スポンサーサイト
まったりランチ~♪
お盆開けの月曜日。

くま吉が一日多くお休みをもらったので、
最後の日は、どこか近くに遊びに行こうということになって、
六甲山にドライブに行きました。

ランチは『こもれびの森』で。

テラス席はワンコもOKです。

以前お友達がブログで紹介していて、
良さそうだったので、行ってみる事に。


細い山道を少し入っていくとお店が見えてきました。



メイと一緒の私達はそのままテラスへ。




お天気が良くて、とっても暑い日でしたが、
テラスは気持ちのいい風が吹いていて、とっても快適。





くま吉は『茄子とベーコンのミートドリア』



かめ子は『ハヤシビーフ 温野菜添え』を注文。



両方とも美味しかった


メイはクンクン、クンクン、探検にいそしんでおりました。





探検しすぎて、喉が渇いた~!!






メイはそのへんの落ち葉を、むしゃむしゃ…。

そのうち、ぐっちゃんの『携帯トイレ』をカフェマットがわりに
すっかり、おくつろぎモードに。








お店の方もとっても親切で、居心地のいいお店。

食後にゆっくりお茶をいただいて
くま吉も、もう少しで寝ちゃうとこでした。

私たちも結構長い間いたような気がするのですが、
他のお客さんはもっと、ゆっくりされてました。


ん?そういえば、あとから気が付いたけど、
これがメイのカフェデビューだったのかな?






帰りの展望台では、猫ちゃん達に会いました。



なんか、すごく絵になる、猫ちゃん


お天気が良かったので、神戸空港もよく見えましたよ~





今回のお休みはいつもよりゆっくり出来たね

またお休みの日には、メイと一緒にいろんな所に遊びに行きたいな~







参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

くまママさんへ
いえ、いえ、ワンワン言ったんですよぉ~
最初に応対してくれた店員さんには
全然ワンワン言わずに寄って行って、
「かわいい~」って言われて
なでなでしてもらったのです。

なのに食事を運んでくれた別の人には、
ワンワンほえちゃって

お二人とも犬好きな様子だったのに、
何が違ったんだろう…

トリミング後はよその子かと思っちゃいました
初めてのトリミングは、やっぱりインパクトがすごいですね

くまちゃん、トリマーさん泣かせなんて
全然思えないのに~!!

メイはトリミング中は、固まってたみたいですけど、
リボンつける時はガウガウ言ったみたいです
YUKAママさんへ
緑の中でまったり出来る、いいカフェでした
特に今から、ちょうどいい季節になりますね。
是非、YUKAママさんも、
しろ君と小太郎君と一緒に」行ってみてください
周りをお散歩するのもいいみたいですよ。
お友達情報でダニには注意みたいですが…

またご一緒できるのを楽しみにしてます~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
こんにちは~^^
とっても素敵なカフェ!
私もこういう場所、大好きです☆
いいなぁ。。行ってみたい^^

メイちゃん、カフェで大人しくて賢いですね~
全くワンワン言わないんですね。
羨ましいです~

↓の記事、初トリミングですか!
私達も初トリミングから帰ってきた時は
爆笑しましたよ~見慣れてなかったので^^;
メイちゃん、どんなカットでも可愛さは変わらないですけどね♪
相性のいいトリマーさんと出会えるといいですね^^
くまはトリミングは大の苦手でトリマー泣かせなんです。
メイちゃんは賢くトリミング出来そうなので羨ましいな~♪
Unknown
こんにちは。

素敵なカフェですね、、、(^_-)-☆
絶対 いってみたいで~~~す。

またいろいろ教えてくださいね。

メイちゃんの カフェデヴュー大成功だったんですね。
またどこかご一緒してくださいね。

先日はしろのことでご心配おかけして もうしわけありませんでした、 いただいたコメント、、、とっても嬉しかったです。
ごもくのこかあちゃんさんへ
ありがとうございます
テラスだったので、気兼ねなくゆっくり過ごせました。
テラスにはもう一組お客さんがいたのですが、
離れてたので、メイもすっかり自分の家のように
くつろいでました~

