スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄色コスモスとカフェランチ♪

木曜日は、メイのしつけ教室です。


メイ、今日は教室のあと、お友達に会えるよ!



 

さぁて、誰でしょう?教室のあとの お楽しみ~♪


 


しつけ教室が終わって、例のコスモス畑へ~

今は黄色のコスモスが満開です。
黄色もキレイだねぇ~!





 しばらくして、やってきたのは…





ジャーン!こうめちゃんです



ウメコさんもお久しぶり~ 宝塚以来です~


せっかくだから、黄色のコスモスと写真を撮りましょうか



かなり無理やりですが…


ちょっとだけ、お散歩~♪



でも、黄色のコスモスとメイ。やっぱり写真撮りたいよねぇ。

そこで、せっかくウメコさんが抱いてくれたのに、
またガウガウ言って、暴れました…



コラッ!メイなんてことを!!
もう、母は情けないわ…。
ウメコさん、ほんとにごめんなさい~ (TωT)



お腹も減ったので、近くのカフェに移動しました。

お邪魔したのはこちらのカフェ。

『ZERONE』

外を撮るのを忘れちゃいました。

ほかにお客さんもいなくて、貸しきり状態~

とってもゆっくりさせてもらいました。


私は日替わりランチを注文。

 


 海老フライの尻尾の向こうに、こうめちゃん~(^ー^* )フフ♪


 


メイは相変わらず、お店の人にワンワン!野太い声でほえまくり…


おとなしいこうめちゃんは時々、「きゅんきゅん」とか細い声でなくのでした。

もう、それがすっごく可愛いのぉ~



とても同じ犬種とは思えないねぇ~



ささみジャーキーをおねだり中のこうめちゃん。

また、この控えめな要求がいいんだよねぇ~

ママ達がおしゃべりしている間も、
こうめちゃんは、ウメコさんのお膝でおとなしく寝てました。



そして途中から、らいむママさんとライムくんが来てくれました

おめめぱっちり、可愛いライムくん。

前からくま吉がライムくんの髪型を気に入っていて、
メイもあんなふうにするんだと言ってます



こうめちゃん&ライムくんのツーショット


でも、ライムくんが来たとたん、
突然こうめちゃんが豹変!!


とっても積極的に、ライム君に寄っていきます。



えぇ~ まさか、あのこうめちゃんが
さっきまでねむねむだったのに、どうしたのぉ~

こうめちゃんは、ヒート中。
どうやら男の子のライム君に、興味津々みたい~


あれあれ~なかなかいい雰囲気じゃないですか?(*^m^)





そんな2人をよそに、わが道をいくメイ。
探険に忙しいらしい…。


ちょっと目を離した隙に、どこいってたの?あなたは!!!




そして、3匹でわらわら~




それから、ソファで写真を撮らせてもらいました



こうめちゃんとツーショット
前の時はまともな写真がなかったけど、今回はばっちり!!




ライムくんにクンクンするメイ。ライムくん、モテモテやねぇ~



同じショットをいつまでも撮るママ達に、いい加減飽きてきたお子達

だって、3ワンとも同時にこっち向いてくれないんだもん~



これは、わりとみんな正面向いてるかな?



そして、やっぱり最初に我慢できなくて、立ち上がちゃったのはメイでした~ 


今回失敗だったのは、写真を撮ったのが、暗くなってからだったこと。

外が暗くなってからの、店内は間接照明でムディーな感じ。
でも、写真が撮りづらい~


早めに撮っておくべきでした。








そうこうしていると、ランで遊んでた、大型犬さん達がカフェに入ってきました。


いっせいに吠え立てるチビマルチーズ達。

でも近づいてこられると、意気消沈…



キース君、7ヶ月の男の子。
メイと同じ月齢だけど、もう20kgもあるんだって~

ビビリながらも、やっぱり気になってしまうメイは、さぐりを入れに行く。



でも、近づいて来られると、慌てて逃げてました~




 帰る頃にはすっかり真っ暗 

メイはお店の人にもいっぱい迷惑かけちゃったけど、
楽しい時間を過ごす事が出来ました


今日もいっぱい遊んだね。



さすがに疲れて、おねんね~




ご一緒してくれた、

ウメコさん&こうめちゃん。
らいむママさん&ライムくん。

とっても楽しかったです
本当にありがとうございました。

今度はランもトライしてみたいですね
またぜひご一緒してくださいね
 


 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ナオミさんへ
やっぱりヒートの時は、いつもと違うんですねー。
メイは初ヒート前に避妊手術しちゃったから、
もう見ることができませんが~

クウガくん、とっても可愛いお顔してるのに、強いんだー!!
すごいねぇ~

メイは小さい頃から、大きいワンコと接することが多かったからか、大きいワンコが好きみたいなんですよねぇ。
ちょっと怖いんだけど、興味深々ってかんじで…(笑)

