スポンサーサイト
西宮ヨットハーバー&カフェ

オフ会の最後に行けなかった西宮浜のヨットハーバー。
そう遠くないのに、行った事がありませんでした。
それならばと日曜日にくま吉とメイと一緒に行ってきました。

まずは海に面したレストランでランチ~

『Friandise』

オードブルから、ケーキまでついてましたが、
くま吉にはちょっと量が少なかったかな?

それからデッキをお散歩しました。



お散歩してると、

ん?むこうからマルチーズらしきワンコが来るっ!!


わぁ~ご挨拶、できるかなぁ~?

近づいてきて ワンコを見ながら…
「マルチーズちゃんですか?」

同じくワンコを見ながら…
「えぇ、そうなんです」
そして、顔を上げてお互いに顔を見て、

「ええっ!!!」

なんと知り合いのTさんではないですかっ!?

お互いにマルチーズ飼ってるのは知ってたけど、会うのははじめて~!!
よく、ここ散歩に来るんだって。

コロンちゃん、9歳。


興味深々のメイ。


容赦なく寄っていく…
ちょっとちょっと、いきなり近づきすぎだよ、メイ
コロンちゃん、完全に引いちゃってるじゃない~



「なんなのかしら…この子は…」
迷惑顔のコロンちゃん。



そんなことはお構いなしに、遊んでのポーズをするメイ。
 
    …もうちょっと空気読もうね…メイ。

とぉっても落ち着いてるコロンちゃんと飛び跳ねてるメイ。
なんか対照的なふたりなのでした。

でも初めての西宮浜で、
ずっと会ってみたかったコロンちゃんにも会えたし、
いっぱいお散歩もできて、大満足でした



そして、別の日。

またまたお友達と一緒に西宮浜へ。



ご一緒してくれたのは、日本テリアのこころちゃん ♂
 
メイとは初対面でした。とってもおとなしいのぉ~


メイも今回は思いっきり走らせてやろうと
10mのロングリードを持って行きました。



思いっきり走れてご機嫌です!



ここは、走ってもあんまり汚れないからいいなぁ。




メイが動くから、なかなかツーショット撮れなかったの。
ホントはもうちょっと、くっついて撮りたかったな。
喉も渇いてきたので、カフェに移動してお茶しました。

西宮浜から、そう遠くない住宅街のなかにあるドッグカフェ

『DOG CAFE MAX & LAURA』



中はとっても明るくて、外から見たときは、狭いのかなって思ったんだけど、
ちょうどいい感じ~

私はバナナチョコクレープを注文したんだけど、
ちょっとチョコがかかりすぎ?
オレンジソースのほうがよかったかな~。

初めて行くドッグカフェだったけど、お客さんは私達だけ。
気兼ねせずにゆっくりできました。





「来店してくれたワンコのお写真撮らせてもらってるんです。」

ってお店の方がメイを撮ってくれたんですが、
やっぱり、全然じっとしてないメイを撮るのに、とっても苦労されてました。

ごめんなさい~!



こころちゃんは、カメラ目線ばっちりだね!(o^-')b



こころちゃんママとしゃべり続けて、帰る頃には外は真っ暗~。

また来たいなぁってと思えるカフェでした
今度はランチに来ようっと

またまた楽しい一日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ナオミさんへ
先日はみんなで行けなくて残念でした~!
ヨットハーバーは予想以上にいいとこでした
今まで行ってなかったのが、もったいなかったなぁ~(笑)
メイは誰でも自分と遊んでくれるって思ってるみたいです。
クウガ君と気が合いそうですか
うれしいなぁ~

また今度ぜひ、メイと遊んでくださいね
こころのママさんへ
こちらこそ、とっても楽しかったです~
最初は遠かったこころちゃんとの距離も
だんだん近くなってきたみたいで…。

