~♪&連休

本日、かめ子にとってもうれしいお届け物がありました



そ・れ・は~


『チェリーのはっぴーらいふ☆』
チェリーちゃんの名刺です~!






可愛いーっ
チェリーちゃんはメイより、ちょっとだけお姉さんなんです♪(*'ー'*)





それだけではございません!

メイにおやつと、私たちのおやつまで頂きました



きゃぁ~、『妖怪まんじゅう』ですよ!

しかも、妖怪新聞に包まれているんですよ!


妖怪好きのくま吉が喜びますわ~



以前、くま吉のリクエストで境港の「水木しげるロード」に行ったこともあるんです。
そうそう、妖怪の石造と写真を撮りまくりでしたよねぇ~。
なつかしいなぁ~



そして早速、おやつに手が伸びるメイ。



「こら、こら!!あせっちゃダメよ」




でも美味しそうだねぇ~。
ではでは、さっそく頂いてみちゃう?




「あがあがっ」
早速、がっつくメイ


これは長持ちするから、おとなしくさせたい時にいいですねぇ~






チェリーママさん、どうもありがとうございました!


妖怪新聞も熟読させていただきました。

チェリーちゃんの可愛い名刺、大切にしますね~(*´∇`*)







話は変わって、この前の連休中、
くま吉のご両親とお姉さん夫婦、それに大学生の甥っ子君が
遊びに来てくれました。


メイは、もちろん大興奮!!


 


でも、夏に帰省した時に、一度会っているせいか、「ワンワン」吠えたりはしませんでした。

メイはどうやら、知ってる人には吠えないようです。

メイが吠えるのは、初めて会った人、通りすがりの人、
お店の人、カフェなどで隣に座った人などです。

初めて会った人でも、しばらく様子をみて、
それが私の知り合いなんだなーって納得したら、吠えなくなるみたいです。





ってことで、吠えることなく、みんなに一通りご挨拶して…。


すぐにくま吉のお父さんのお膝でくつろいでました




一番のお気に入りは、お姉さんの旦那さん
お膝でねんねしたり、洋服に食らいついて遊んだり…




いっぱい遊んでくれた、甥っ子君




しかし、ここで大変な事が発覚!!


甥っ子君、なんと犬アレルギーでした!

以前にアレルギー検査をした時に、
犬の項目だけビューンと数値が高かったらしい…

肌がかゆくなって、鼻水が出て、
あげくは喘息の症状がでてしまうんだそうです…( ̄Д ̄;;

えっ!じゃあメイ、そんなに近づいちゃダメじゃない!!






でも、甥っ子君は
「大丈夫!大丈夫!かゆくなってきたら離れるから、気にしないで~」って!



「えぇ!!そんな…大丈夫なんでしょうか!?」




でも、甥っ子君。
やっぱり後で、鼻水ズルズル、お肌カイカイになってしまいました…


「あぁ…やっぱり…」 ホントにごめんねぇ~


メイ、これからはお兄ちゃんに近づいたら、ダメだからね





お昼は、お義兄さんの「海が見えるところ」というリクエストで
メイも一緒に行ける、西宮浜のヨットハーバーにあるレストランに行くことに~



ところが、向かっている途中で雨が降り始めました

ヨットハーバーのレストランは、ワンコOKなのはデッキのみです…




でも、幸いテラスはデッキパラソルがあって、
小雨なら、大丈夫そう…


お店に入れないメイと、くま吉&かめ子はデッキで。
他のみんなはレストランの中で食事をしました。

今回は以前行った1Fのお店とは違う、2Fにあるお店へ



今回のお店は、1Fのレストランより、リーズナブル。
日替わりランチを注文しましたが、美味しかったです




ただ、小雨の降る中、デッキでの食事は、さすがに寒かったぁ~!!

う~ん…。そろそろ海沿いのデッキは、キツくなってきましたね


これからは、やっぱり中に入れるところがいいなぁ~





みんなが帰ってしまったあと、急にさみしくなってしまった、くまかめ家。


メイは、はしゃぎすぎていたので、みんなが帰った途端。

ソファで『野垂れ死』




もうっ!ちゃんとお洋服は脱いでください!