クウガ君の勇姿、ぜひ見てみたいなぁ!(*´∇`*)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ごもくのこかあちゃんさんへ
へへっ、お返事もまたずにリンクしちゃいました!(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします
ごもく君の幼稚園レポート、楽しみにしてます~
ジュリーママさんへ
ここのコスモスがみんな枯れちゃったら、さみしくなるでしょうね~
最近、教室が終わった後は必ずここをお散歩させてるので~。

まつ毛はきっと生える向きなんでしょうねぇ~。
実家にいた子達も、全然まつ毛に気がつきませんでした
メイはすっごくちっちゃい時から、目立ってて…

こうめちゃんのめずらしい姿が見れて、ラッキーでした(笑)
カフェでもここにジュリー君がいたらねぇって話してたんですよ。
どんな反応だったか、見てみたかったぁ!(≧▽≦)

ライム君のおさげヘア、めちゃめちゃ可愛くって~
メイもお耳の毛のばして、トライしてみようと思ってます

このお洋服着せやすいんですよ~。
ヘビロテになっちゃうかも~
Unknown
メイちゃん レッスンおつかれさま~
ライムくんモテモテだったんですね~(*^_^*)
こうめちゃん猛アタックしてたのね!
クウガはね、こんな大きなワンちゃんには
わざわざ吠えに近づくんですよ!
二足歩行して両手をあげて
『ボクはこんなに大きいんだぞーっ!』って
言ってるみたいで
笑っちゃいますよ(^^)
Unknown
またまたお邪魔いたします~。
リンクの件、ありがとうございます。
早速させていただきますね。
ごもくのもリンクしていただけるのですか?
ありがとうございます。嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します
Unknown
こんにちは~♪
やっぱりここのコスモス畑キレイですね~
1枚目のお写真 メイちゃんまつ毛長いの
よ~く分かりますね~可愛いな~
ジュリーまつ毛 わかんない…
うふふ 赤いチェアで3ショットみんな可愛い~
こうめちゃん ライムくんに積極的だったの? ミテミタカッタワ( ・´ー・`)プッ
うん。メイちゃんライムくんカット可愛いと思いま~す♪
淡いピンクのお洋服も可愛い~♪
メイちゃん!めちゃ似合ってますよ~


すみれマミーさんへ
コスモスは、このところずっと楽しませてもらったけど、
さすがに、もうそろそろ終わりかな~。

メイはほんとにそれで、しつけ教室行ってるの?ってくらい、落ち着きなくって~
拘束されるのが大嫌いだから、抱っこもすっごく苦手なの
すみれちゃんも苦手なんだー。
そっかぁ…。でもカプッはさすがにしないよね…
本当にこの暴れん坊をどうしたらよいものかと
日々悩み中です…( ̄_ ̄||)

メイももうすぐ8ヶ月。今日朝量ったら2.2kgでした!
もう、こうめちゃんよりも重いのよ~
まだ少しずつ増えてるから、もう少し大きくなると思うんだけど、
たぶん3kgはいかないような気がします。
4ヶ月で2kgになった時は、どんなデカマルになるんだろう!って思ったんだけどね~

ははっギュウギュウで動けないのをいいことに、
写真撮りまくり~
おかげで、可愛い3ワンの写真が撮れました
Unknown
メイちゃんお教室お疲れ様~(*^ワ^*)
コスモスキレイだね~
おや?よく見る子がいるわ( ̄m ̄*)ププ

今のメイちゃんがなんとなくわかったかもー(^m^*)
まず「他人が抱っこして暴れる」は、実はすみれも(≧∇≦)
まぐろのようにビチビチゆいます。
そしてそれは現在もなおりませーんっ・゚・(゚^∀^゚)・゚・
私かパパじゃないと落ち着いて抱っこは無理。
でもカプっはしないかな~

メイちゃんたら手足長いわーー
それに7ヶ月で2.1kg??これ以上はあんまり大きくならないねー

赤いソファの撮影スポットステキなんだけど
暗そうですねー
ぎゅうぎゅうに納まってる3ワンがかわいいよぉぉ
ごもくのこかあちゃんさんへ
こんにちはー。
ごもく君も幼稚園頑張ってますね!

メイもトレーニング行ってるわりに
基本的な事がなってないので、もっと頑張らなくっちゃ!!f^_^;

でもまた可愛いお友達に会えて、とっても楽しかったです

リンクの件、ありがとうございます~!
とってもうれしいです
私もさせていただいて、いいですか?
これからも、どうぞよろしくお願いします~ (*´∇`*)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
こんばんは。
先日はごもくに応援コメントありがとうございました
メイちゃん、トレーニング頑張ってますね。
頑張ったご褒美はお友達に会えてよかったですね
キバナコスモスも綺麗ですね。
カフェでの記念撮影も可愛いです

メイちゃんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?宜しくお願い致します。
ウメコさんへ
ウメコさ~ん、木曜日はありがとうございました

その節は色々とご迷惑をおかけいたしました
特にメイ、ウメコさんのお鼻をカプッしようとするなんて~!!(≧д≦)
本当に本当にごめんなさい~

それに比べて、こうめちゃんの愛らしいこと~
どうやったら、あんなに穏やかなおとなしい子に育つんでしょう~
ウメコさん、教えて~

メイはあんな状態なので、当分しつけ教室はやめられそうにもありません
早く、もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ~f^_^;

