スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お散歩♪お散歩♪お散歩
メイが初めて外を歩いたのは、7月のオフ会の時。



最後に集合写真を撮るために外に出て、
車に戻るために、駐車場まで歩きました。



しかし、初めてのお外歩きにも関らず、
メイは家の中で歩く時と、なんら変わりなく…
普通にテクテク歩いて行ったのでありました


まぁ家の床も石のタイルだし、
メイにとってはあんまり変わらなかったのかも~。
(ちぇっ…ちょっと違った反応を期待したのになぁ)


そして、はじめての散歩の時は…




外の様子に興味深々…。


あっちでクンクン。
こっちでクンクン。


でも怖がる様子はありません。

グレーチング(アミアミのところ)が
ダメなお友達もいるようですが、メイは全く気にならないみたいです。



そして、こちらは最初の頃のお散歩の様子。

動画で、どうぞ

公園さんぽ





この日は暑かったので、
歩いた後は、ぐったり~~







そして、先日の散歩。


30分以上歩いたのですが、ほとんどノンストップ 
お天気は曇っていたけど、時間は午後5時過ぎでまだちょっと暑い…。

途中何度も水を飲ませようとしたのに、
全然飲もうとしません。


メイはお散歩に夢中で、それどころではないのです 


…っていうか、歩くの早いよぉ~


ちょうど、メイとくま吉の歩くペースが一緒くらいなのです。


かめ子は時々、小走りになりながら、ついていかなくてはなりません…



こちらも動画でどうぞ


ご近所さんぽ




外では歩くことに集中するメイは、
お外でトイレをしません。



お散歩から帰って来ると、すごい勢いでお水を飲み、
オシ○コをして、ひと息つくと、

「はぁ~~~ 満足、満足~
って顔をしてます。

そっか、そっか、よかったね~ 






散歩の後はいつも、爆睡しちゃうもんね~。


これから、涼しくなってお散歩もしやすくなるから、
今度はもうちょっと 遠くまで行ってみよう


※お知らせ
メールボックスを設置しました。
かめ子にご用の方は
左側の「ブックマーク」の一番上の
『メールボックス』からどうぞ~




参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ジュリーママさんへ
ジュリー君は、繊細ですもの~

前に実家にいた子は、ジュリー君のような子でした。

なので、メイが初めてウチに来た時に
家族みんなが唖然…(笑)

ジュリー君、ひいちゃうかなぁ~
一緒にビューンできるといいんだけどな~
ウメコさんへ
そうなんですよぉ。
足の周りをクルクルするので、危なっかしくて~
最近はなんとかまっすぐ歩くようになりました。
家の中では時々、踏まれてます…

ウメコさん、おうちお近くじゃなさそうですか…。
残念~
でも、同じ兵庫県ですもん
他の県に比べれば、近いですよぉ~
チェリーママさんへ
意外に最初から普通に歩いちゃって、
「えっ?なんかもうちょっと、戸惑うとか…
そういうのないのぉ~」って(笑)

怖いっていうより、好奇心の方が上回ってるみたいです。

私がメイに鍛えられてるのかも~
はなたろぅママさんへ
メイはそういうとこは、わりと図太いんですよね。

うーたんだったら、すぐにお外に慣れそうなのに意外です!

メイもなんだかんだ言って、まだ緊張しているのかも~。

そのうち、気持ち良さそうに
シーシーやうんpするようになるかもしれませんね
ななママさんへ
ななちゃんも歩くの早いんですね!!

あの短い足で、よくあんなに早く歩けるなぁ~って感心しちゃいます。

これから季節も良くなるので、いっぱいお散歩連れて行ってやろうと思います
にこママさんへ
やっぱりめいちゃんとメイは似てるのかな。

元気なめいちゃんとマイペースなにこちゃん。
いつも思いますが、いいコンビですよねぇ~
2匹の性格が全然違ってて、とっても楽しい
にこちゃん、めいちゃんを見てると、
もう一匹飼いたくなっちゃいます。

でもまだ今は、メイでいっぱいいっぱいなんですよねぇ~
すみれマミーさんへ
私が散歩をさせると、余計にクルクルまわっちゃって

そっか、改めて見てみると、
くま吉を見ながら歩いてるんだ!
あんまり意識してなかったかも~。

すみれちゃんのダッシュすごいもんね!
さすがのメイもすみれちゃんには、
かなわないわ~
Unknown
メイちゃん すごい!すご~い!
お散歩の距離も時間もすでに負けてるわ
やっぱりお散歩は こうでなくっちゃ
うちは地面に顔を付け両手両足
踏ん張ってまったく動きませんでした…
メイちゃんお散歩大好きになりますね~メイちゃんは きっとお友達と仲良く
ビューンできそうですね
あ~2歳!男ジュリー!負けた(笑)
Unknown
くま吉さんが踏んだりしないかヒヤヒヤしちゃったーー(゚∀゚ ;)タラー
最初から歩いたなんてすごいねー。
うちはしばらく固まってたなー。
今でも固まること多し・・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン

こんなにうれしそうに歩いてくれたら連れていくのも楽しいですねー。
歩いてる時のお顔もかわいいんでしょうねー。

あの・・・うち、同じ兵庫県とはいえ、かなり田舎なのであんまり
近くないと思います( ̄▼ ̄||)
かめ子さんちはセレブリティな匂いがプンプンしています。。。
Unknown
メイちゃん、すごいじゃないの!
ちゃんと歩いてる。

チェリーなんか、道路に張り付いていたのよ。
今もなんだか、怪しげな動きです。

アミアミさんも大丈夫なのね。
さすが、メイちゃんです。
Unknown
メイちゃんすごいね~!
うーたんでもお外に慣れるまで時間がかかって
ずっとだっこのままお散歩してたのに~
お外慣れたら、お水も飲むし、シーシーもうんpもできるようになるよ~^^
Unknown
テケテケ歩いてるぅ~
可愛いですね。
パピーって感じ(当り前か)
私もななと歩くときは少し早歩きでないと
付いていけません。
これからいっぱいお散歩楽しんでね♪
一緒一緒~(#^.^#)
うちのめいも、お散歩はそんな感じ~
ロングリード付けてるんだけど、前後左右走り回ってます~
で・・・にこは、の~んびりでしょっちゅう止まるしねぇ~
まさに“ウサギとカメのお散歩”です~
Unknown
お上手~
でもパピーちゃんらしく、方向定まってないところがいいね
感心なのは常にくま吉さんを意識してるところ
前に出てないものねー

早くても歩いてくれるってのはいいよ~
すみれは最初からダッシュで、それはいまも直らないのよー
大きくなったらもっと上手になるねーきっと
お洋服もかわいいよv
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。