スポンサーサイト
体重計買いました。
4ヶ月まで順調すぎるほど、順調に体重を増やしてきたメイ。

朝起きて、ケージにいるメイを見て、
「この子、昨日より大きくなったような…」
と思うことも、しばしば

時には2週間で350gも増え、
4ヶ月でほぼ2kgまで大きくなりました。

それにしても、4ヶ月で2kgって
成犬で2kgない子もいるのに、
どこまで大きくなるんだろう!!


でも、ここ最近なんだかあんまり大きくなっていないような…。

以前はワクチン、狂犬病の注射のために
毎月病院に行ってて、その度に体重を量っていたのですが、
注射も全部終わったし、フィラリアのお薬も11月分までもらったので、
何事もなければ、病院に行くこともありません。

家では人間の体重計に抱いて乗って、
人間の体重を引いてたのですが、
病院で量るのと200g以上誤差がある時も…
それだけ違うと量る意味がないですよね

で、メイ用の体重計を買う事にしました。



さっそく届いた箱をかじるメイ。



量ろうと思って、敷いた付属のすべり止めのマットは
予想通り、カミカミして振り回し、使い物になりません。


気を取り直して、マットを外して、体重計の上で「ダウン ステイ」



今度は、ちゃんと量ることが出来ました


肝心の体重は「2.06kg」



やっぱりこの1ヶ月あんまり増えてませんでした。

そういえば、親戚さんの「にこ~笑って~」のめいちゃん。
にこママさんが、2kgまで順調に増えて、2kgになったら
しばらく体重が増えなくなったとおっしゃってました!!

めいちゃんは親戚さんだけに、メイももしかしたら同じなのでしょうか




とりあえず毎日、きっちり量れるのはウレシイです
これからはきちんと記録していこうっと。

もっと早く買えばよかったなぁ~

ちなみに、ウ○チ前とウ○チ後では、体重が20g違います。
ってことは、メイのウ○チは20gなんだなぁ~





トリミングから半月経って、だいぶ毛がのびてきました。



顔の毛ものびて、驚きの「目の間の三角カット」も、
だんだん目立たなくなってきましたよ~


おまけの動画

おもちゃで遊ぶメイ。



ひとつに絞れないメイなのでした…。





参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェリーママさんへ
いよいよ、チェリーちゃんに追いついてきましたね。
ちょっと今は足踏み状態ですが…。

やっぱりチェリーちゃんも同じですかぁ
メイは目に付いたもの全部に食いつきます
一度に4つくらいのおもちゃで遊んでる事もありますもん!
これってパピコの時だけでしょうか?
もしかして、ずっとなのかも~
あゆっこらむちゃんさんへ
そう、そう、6ヶ月で2kgっていうのはよく聞くんですけどねぇ!

4ヶ月で2kgってちょっと早くないですか
うふっ
そう遠くないうちに、ラムちゃんと同じくらいになってるかもよぉ~

いいのっ!いいのっ!
例え、でかマルチーズになったとしても!
足腰強そうだし~(笑)
Unknown
こんばんは。

メイちゃん、2キロ超えたのね。
チェリーは今2.3キロです。
日に日に重くなってきてます

動画、見ました
チェリーも同じ動き。パピコさん、共通の遊び方なのかな
Unknown
かめ子さん こんばんは!!

ラムは今3.10㌔をキープしてますが、生後半年から9ヶ月ぐらいまでは2㌔ぐらいで止まってましたよ
メイちゃんはどれぐらいまで育つかなぁ~
いっぱいご飯食べて、いっぱい運動してすくすく育ってね!!
同じ4月生まれだもんね(関係ない?笑)

あはは
ラムも一つにしぼれないのよぉ~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
