スポンサーサイト
トリミング&おでかけ
もけもけ、メイ。
先週トリミングに行って来ました。

お店で撮っていただいた写真(ブログの写真をお借りしました!)

シャンプー中のメイ。



家ではシャンプー中に写真を撮る余裕なんてないんですよね~


そんでもって、シャンプー後は、こんなに真っ白になりました~



そして、トリミング後に遊んでもらってるメイ。



マイおもちゃ&マイおやつ持参です!
楽しそう~

私がお迎えに行っても、まだお兄さんに遊んで~とおねだり。
なかなか帰ろうとしないメイ



すっかりくつろいでます。



きれいになったね
すぐ伸びてしまう、まつげも短く切ってもらいました。




そして、次の日はしつけ教室の日。
祭日だったので、くま吉と3人で参加。

この日はワンコも人間も、とっても多かったのでした。
ワンコだけで、18匹くらいはいたかなぁ…。

祭日の特別メニュー
この日もいろんなゲームをして遊びました。


それから、しつけ教室のあとは、近くのコスモス畑へ。
お天気も良くて、満開のコスモスが風に揺れて~

とってもキレイでした



お弁当を作って行ってたので、
コスモスを見ながら食べました。

外で食べると美味しいね



コスモスとメイ。



お花をバックに撮ろうとしたら、大暴れ。



おろすと、やっぱり走りまわっていました


メイ、あざらしさんがいるよ!



なんかメイに似てるね!





それから、海へ…。



くま吉にしつけ教室で習った芸を見せてあげました。
くま吉も出来るかな?やってみて~!



はい。ちゃんと出来ました






気持ちのいいお天気だったねぇ。




いっぱい遊んだあとは、ぐっすりおやすみ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェリーママさんへ
そうですね。
トリマーさんは、女性のほうが多いかも~。

メイをトリミングしてくれる方は、
しつけの指導もされてたみたいで、
ワンコのことも、とってもわかってくれてるみたいです。

チェリーちゃんは外に出るとおとなしいのね~
メイは外でも激しいですけど…
でも特定の人に対してはおとなしいです。
病院の先生とか、かめ子母とか。
人をみてるのかな?
私は完全になめられてるかも~
Unknown
こんにちは。
メイちゃん、トリミングお疲れ様。
可愛くて、真っ白になったね。
お店がとってもおしゃれで、それに男の人がトリマーさん?田舎ではありえません

コスモス、とってもキレイです。
メイちゃん、暴れちゃったのね

チェリーは外に出ると、人格が変わります。
全く別人なので、違うワンコをつれている気になります。
ナオミさんへ
ほんと、写真なんてウチじゃ絶対むりですよ~!
トリミング後は疲れてぐったり~っていう子が多いですよね。
クウガ君もそうなんですねー!
慣れないところで、いろんな事されるんですから、当然ですけど。
それなのに、うちの元気娘はトリミングしてくれた所でも我が物顔で走り回り。
帰っても走り回り
その元気、少し分けて欲しいです…
ロンママX3さんへ
実は私もあのわらじ、気になってるんですよー!
「和」の雰囲気にとっても合ってるんですけど、
いつ発見されて、メイの餌食になるか…
夏に履いてた草履は何足もメイの餌食にされて、
ボロボロになりましたから~

ええっもう雪が降ったんですか
さすが、北海道だわ~
Unknown
そうなのぉ~。トリミングサロンっぽくないでしょー!
実はお店の名前も『和心』なの。
カットも上手だし、安心しておまかせできます(*'ー'*)♪
私もまんまるなアンヨが大好き~
最初のトリミングの時は、アンヨもボサボサだったもの
やっぱりトリミングの腕で全然違うな~。

ここのコスモス畑、メイのしつけ教室の近くでいつも来てたんだけど、
コスモスが咲くまでこんな名所だって、全然気付きませんでした…

アザラシとメイ、似てるでしょ
猫のオブジェもあるんだけど、
そっちは最初、本物かと思っちゃった。
でも、さすがにアザラシはいないよねぇ…f^_^;

おやつのためなら、どの子も必死~。
まぁ、そんなとこも可愛いんだけどね (*^m^)

私も時々やっちゃう~。
なんでそこにそのマーク入っちゃったの?( ̄▽ ̄;)ってゆーの(笑)
Unknown
メイちゃんトリミングお疲れさまでした。
シャンプー中の写真撮れてよかったですね!
おウチじゃムリですもんね…^_^;
ほんわりメイちゃんとってもキュートです♪
トリミング後でも元気に遊んでますね~
すごい!
クウガはトリミング後は ぐったりで
すぐ家に帰ってバタンキューです(*^_^*)
Unknown
メイちゃん、元気にフレンドリーに育ってますね~!
トリミング、とっても素敵なお店っぽい。
ワラジというかぞうりが気になります。