狭い店内だとどうなるのか、ちょっと不安ですが、
まだカフェに不慣れなメイには、
ぴったりのお店で、よかったです
Unknown
ゆっくり寛いでいたくなる、素敵なカフェで、メイちゃん、カフェデビューだったのですね。自然にまたさりげなく、デビューが出来てよかったですね(^-^)
メイちゃんの様子を見ると、すっかりカフェ慣れしているように見えますよ(^-^)vごもくもメイちゃんのように、いい子にできたらいいなあって思います。ぐっちゃんさんの携帯トイレがマットになるのも、便利ですね。
チェリーママさんへ
とっても素敵なお店でした~
また行きたいなぁ。

これから涼しくなって、お出掛けにはいい季節になりますもんね。
メイも色々連れて行ってあげたいです。

叔母様は西宮?お近くですね!

万が一こちらに来られる時にはご一報を!(笑)
ぐっちゃんへ
ぐっちゃんの携帯トイレは本当に大活躍です
しつけ教室に持って行ったら、みんな欲しい~って大好評でした。
再販はないのかしら

私ももっと買っとけば良かった~
はなたろぅママさんへ
そうなんです~!
あんまりなトリミングに言葉を失いました

でも、担当の女の子は新人さんみたいで、
メイに接する態度から、ワンコのことは大好きみたいだったのですが、もういっぱいいっぱいって感じで。

「一度出来ました」って連れてきたのですが、
アゴのところにチョロンって長い毛が残ってたんです。
さすがに、自分で気付いて「ごめんなさい!もうちょっと切ってきますっ」って…。

なんだか可哀想な気がして、何にも言えなかったんですよ~

やっぱりちゃんとした所で、早めに予約を取らなきゃいけませんね~

ドッグカフェはウチの近くにも結構ありそうなので、
いろいろ行って、お気に入り見つけたいと思います
あゆっこらむちゃんさんへ
やっぱり予約がすぐ取れるっていうのは、
かなり怪しかった…

実は、トリミングの後、デジカメで撮ったお写真を
もらったんだけど、最高に不細工だったわ

でも、今は見慣れたから平気よ~

あゆっこさんとラムちゃんは、まだカフェには行ってないのね~。

ラムちゃんはお利口さんだから、
カフェデビューはいつでもOKねっ

またデビューしたら、教えてね~
Unknown
メイちゃん、カフェデビューおめでとう
素敵なところですね。

私の叔母が西宮にいるので、六甲とかいろいろ案内してもらったなあ。
チェリーを連れて関西はは難しいけど、どこか涼しくなったら、近場で遊ばせてあげようかな。

メイちゃん、お姉さんになりましたね
Unknown
んま!携帯トイレがまさかのカフェマットに大変身ね?
いいわ、いいのよ、どうとでもお使いなはれ~。
素敵なカフェやなぁ。そりゃ寝そうになっちゃうわ。
これから涼しくなるから、更にカフェ日和やね~。
Unknown
メイちゃんカットしたんだね~♪
はじめはみんなそうだよ「こんなん出てきました~!」ってビックリするもん^^;
それにしても。。。ひどいトリーミング。。。
写真で見てもガタガタ感とマヅルの三角が気になりますね。
すぐに伸びるし大丈夫だよ^^v

小さい時から一緒にお出かけしていっぱい経験してあげてね♪
思い出にもなるしお気に入りのお店ができるといいよ~
Unknown
こんばんは!!

前回のトリミングの記事読みましたよん
メイちゃんとっても可愛いと思うけどなぁ~
そうそう、予約がすぐ取れるところって案外失敗が多いところだったりするから怖いですよね・・・。
でもすぐ伸びるし、見慣れると可愛くなってくるからとっても不思議・・・(今でも充分可愛いのよ)

お出かけ良かったですね
カフェマットもメイちゃんが気に入ってくれたようで寛いでいるお写真がとっても素敵です
さらっとしちゃったけど、カフェデビューねっ(笑)
いいないいなぁ~!!
あゆっことラムなんてなかなかカフェデビューできてないわ・・・
パピコのメイちゃんに先越されちゃったわっ
すみれマミーさんへ
カワイイ?カワイイ?ホントに~(笑)