…ってことで、週2回はあのへんにおりますので、
またお暇な時は、いつでも誘ってくださいね~(*´∇`*)
らいむママさんへ
お忙しいところ、来てくれてありがとうございました
メイ、うるさくてごめんなさいね~

うふっライムくん、モテモテでしたねぇ~

今回はランに行く時間がなかったですけど、
また機会があったら、ランもご一緒してくださいねぇ。
はっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
そう言えば、ライムくんも「走ラン会」のメンバーでしたね!
では、まずはランのお散歩からお願いいたします~(笑)
Huskiesさんへ
お久しぶりです~!!
そろそろお片づけ終わった頃かなぁ~って
思ってたところです!

ストーカーしてくれてるんですか?(≧▽≦)
それは、それはありがとうございます~!(笑)
同じマルチーズでも、ほ~んとみんなお顔が違うし、性格も全然違うんですよね~。
だから、いろんな子に会えるのが、本当にうれしいです

キース君、めちゃ男前でしょ?
同じ月齢だとは思えないわ~!!

うわっ!塗装のやり直し?
住みながらの工事は大変だよねぇ…。
ウチも住んでからも工事してたから、わかる~!
でも、今しか出来ないことだから、頑張ってね!
来年お邪魔するのを、楽しみにしてま~す(*´∇`*)
チェリーママさんへ
こんばんはー。
顔は大人になってきたんですけどね~。
やんちゃぶりは増すばかりで…f^_^;

洋服は、『バーバリー』と言いたいところですが、
『なんちゃってバーバリー』です!(笑)

私もコスモスがこんなに長く楽しめるなんて、思ってませんでした~(*'ー'*)

今回はちゃんとした写真も撮れたので、大満足でした
ななママさんへ
黄色バージョンもとってもキレイでした
カフェは前に、らいむママさんとYUKAママさんが行かれてたので、
一度行ってみたいなぁって思ってたのです(^ー^* )

洋服褒めてくださって、ありがとうございます
いつも洋服を着せるのに苦労するのですが、
ニット素材だと伸びるので、暴れん坊のメイでも着せやすいです
にこママさんへ
はぁいとっても楽しかったです
しつけ教室のあとだったので、
もう、お腹ぺこぺこで~
海老フライとっても美味しかったです
そう、見かけはお姉さんになってきたんですけどねー。
中身は全然で~
もうちょっと落ち着いて欲しいな…
Unknown
先日はありがとうございました!!
メイちゃんにもう少しで鼻をカプッてされるところだったけど、
それでもめげないで抱っこし続けるからね~~(*^▽^*)カクゴッ

道に迷ったおかげでキバナコスモスも見れたしよかったです。
ランも行ってみたらよかったですねー。
ぜひ、またあったかい日に行きましょー(@^▽^@)
今回のツーショットバッチリだったね。
あそこの記念撮影よかったねー。
アホみたいに写真とったよね(*^m^)
ライムくんを前に新たなこうめも見られたし、ホントに楽しかったです。
また遊ぼうね。
Unknown
先日はちょこっとお邪魔できてよかったです。

こんなことはめったにないので・・普段男子にはモテても・・女子には全くのライム。盆と正月がいっぺんに来た感じ(笑)
両手に花でウハウハ♪でした。
今年も・・・
コスモス畑行けずに終わりそう・・・、未だに一度も行ってませんのよ。
今は黄色なんだね~。

密かにこのブログのストーカーしてます。

メイちゃん、どんどん美人顔になっていくね。
お友達もみんな個性があって面白いわ~。
通りすがり?のキース君、男前やわ~。

うちは・・・、なんとなんと・・・、塗装のやり直しよ、もういやっ!!!
しかも部屋の中よ、うっとおしいぞー。
私としてはもういいやんって思うけど、旦那は許せんらしいです・・・、めんどくさー。

そんなこんなで、年明けにはなるかもしれません~、ごめんね。
まだダイニングの椅子も決めかねてるし、ベッドも決まらないし・・・。

でも、ブログ見てるから、久しく会ってない気がしません~。






Unknown
こんばんは。
メイちゃん、すっかりお姉さんのお顔だね。
ところで、メイちゃんのお洋服、バーバリー?
私のスカートとお揃いだわ(笑)

ドッグカフェ、楽しそうですね。
この時期でも、コスモスが咲いているんですね。お友達とも楽しく遊べるメイちゃん、
写真もバッチリよ!
Unknown
コスモス畑、黄色バージョン行かれたんですね。
綺麗ですね。
しかもカフェも行かれたんですね。
私、行った時はカフェまで調べてなかったので・・・
カフェでもいい感じの3ワンですね。

メイちゃんのお洋服、すごく可愛いですね。
よく似合ってますね♪
Unknown
うわっ、楽しそう~
黄花コスモスもたくさん咲いててキレイねぇ~
海老フライも大きくっておいしそうやわぁ~
メイちゃん、すごくお姉さんに見えるよ
かっわいい~~~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。