コスモス、キレイですね。
こちらは、先週の雪ですっかり花も街路樹も
終わってしまいました。。。
Unknown
↑ありゃーー?ヘンなくもりの画像が入り込んじゃったーー
ゴメン!!
Unknown
まん丸のお手手がかわいーー
トリミングしたての特に足が好きなんだー私(≧∇≦)
えっ?ここトリミングサロン?
なんかすっごい”和”な雰囲気漂ってるんですが・・・
モダンないいお店みつけましたねーー!
上手でメイちゃんとっても可愛く仕上がってます~

そしてここが噂の関西組の集まるコスモス畑か!
あはは~まるでアザラシの顔まねしてるみたいね~メイちゃん(*´∀`*)ニテル~
このアザラシってオブジェでしょ??
ハイタッチの合図はイエ~イなんだ(笑)
やっぱオヤツのためなら必死だよね(●´艸`)ウチモ
おネンネ姿もめちゃ癒されるね~
YUKAママさんへ
トリマーさんは若い男性の方なんですけど、
ものすごく優しい方で~。
トリミング嫌いにならないように、
すごく気を使ってやってくれてます!

お店は小さいんですけど、とっても落ち着く感じです~

黄色のコスモスってあんまり見たことないかも~。
これからなんですよねぇ。
楽しみ~(*´∇`*)

また来られる時は、ぜひご一緒してくださいね~
ジュリーママさんへ
お散歩も毎日行けてないので、
週2回のしつけ教室は、私もメイもいい気分転換になってます。
メイもたくさんのワンコと会えるし、
教室のあとは、コスモス畑を散歩できて、
一石二鳥、いや三鳥くらいかな~?(*´∇`*)

ジュリーママさん、前のお家はこの近くだったんだぁ。
残念~近くだったら、ジュリーくんとしょっちゅう会えたのにぃ~(笑)

ほんとに起きてる時はすぐいたずらするので、目が離せないんですけど、
寝てる姿は天使ですよね~
らいむママさんへ
火曜日はお天気がよかったので、
ぽかぽか、ちょうどよかったです!

でも、冬は風がすごいんだぁ…。
河川敷ですもんね…
覚悟しておきます

トリミングのお店は、ワンコがリラックスできるようにって、
内装はぜ~んぶ自然素材使ってるそうです。

あ、ウメコさんもう来ちゃってましたね!(笑)
また次の機会を楽しみにしてます~
ぐっちゃんへ
やっぱり今の時期は吸収がいいですねぇ~(笑)
これで、もうちょっと落ち着いてくれたらいいのにな♪

このアザラシ、メイに似てるでしょー
メイが上を向いたら、そっくりで笑っちゃいました
Unknown
こんばんは~~。
トリミングお疲れ様~メイちゃん。
このお店、、とっても雰囲気もいいですね、メイちゃんがこんなになついてるっていうことは トリマーさんも とってもいい人なんでしょうね。

コスモスきれいでしたよね~~黄色のコスモスがまだだったのが残念でしたが、、、またいってみたいな(*^^)v

また一緒に遊んでくださいね。
Unknown
メイちゃんトリミングお疲れさま~まっちろふわふわ~可愛い~
しつけ教室頑張ってますね~ふせ&ハイタッチジュリーできまてん

↑の公園 前に住んでたお家から近かったんですよ~あ~残念…モドリタイ(笑)
メイちゃんいっぱい走って楽しかったね~♪ネンネしてる写真ってほんと癒されますね☆
Unknown
火曜日はちょっと寒くなかったぁ?ここ川からの風が強いので、冬は寒くて近づけないの・・

メイちゃんまつげ長い・・美人さんなのね(*^_^*)
海にも行ったんだ~おおタッチしてる~
お勉強がんばってるんだね。

トリミングのお店少し変わった雰囲気ですね。
古民家の土間みたいな・・トリマーさんと仲良しなのはいいですね。

あっ、ウメコさんもう来てたね・・残念。でも近くやからまたいつでも会えるよね~
Unknown
どんどんお勉強して、どんどん吸収して、どんどん賢くなっていく~。
アザラシ、メイちゃんとソックリです。むはっ
にこママさんへ
かわいい~?うれしーっ
コスモスは、武庫川沿いの「髭の渡し」コスモス園ってとこです。
今が見頃でとってもキレイですよぉ!(^-^)