そして、やっぱりくま吉の服の中で寝ちゃうのでした




かっ、可愛いっ…

寝てるときはなんで、こんなに可愛いのぉ~



寝てると天使。
起きると悪魔なメイなのでした。







参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

YUKAママさんへ
え~~っ!!YUKAママさんもなんですか~
びっくり~

マルチーズは毛があまり抜けないですもんね~。
YUKAママさんもマルチーズは大丈夫でよかったです!(*´∇`*)

ケージでお留守番、ただ閉じ込めてるだけなんですけどね。
でも、最初からそんなに嫌がらなかったんですよ。
すぐに中で寝ちゃうんです。
やっぱり周りをぐるりと囲まれてるから、安心するみたいで…。
ケージの外にいると、ちょっと外で物音がすると、すぐ「ワン!ワン!」言うんですけど、
ケージに入ったら、全然なんです。
よく本に書かれてるみたいに、ケージの中だけが自分のテリトリーになるのかもしれませんね~。

ふふっ実はメイがすすんで服に入ってるんじゃないんですよ。
くま吉が無理やり入れるんです
入れた直後は暴れてますが、そのうち寝ちゃうんです
それで天使の写真が撮れるというワケです!(笑)
ナオミさんへ
えっ!ナオミさんも
ますます犬アレルギー、すごく多いってことですね!
最近はワンコもアレルギーの子がとっても多いし、
人間も花粉症も含めて、全然アレルギーのない人のほうが少ないかも~。

でも、マルチーズは大丈夫なんですね!
よかったぁ~!!(笑)

メイ、服に入れたら最初は暴れるんですよ~!
くま吉は蹴られてもびくともしませんが、
ナオミさん、華奢だから服に入れるのはおやめになったほうが…(笑)
Unknown
実は、、、私は猫も犬も駄目でアレルギーなんです、、((+_+)) でも毛の抜けないワンコなら大丈夫なんです、、、。不思議でしょ!!

メイちゃんちゃんとケージの中でお留守番できるなんてすごい!!我が家は絶対だめ、、、((+_+))

くま吉さんのメイちゃんが甘えてきたときの顔がみてみたいなぁ~~~!(^^)!
Unknown
がっつくメイちゃんも可愛いよ~(*^_^*)
ワタシはもともとアレルギー体質で
イヌアレルギーもあるんです!
でもね、マルチーズは平気みたいなんです!?
なんでかわかんないけど 不思議でしょ~
だからメイちゃん ワタシの服の中に入っても
大丈夫ですよ~(^O^)/
すみれマミーさんへ
最初の一手を撮りましたよ~
ここから高速で次々と手が出るんですねぇ~

ホントに意外と犬アレルギーって多いんですね~。
犬好きなのに、近づけないって可哀想すぎるーっ。


あははっ!柵だらけなの、バレちゃったぁ~?(;^ω^A
でもね、フリーなのは一緒にいる時だけなの。

あっ!ごめんね。前に聞いてくれてたのに、答えてなかったね~。
寝る時もお留守番もクレートに入れてます。

最初は、かわいそうなのかなぁ~って思ってたけど、
やってみたら、そっちのほうが落ち着くみたい

透明ケージは、今はトイレ&水飲み場になってます…

洋服の中で寝るメイは可愛いでしょー
いつもこんなだったら、いいのにねぇ~。

もうあんまり大きくならないかなぁ~って思ってたけど、すみれちゃんの話を聞くとまだまだわかんないね
洋服に入るには、今くらいがいいんだけどなぁ~
Unknown
あはは~
お手手で取ろうとしてる仕草かわい~~
でもメイちゃんお家でお洋服全然OKなんだ~いいな

犬アレルギーの方って結構いることにびっくり
ワンコ好きならつらいことだねぇ
甥っ子さんに二本足でタッチしてるメイちゃんがすっごくかわいいvv

わかるわかるよ~起きてる時は本当に目が離せないんだよねー
あっちこっち行けないように柵が張り巡らされてるね(^m^*)ププ
メイちゃんはもうお部屋フリーなの?
透明ケージは(アレなかなか優れものよね)もう使ってないのぉ~?
前も聞いちゃったんだけどメイちゃんとは一緒に寝てるの?