こころちゃん、とってもお利口さん、
私いっぱい写真撮ってしまったわ!
そうか2Fもあるんですね~。
また、一緒に行きましょうね。

トラックバック、もちろんOKですよ。
私もリンクさせてもらいますね~!(^-^)/
ぐっちゃんへ
ぐっちゃんの携帯トイレ大活躍で
あっちこっちに写ってるでしょう!(笑)
ホントに便利なの~♪
感謝しておりますわ
メイは空気のよめない、やんちゃ娘ですけど、
今度あった時は、どうぞカレンちゃん、遊んでやってくださいね!(*´∇`*)
Unknown
こんばんは
西宮ヨットハーバー素敵なところですね♪
先日のオフ会の帰りに行けなかったのが残念です…
また機会があればご一緒したいです!
メイちゃんと~っても社交的ですね(*^_^*)
クウガとも気が合いそう♪
ぜひ一緒に遊んで欲しいです(^O^)/
Unknown
先日は本当にありがとうございました。
ヨットハーバーではあまり走ってくれませんでしたが、近くのすてきなカフェに行けてとても良かったです。
それにこころの写真もお店の人が撮ってくれたものより、かわいく撮ってもらってうれしいです。
また、ヨットハーバーの2階の見晴らしの良いドッグカフェもあるので、今度行きましょうね。

トラックバックさせてもらっていいですか?
Unknown
携帯トイレ、活用してくれてるのね。とっても嬉しいよ!
メイちゃん、いきなり「遊んで」ポーズかい。
とっても社交的でいいじゃない!
今度はカレンと遊んでやって~。
ジュリーママさんへ
やっぱりメイは、外で走れるのがうれしいみたいです
顔がいきいきしてますよね~!

10mロングリード、初めて使ったんですけど、
慣れてないので、すっごく大変でした
ワイヤーのだと危ないかなと思って、
普通に長いリードを買ったんですが、
絡まる、絡まる
でもメイは楽しそうだったから、よかったかな。
ジュリーくん、ちゃんとランで走ってたね~(*´∇`*)
今度はナマで走ってるジュリーくんが見たいな~
ななママさんへ
ヨットハーバー、ななちゃんが行ってるのを見て、行きたいなーって思ってたんですよ。

なのに行く機会がなくて、やっと行けました

ここのカフェオススメですよ
でも、あんまり知られてないみたいで…。
住宅街のこんなところにって場所にあるんです。
もうちょっと駐車スペースがあったら、いいんだけどな~。

ななママさん、チョコ好きですか?
じゃぁいいかも~(笑)
た~ぷりかかってますよぉ~(*^_^*)
にこママさんへ
もう、誰でも遊んでくれるって思ってるんですよ~
結構ワンコが苦手な子多いみたいですね。
でも、メイはそんなのお構いなしですから…。

ヨットハーバーいいですよ!
近いのに、なんで今まで行かなかったのかなぁ。
にこママさんも、またぜひ遊びに来てくださいね~
チェリーママさんへ
メイを飼ってから、突然ピンク好きになりました~f^_^;
やっぱり白いマルチーズはピンクが似合いますよね~♪

ハロウィン楽しかったですよ!!
やっぱりイベントはいいですね

そっか、チェリーちゃん、すねすねモードなのね(笑)
ママが忙しくってさみしかったのかなぁ~。
お利口にしてたら、きっとママが遊びに連れて行ってくれるよぉ (^-^)
Unknown
メイちゃん 楽しそう~♪
どのお写真も とっても可愛い~良い笑顔~
コロンちゃんもお目目が大きくて可愛いですね
こころちゃんともいっぱい遊べて良かったね~
10mロングリード…うちは3mもあれば充分でつ…
素敵なカフェがお近くで羨ましいな~♪
↓かめ子さん手作りハローウィン衣装すご~い
Unknown
ヨットハーバーいいですよね。
そうそう、こういう所のランチって男性は足りないんですよね。
草の上を走れる所が広くっていいですよね。
メイちゃん、偶然お友達にも会えてポーズしてるぅ(*^_^*)
遊びたかったんやね~

この住宅街のドッグカフェ、いいですね。
私はこれぐらいチョコがかかってるのがグーーです(笑)
またチェックしてみよ♪
Unknown
誰にでも“遊ぼう~”のポーズ可愛いなぁ~
スカートがめくれてたって、へっちゃら~ めっちゃ可愛いです
西宮のヨットハーバー、1度行っただけ~。
また行こう~っと
Unknown
こんにちは。
メイちゃん、すっかりお姉さんのお顔になりましたね。ピンクの洋服もよく似合ってるよ

西宮浜、ステキなところですね。
ハロウィーンも楽しかったみたいで、
メイちゃん、いいなあ

チェリーはここのところ、私が忙しかったので、あまりどこかに行けなくて、いじけてます(笑)
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