海は↑にも書いたけど、芦屋浜~。
ワンコも遊べます
みんなフリスビーしたり、走り回って遊んでます。
でも、実はメイも砂浜を走らせたことなくて
だって、あとが大変そうなんだもん!(笑)
でも、お風呂覚悟ならオッケーかしら。
ふふっ、今度ここも行ってみます~?
盛りだくさんすぎるって!!(爆)
らいママさんへ
メイはきっと遊びに行ってると思います。
お店に着くなり、遊ぶ気満々だもの~

芸はするの好きみたいなんですよね。
なんかいつも「ほらっ!どう?」みたいな、得意気な顔するんです。

でも、人の言うことはちっとも聞きませんよ~!
ウメコさんへ
ははっ、可愛いかな?おばーちゃんみたいでしょ
まぁ、ウメコさん、お鍋だなんて
これは、
『釉薬を全く使用せず、備前の地で採れる土のみを職人さんの手によって丹念に練り、長い時間をかけてゆっくり焼き上げられた備前焼の浴槽』なのですわ。
まぁ…鍋に見えますけど…(笑)

そうなの。しつけ教室は火曜と木曜の週2回、行ってるのよ~。
だからこのへんは、ワタクシの庭よ、庭~!
ここからだとウメコさんちも近いよね?

カフェでもご覧のとおり、メイ全然賢くないよぉ~
こうめちゃんのほうが、ずっとお利口よ~。

海は芦屋浜です。キレイだし、いつもワンコでにぎわってます。
こうめちゃんも今度遊びに行ってみて
こころのママさんへ
コスモス畑、きれいでしたよー!
今が一番見頃でしょうね~
もうちょっとメイが協力的なら、
もっといい写真が撮れるのになぁ…

今までも実家でマルチーズ飼ってたけど、
「まつげってあった?」って感じだったんです。
お友達もあまり気にしたことないって。
でも、メイはすぐに真っ白いまつげで
すぐに目が見えなくなっちゃうんです。
生え方によるのかな~??
ななママさんへ
今回2回目のところだったのですが、
メイはすっかり慣れて、まるで自分の家みたいに寛いでました!f^_^;
1日2~3組で、トリミング中はお店も閉めてゆっくりやってくれるんです。
終わった後も30分くらい遊んでくれるし
いいとこ見つかってよかったです

ななママさんもコスモス見に行ったんですね!
そうそう、メイが来てからいろんな所に行くようになりました!
お友達も増えたし~
メイがウチに来て本当によかったです!(笑)
Unknown
ぐふふ・・・かわいい・・・
ここのコスモス畑って、結構みなさん行かれてる所 どこなんかなぁ~
で、で、で~、この砂浜ってワンコ遊べるの~
にこ&めい、砂浜って行った事なくっていつか行きたいって思ってたの~
なんか・・・すごくよさげな場所なんですけど~
Unknown
キレイキレイ がんばったね~
しつけ教室いってるだけあって いっぱい色々できるのね・・・
すでに らい負けてる~~^^;
Unknown
シャンプー中のメイちゃんかわいいー!!
ふつうもっと気持ち悪くなるでしょ?こうめだけ?(。´pq`)
でもなんかお鍋の中みたいなとこで洗われるんだねー。

コスモス畑~~。゚(PД`q。)゚。
あれ?でもこれ火曜日?木曜日にも教室あったん?
この日はお天気もよかったんだねー。青空とコスモスとメイちゃんがとってもきれいーー(*´ε` *)
メイちゃんあざらし顔してるよーー( ・´ー・`)プッ
メイちゃんがいろんな芸してるの見たらなんか落ちこむなー。
あんまり一人で賢くならないでーー(」´Д`)」
海はどこどこ~~??気持ち良さそう!!
ねんねのメイちゃん、かわいいねー。癒されるねー(*^▽^*)
Unknown
武庫川の土手のコスモス畑、本当にきれいですね。
暫く行っていないのでどうなったかなと思っていたところでした。
それにしてもトリミングしたての真っ白のメイちゃんがコスモスバックにとてもかわいいです。
ところで、マルチーズちゃんはまつげも伸びるのですね・・・
いっぱい遊んでくれるとこちらも気分いいですね。
Unknown
トリミングお疲れ様~
可愛いいぃ♪
トリマーさんに慣れてるんですね、安心安心ですね。

コスモス綺麗ですね。
ななも今日行きました。
ななのおかげで私たちだけでは行かない所へ行くようになりました。
そんなことないですか?

メイちゃん、しつけ教室も頑張ってね~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