くま吉さんの洋服の中で寝る姿なんて本当にかわいい~
このまま小柄なままだといいね
もちこさんへ
そうそう、もうくま吉はメロメロですわよぉ
メイは都合のいい時だけ、甘えてくるんですけど、
「ちくしょう!なんだコイツめちゃくちゃ可愛いな!腹立つ~!!」とか言って…(笑)

すっかり「小悪魔メイ」の術中にハマってます(爆)

ははっ、じゅっぴー君が入ったら服の中、パンパンでしょうねぇ~。
くま吉のお腹もかなりボリュームありますからー

パパさん、ネコアレルギー
でも、じゅっぴー君は大丈夫なんだ~
多少のアレルギーは、愛情で抑えられるってことなのかしら~!
じゅっぴー君、ネコじゃないけどぉ~(笑)

うんうん。いっぱい色んなとこ行きたいですね
去年までのかめ子は、この季節はもう外に出かけたくな~い!って、家にこもってましたが、
メイが一緒だと、寒くって大丈夫って思えるから不思議~
くま吉だけでなくて、やっぱり私もメイの虜なんだなぁ~

お出かけの際は、ぜひぜひご一緒させてくださいませ~o(*^▽^*)o~♪
ぐっちゃんへ
そうなの~!!
「小悪魔」ってぴったりかも~。
可愛い顔して、やる事キッツイんだからぁ

前はお口で取ろうとしてたんだけど、
最近手を伸ばして取ることを覚えました。
意外と手が長くて、びよ~んとかなり遠くまで取れちゃうの
この後も、おやつを素早く取って、逃げ去りました…
Unknown
くまぱぱの中に入ってるメイちゃんかわええええ。
たまんないねえ・・
女の子だから可愛いの余計じゃない??
じゅっぴーを中にいれて寝たら
変な夢みますよ、重くて(爆笑)

メイちゃん、おりこうだよね~
ちゃんと人わかってるんだから。

だんだんお外での食事はきつくなってきましたねえ~
でもいろんなとこいきたいよね~

うちのぱぱりんはネコアレルギーで
凄いことなりますよ
でもじゅっぴーは大丈夫らしいw
あ、ネコじゃないけどw(爆笑)
Unknown
あぁまさに小悪魔なメイちゃん。
オヤツにお手手が伸びてるところなんて、可愛いったらありゃしねぇ。
ウメコさんへ
メイがもうちょっと小さいときは
チェリーちゃんに、ちょっと似てる?って思ってたんですが、チェリーちゃんのほうがだいぶ華奢なような…。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! 言われてみれば、妖怪まんじゅう、中身を取り忘れてます!!

まだ全部食べてないから、これから撮らねばっ!(笑)

ウメコさん、まだ2回目だもんねぇ~!
もっともっと会ってくれなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、やっぱり家と外では違うみたい。
ウチだと初めて会った人にも、結構フレンドリーなのよぉ~。

ランチ美味しかったですよ!
あっという間に冷めてたけど…
暖かかったら、もっと美味しかったでしょうねぇ…。

メイ、ホントに寝てるときは可愛いですよ
でも、悲しいかな、寝起きがいいんです。
目覚めた途端、お転婆全開です…
こころのママさんへ
男の人のほうが遊んでくれるかなかなぁ~。
メイは結構激しく遊ぶのがすきなので…f^_^;

えぇっ!ママさん犬アレルギーだったんですか
知らなかった~
でも、アレルギーのある人多いですよねぇ。
私は今のところ大丈夫そうです。

2Fのカフェは天気が良かったら、よかったでしょうねぇ。
日差しがあったら、そんなに寒くなかったと思います。
でも、もうカフェも外はキツクなってきましたね。
行ける期間って、思ったより短いんだなと思いました。
次はぜひ暖かいところで、ご一緒してくださいね(笑)
acoさんへ
わぁ~!acoさんお久しぶりです
ご無沙汰してます~!

お母様もアレルギーお持ちなんですか?
私もかなりアレルギー体質なんです
以前飼っていても、離れてる間に犬アレルギーになっちゃうこともあるって聞いたので、
私もメイを飼うとき、ちょっとドキドキしました。

お母様、シュガー君は大丈夫でよかったです。
あんな可愛いシュガー君に近づけないのは、拷問だと…(笑)

メイはわんこは全然大丈夫なんですけど、
人間は慣れるまでは、ちょっと警戒しちゃうみたいです。
もうちょっと人がたくさんいる場所に連れて行ったほうがいいのかもしれません

いつかシュガー君みたいなフレンドリーなわんこに成れたらいいのになぁ…(*´∇`*)

