スポンサーサイト
カフェ&海

日曜日、お友達とお出かけの予定だったのですが、
お友達は体調が悪くって、お出かけは延期に…(TωT)

ん~…。予定のあいた日曜日、何をしましょう!


そこで、かめ子が以前から行ってみたかったドッグカフェに
ランチをしに行きました


『VENE CAFE』



とっても可愛らしいお店

くま吉は『ナシゴレンのセット』
かめ子は『本日のパスタセット』を
ソファ席でいただきました~(*'ー'*)♪



ちなみに、かめ子の食べた本日のパスタは
「鶏と梅のクリームパスタ」
クリーミィなのにさっぱりしていて、すごくかめ子の好きな味。
あつあつでとっても美味しかったです

くま吉のナシゴレンも味見させてもらったけど、おいしかった~
(写真のナシゴレン、すでにくま吉が一口食べた後です…



この日のメイ。オフ会の時にいただいたパーカーを着せました。
フードはやっぱり、かぶらないね…


帰り際、お店の方が写真を撮ってくれました。



めずらしく、カメラ目線!!可愛く撮ってくれました 
『VENE CAFE』さんの「GUEST PET DOG」に載せていただいてます



あ~美味しかった。おなかもいっぱいだねぇ~。
お店の方も、とっても感じが良かったし、また来ようね!(*^▽^*)


そして、車に戻ろうとして歩いていると…。

ん?なんだか、美味しそうなパン売ってるぞっ!!




よく見ると、こちらも前から行ってみたかったパン屋さんではないですか

へぇ~ここにあったんだぁ、知らなかった!

ってことで、食いしん坊のくま吉&かめ子が素通りするはずもなく、
しっかり買って帰ったのでありました


 




そして、お腹いっぱいのあとは、海へ…。


今日の目的は「メイを砂浜で走らせること」

海にはよく行くのですが、実はメイを砂浜で走らせたことがなく…。

だって、あとが大変そうだし…

でも、これから寒くなるだろうし、お天気もまぁまぁだったので、
走らせることにしました!


歩く感触が違うから、動かなくなったりしてね~


なぁんて、くま吉と話してましたが、
砂浜におろすなり、メイはダッシュ



おおっ!!うさ耳になってるっ!



本当は、ぶっとび写真を撮りたかったんだけど、
砂浜に足をとられるので、ちょっと無理みたい…。



思いっきり砂浜を走り回り、波打ち際にもどんどん行ってしまいます。



いつもは濡れちゃうから~って思ってたけど、
今日はお風呂覚悟だから、いっちゃっていいよ~


でも、結局今回はちょっと足が海に入ったくらいでした。
…泳がなくてよかった…(* ̄▽ ̄)


メイは初めての砂浜が、とっても楽しかったようです。



こんなことなら、もっと早く走らせてやるんだったなぁ…。

これから、毎回お風呂前には砂浜で走ろうっか


そして、お風呂のあとは、くま吉の洋服の中で、まったり~





そして、くま吉にくっついて、ねんね~


今日もいっぱい遊んで、楽しかったね


 


追記



動画をアップしようとしたのですが、なぜか何度やってもエラー 

仕方なく諦めたのですが、さっき再度試してみるとアップできました


ということで、砂浜で遊ぶメイの動画です












満喫してるでしょ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すみれマミーさんへ
最近、女の子顔になってきたねーって言われます~
前は毎日顔が違って見えて、もっと小さい時は
男の子顔だなぁ~って思ってたんだけど、
今はこの顔で安定してるみたいです♪(^ー^* )
もう、このまま変わらないのかな?

『まつ毛命』なんて人もいるんだね
私なんて、目が見えなくてジャマだなぁって
ジョキジョキ切っちゃいますけど~

ずっと伸ばしてたら、どうなるのかなぁ~?
メーテルみたいになったりしてぇ~(笑)
(マミーさん、わかる?)

くま吉のお腹はすっごく安定感あると思うよ~。
きっと、ぽよんぽよんで気持ちいいだろうなぁ(笑)

そっかぁ、マミーさんところは海がないんだね。
ふふっすみれちゃんだったら砂浜でどうするかな?
きっとメイみたいにダッシュ!!って気がするけど~(*´∇`*)

やんちゃぶり?
もうコメント欄に書ききれないわぁ~
了解!近いうちに悪行の数々を披露させていただきます

んー。でもね。そんなメイに、もう2人ともメロメロ~なんですぅ~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
メイちゃんお顔がすっかり女の子~
このまつ毛のせいかも~(*´∀`*)カワイイ~
そういえば、いたいた!
昔トリマーでちょこっとアルバイトした時、シーズーちゃんの飼い主さんが「この子まつ毛が命なんざます!(←イメージ)絶対切らないでくださいねっ」ってお客さん!
その子は確かに立派なまつ毛をしてたけど、こっちはドキドキでした

海いいな~うちは海なし県だからさ!=3
真剣なお顔で走ってるね~(^m^*)
くま吉さんのお腹?でスヤスヤする感じもめちゃめちゃかわいい~
もうメロメロでしょ~?
ちなみにどんなことで手を焼いてるの~?
そのやんちゃっぷりがもっと知りたいわ~
お家では一緒にもう寝てる?ケージはとれたのかな?