最初はかなりブルーだったのですが、
みなさんに慰められて、ちょっと浮上したかめ子です

毛もちょっと伸びてきて、すみれマミーさんのおっしゃるとおり、だんだん気にならなくなってきました。

最初はふさふさ見慣れていたので、トリミング後は
「ホントにウチの子?」って思いましたが、
やんちゃぶりは健在で、
「あぁ…やっぱりウチの子だわ…」って

そう、そうメイもちょっと、クセッ毛なの。
すみれちゃんとおんなじね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ジュリーママさんへ
ブログ再開、うれしいです~
こちらこそ、よろしくです

トリミングはお店選び失敗しちゃいました

ジュリー君の行ってるお店は神戸ですよね?
どこのお店でしょう。
よろしければ、是非教えてくださいませ~

ジュリー王子メイと遊んでくれるんですか!?
うれしい~
お誘い、お待ちしております
hirohiroさんへ
hirohiroさんのブログで見て、ずっと行ってみたかったの~。

いいとこ教えてくれてありがとう
すっごくゆっくり出来たよ~

暑いかと思ったけど、ホントにちょうどいい感じでした。

六甲のダニ怖いんだ
一応夜にシャンプーしたんだけど、
詳しくチェックしてなかった
確認しときます。

今度一緒にドッグカフェ行きたいね。
もちろん、ほのかちゃんも一緒にね~
Unknown
トリミングにコメント、ありがとうございます
更新が滞ってた間に、写真がいっぱいたまっちゃってて~

トリミングは難しいですねぇ
あっ、やっぱり喜んだりは滅多にないんだぁ~

六甲山、涼しくてよかったですよ
私もウメコさんちは、もしかしてお近くなのかしら~って、ずっと気になってて!(笑)

どっかで偶然一緒になったりしないかな

早くウメコさんとこうめちゃんに
会えるといいのになぁ~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
メイちゃん初トリミングお疲れ様~!
かめ子さんは納得いかなかったみたいだけど、、?
じゅう~~ぶんカワイイですよ
お鼻の三角も1,2週間もすればフサフサになってちょうどいいかも

このカフェでのお写真もすっごいカワイイわ~
ホントにあっという間に大きくなったね
お利口さんにひざの上やマットで寛げてエライっ

もしかしてメイちゃんもクセッ毛?
Unknown
かめ子さ~ん!
お久しぶりで~す^^
ブログ再開です!!これからもよろしくお願いしま~す♪
↓メイちゃん 初トリミングだったんですね☆
可愛い~

カフェデビューもバッチリですね~
メイちゃ~ん!涼しくなったら
ジュリーと遊んでね~
愛想なしのジュリーですが よろしくデス!
行ったんだね~
こもれびの森行ったんですね~。
今くらいが一番いい季節かもしれない。
だんだん寒くなってくると思うから。
天気のいい日は9月くらいまでかな。
あと、もう少し早いと、六甲はダニがちょっと気になるしねぇ。
念の為に、お散歩のあとは足回りとかチェックしたほうがいいよぉ。
六甲のダニは怖いみたいなので。
うちもあんまり気にしないで遊びに行っていたんだけどね、前は。

メイちゃんカフェでビューおめでとう~!!
Unknown
あれっ?
トリミングの記事にコメントしようと思ったら、早くも更新!?
なのでまずはトリミングにコメント~。
かめ子さんがどういう感じにされたかったか分かりませんが、
かわいいと思いますよ
もっとまるっこくを希望してたのかな?
ガタガタも写真ではよくわからないし・・・
ま、なんせすぐ伸びるから大丈夫よぉ~~
でもこれから私たちと同じようにトリミングのたびにがっかりしたり
喜んだり(めったにない)のお仲間入りねぇ~~タイヘンヨ

六甲いいですね~。ところでかめ子さんのお宅はどちらかしら?
って言っても答えられないわよねー(*^m^)コンドオシエテネ
カフェデビューですとおめでとうございます
なんという落ち着きようでしょう
しっかりマットでくつろいでるしぃ(≧▽≦)
ステキなカフェね。うちも今度行ってみよーー
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