こんなうるさいメイでよかったら、
ぜひ遊んでくださいね~
Unknown
チェリーちゃん可愛いですねー(〃`∀´〃)
それに・・・妖怪まんじゅう、中も気になる~。
あーん、なぜにそんなに慣れてくれてるのー(´;ェ;`)
ウメコ嫌われたかしら??
私も実は犬アレルギーなんだよー。
主人の実家に行くと上あごが痒くなって(へんでしょ?)鼻が出る~(-ω-ll)
でもこうめはOKなの!!(またまたへんでしょ?)
小雨の海沿いテラス、それは寒いやろー。
でもランチおいしそう!!
メイちゃんここのところお客さんが多くてうれしそうだねー。
ねんねしてるお顔かわいいわ~。
起きてるときはおてんば天使さんだからねー(。´pq`)
らいママさんへ
ほとんど家にいるのは、私だけなので、
たくさん人が来るとやっぱり嬉しいみたいです。
しかも、みんなに可愛がってもらえるので

服の中は暖かいし、心臓の音が聞こえて安心するのかも。
人間の赤ちゃんと同じですね~!(*´∇`*)
ななママさんへ
ははっ!でもホントに起きてる時は、全然目が離せないんですよぉ
いつもガチャガチャ、バタバタ何かやってるんですけど、そんな時はまだ安心。
急に静かになると絶対悪い事やってるんです。
だから、気が休まることがなくって…
早く天使の時間が来ないかな~って(笑)

アレルギーってどうしようもないですもんね。
犬好きで犬アレルギーは可愛そうです

どんなに「このぉ~!」って思ってても、
この寝顔を見るとそんな事ふっとんじゃうんですよね~
チェリーママさんへ
名刺&お菓子、どうもありがとうございました
帰ってきて、くま吉もすっごく喜んでました
お饅頭、可愛いので食べちゃうのがもったいないなぁ。

私の名刺も届いたんですねー。よかった!

メイの食べてる姿、チェリーちゃんに似てます~?(*'ー'*)
硬いガムでもすぐに食べ終わっちゃうんですけど、コレは長持ちしてました
いいものもらったので、これから活用させていただきますね~(笑)
Unknown
メイちゃんは女の子だから、男の人が好きなのかしら?
でも甥っ子さんはかわいそうですね。
数値が高いと症状が治まるまで時間がかかるのです。
そういう私も、犬アレルギーが少しあるのです。
私の場合は直接皮膚に爪などが当たった時、ミミズ腫れになって痒~いのですが、すぐに治るので、まだましです。
でも、アレルギーがあることがわかったのはこころを飼った後でしたから。
ところで、今回は新ヨットハーバーの2階のカフェに行かれたのですね。
眺めが良かったでしょう。
メイちゃんの寝顔可愛いね。
Unknown
かめ子さん、お久しぶりです♪
後ほど、メールしますね(^^)

ワン好きなのに、犬アレルギーの方ってかわい可哀想ですね。
実は、うちの母も大学病院に通院してるのですが、
ペットは飼わないようにと言われています(爆)
犬アレルギーではないんですけどね。
でも、シュガーは大丈夫!・・・みたいです(多分^^;)

メイちゃん、基本的に人が大好きなんですね~
いろんな人と接してるうちに、初めての人でもワンワン言わなくなるんじゃないでしょうか~
ちゃんと、甘え方も知ってるし(^m^)
ワンワン言われてもいいので(笑)
いつか、メイちゃんにご対面できる日を楽しみにしてますね。
Unknown
メイちゃん みんなに 遊んでもらって よかったねぇ~
寝ている メイちゃんに (*・・*)ポッ
服の中だと 安心するのかな・・・
Unknown
起きると悪魔だなんて、酷い!!(笑)
こんなに可愛いメイちゃんに何て事を!!

知ってる人だと泣かないんですね。
甥っ子さん、ワンコが好きそうなのにお気の毒ですね。

メイちゃん、みんなに可愛い可愛いされてよかったね。幸せやね(#^.^#)
くま吉さんの洋服の中にもぐりこんで寝ちゃうメイちゃん、可愛すぎっ(#^.^#)
Unknown
チェリーの名刺、無事に届いたようですね。
あのミルクチュームは、チェリーに静かにしてほしい時にあげてます。

おまんじゅうは珍しくもないと思いますが、
よかったら、食べてみて下さい。

メイちゃんの名刺も楽しみにしてます
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