↓水族館で寄り添うかめ子さんの両親の後姿が印象的でした。ステキです(●´艸`)
ジュリーママさんへ
やっぱり女の子だから~とピンクや赤が多かったんですが、
ネイビーもいいですね

リードもちろんしてますよぉ!
だって、ノーリードだとどこに飛んで行っちゃうか、わからない子ですから
この日も、学生さんがランニングしてるとそれに向かって猛ダッシュ
散歩してるラブラブカップルに猛ダッシュ
きっと、ジュリー君だったらリードなしでも
ママにピッタリくっついてるんだろうなぁ~

まぁ、メイ、ジュリーママさんが美人さんだって!
よかったねぇ~
でもまつ毛は、ほんとにすごい速さでのびるんですよぉ!
みんなまつ毛どうしてるのかなぁ~。
メイは、すぐにおじいちゃんみたいになっちゃって!(笑)
Unknown
オシャレなカフェですねー♪
うんうん!メイちゃんネイビー似合う~
動画見ましたよ~メイちゃん楽しそう~よく見たらリードしてたんですね~≧(´▽`)≦アハハハ~

ジュリーは きっと砂浜怖いと思う…
メイちゃん 楽しい一日でしたね~♪
パパさんにくっついてネンネしてるメイちゃん可愛い~
メイちゃん お目目大きくてとっても美人さんですね~^^
これからの成長が益々楽しみですね~
かめ子さん!メイちゃんの可愛いくて長~いまつ毛ぱっつん切らないでぇ~(笑)
ナオミさんへ
度胸と勢いだけはあるメイです。
時々、突然へたれになりますけど…。

あんまり躊躇するってことがないような…f^_^;

クウガくんは、波は怖いかしら~。
ウチの娘、勢いありすぎで、クウガくんのようなおとなしい男子に嫌われそうで、怖いです…
ウメコさんへ
まぁ、ウメコさん。
ワタクシがおしゃれなカフェがピッタリだなんて~
そんなホントのことを~!(笑)
ははっ!ウソウソそんな事ありませんわ

そうそう、ついラブリーな感じの洋服を買ってしまうんですが、
紺色も新鮮でいいですねっ!!
これはいただき物ですが、今度はちょっとボーイシュな服を買ってみようかな~。

メイは水も怖がらなかったので、ホントに泳いじゃうかも…。
でも、海からあがった姿はすんごい姿になるんだよねぇ…
まさに濡れねずみ?

ここのカフェは苦楽園なので、ウメコさんちからもそんなに遠くないかも~
こころのママさんへ
うさ耳で耳があがってると、ちょっとキリッと見えません?
で、たれ耳になると情けな~い感じに…(笑)

砂浜で走らせるために、巻き取り式のリード買いました。
やっぱり先日持って行ったのは、使いづらくって~
私もくま吉がいたほうが、余裕を持って遊ばせられるからいいな~
YUKAママさんへ
砂浜ダメそうですか
お散歩達人の、しろくん&小太郎くんだったら、大丈夫そうですけどぉ~(笑)

ここは小さいけど、とっても感じのいいカフェでした

まだまだ行きたいお店がたくさ~んあるんです
YUKAママさん、まだぜひご一緒してくださいね~(*´∇`*)
らいおとんさんへ
らいくんはフードで固まっちゃうんですね。
うちは逆に暴れまくります

砂浜思った以上に楽しそうでした。
でも、砂浜デビューにはちょっと季節はずれ?(笑)
お風呂行きは確実ですが、思ったより汚れませんでした!
らいくんも、一度お試しあれ~
チェリーママさんへ
ホントにここのカフェ美味しかったです!
最近行ったイタリアンの店より確実に美味しかったです

もう、メイも7ヶ月。早いものです。
日々違って見えた顔も、最近はあんまり変わらなくなりました。
もう、これで大人の顔なのかなぁ…。
やんちゃぶりは相変わらずですが、
これはまだ子供だからと思いたいのですが…f^_^;
Unknown
メイちゃん
砂浜ぜんぜん怖がらずにとっても楽しそう♪
波も怖くないんですね~ すご~い!!
クウガならきっとビビりまくりだと思います…^^;
Unknown
おっしゃれ~なカフェですねー。
かめ子さんにぴったりだわ~(*≧∀≦)
あの(笑)メイちゃん、カメラ目線!!
かわいいねー。紺色のお洋服珍しいね。とっても似あってるよー(●´∀`●)

砂浜足とられると思うのに、よく走ってるねー。
水も平気そう!!
こりゃー来年の夏は泳いでるね( ̄m ̄*)
やっぱりそっちの方はオシャレでおいしそうなお店がいっぱいあるねー。イイナー
Unknown
ウサ耳の写真、とっても可愛く撮れてますね。
すっごく楽しそうに、砂浜で走っててる姿は、見ていても気持ちいいですね。
やっぱり、パパとママとで来たからじゃないかな?
うちも一人で散歩する時と違ってパパがいる時はこちらも安心して、カメラマンに徹することができるのからか、こころものびのびするように思います。
Unknown
砂浜って、、、いいですね(*^。^*)
メイちゃん 砂浜へいきなんだぁ、、、たぶんしろこたは 駄目だろうな、、(*_*;
いつも かめ子さん、、いいお店 知ってらっしゃいますよね、、このお店もすごくいい感じ(*^^)v
又機会があったら行ってみたいなって思っちゃいました、、また連れてってください(*^^)v
Unknown
メイちゃんもフードはダメですか
うちも フードを被せると
「かっちかちやぞ」になります

砂浜デビュー楽しそう
らいは 未経験なんで挑戦してみようかな

メイちやん くま吉さんの事が大好き
なんですねぇ 安心しきっておやすみー。
Unknown
こんばんは。
美味しそうなご馳走ですね。
ああ、おなかが空いてきた…

メイちゃん、砂浜大丈夫だったんですね。
チェリーは夏に行ったきりなので、どうかなあ?楽しそうなメイちゃんの様子、大きくなりましたね。美人系だから、これからが楽しみね。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
