スポンサーサイト
初トリミング
お盆前から忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。

お盆はいつも仕事のくま吉が、めずらしくお休みを取る事できたので、
くま吉の実家に帰省をすることに。

親戚の皆さんとメイが会うのは、今回が初めて。

あまりにモケモケすぎるので、帰省前にトリミングに行って来ました。

しかし、やっぱりお盆前はどこも予約でいっぱい。

やっと予約は取れたものの、逆にこの時期に予約が取れてしまうのが、
ちょっと心配だったりして…。


そして、悪い予感は当たってしまったのです…。


こちらトリミング後のメイ。




顔が直線で切られてます
おでこは真っ平らだし、鼻のまわりはなぜか涙形に切られてるし
(しかも曲がってる)体もガタガタなんですけど~

こんなんだったら、モケモケのほうがまだ良かったよぉ…と嘆くも
時既に遅し…。

直してもらうのも怖い気がしたので、そのまま帰ってきました


会社から帰ってきたくま吉は……


「メイ、おまえ、そんな顔やったかぁ!?」と大爆笑。

「まぁまぁ涼しそうでええやん!また伸ばせばええよ!」そしてまた大爆笑。


もう、ちょっと笑いすぎやろ~~~

メイはキョト~ンだし…


でも、もう切られちゃったんだから、しょうがないよね。 

そうだね!また伸ばそうね。
もうちょっと経ったら、顔だけでも直しに行こう

最初はかなりショックだったけど、だんだん見慣れてきたよ
ほら、見慣れるとなかなか可愛いく見えてきた(笑)



でも目と目の間の三角のとこだけでも、切りたいなぁ~。
自分で切りたい衝動に駆られるけど、よりひどくなるかも…。

そこだけ、他のところで切ってもらおうかなぁ…









早くメイの毛が伸びますように!
参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

チェリーママさんへ
チェリーちゃんのように可愛く切りたかったんですが…。
やっちゃいました~

でもちょっと毛も切った直後より伸びてきたので、
だんだん落ち着いてきたような気がします
なかなか思い通りに切ってくれるトリマーさんを
見つけるのは大変そうですね。

今度はもうちょっと上手なトリマーさんに
あたるといいんだけどなぁ~
ぐっちゃんへ
うん。うん。随分なじんできましたよぉ。

カレンちゃんは最初から、上手なトリマーさんだったんだぁ

でも素材がカレンちゃんだもんね~。
お目目キラキラだもの
きっとどんな風に切られても可愛いよねぇ。

メイのモケモケ姿、切ってみるとなんだか無性に懐かしくって。
また前みたいに、伸ばしてみようかな~
もちこさんへ
私としては、カットしたら、あのモケモケな子がこんな可愛い子になっちゃいました~っていうのを期待してたんですが…

予想に反して、違う意味でウケてしまう結果に…

じゅっぴー君のあのスタイルは
もちこさんがこだわって、細かくオーダーされているんだと思ってました。
アレンジも自由自在ですもんね~

姫画伯には、
「今ちょっとモデルに不都合がありますので、もうしばらくしてから、お願いします」とお伝えくださいませ(爆)
ななママさんへ
う~っ、なぐさめていただきて、ありがとうございますっ

ななちゃんみたいな美犬になる予定だったのですが、
見事に失敗してしまいました。

なかなか気に入るところを探すのは難しそうですね

しばらくはトリミングのお店探しの旅に出ないといけないかも~です
にこママさんへ
やっぱり、予約が簡単に取れるのは、あやしいですよねぇ~

お友達が「ここは上手だよ」って教えてくれたところは、確かにどこも1ヶ月以上先まで予約でいっぱいでしたもん!

今回はお勉強になりました…

今度はもっとリクエストの仕方も研究して、
早めに予約を取ってリベンジしたいと思います!
らいママさんへ
最初は「どうしよ~~」って思ったのですが、毎日見てると慣れました(笑)

私も今までどんな顔か、いまいちわかってなかったのですが、
こんな顔だったのかぁ~って(爆)

らいくんはいつも可愛いですけど~
きっとトリマーさんも上手なんですね?
今度お姉ちゃんに、どういう風に言ったらいいのか
教えてもらおうっと
YUKAママさんへ
おひさしぶりです!

トリミング終わった直後は
「この子、誰~!!!」って感じでした

やっぱりお店選び&トリマーさん選びは、大切ですね~

なんだか、ずっとモコモコのメイを見てたので、
違うワンコになっちゃったようで、さみしくて…。

お顔はまぁるい感じでって言ったのですが、
結果こんなことに

そうですね!
次回はもっと細かくリクエストしてみます
Unknown
メイちゃん、初めてのトリミング、お疲れさんでした。でも、全然大丈夫だよ。皆さんが言われるように、元が可愛いし、また、伸びて感じが変わってくるしね。

同じお店でも、仕上がりがトリマーさんによって、違うことも多いし。

もう馴染んできたころでしょうか?
メイちゃん、可愛い
Unknown
そんな心配しなくても、馴染むわよ。2,3日もすりゃ、馴染むわ。元がいいから大丈夫!
カレンは幸いにして初めてのトリミング時から「ええ!」って仕上がりはなく、今もず~っと変わらず同じお店。担当してくれる人もずっと同じだわ。
たまに短く切りすぎて(あたしがそうオーダーするから)、「ぶっさ」て思うこともあるけど、結局馴染むのよ。気にしない、気にしな~い。
Unknown
そうそう、元が可愛いから大丈夫だよ。
変だなって思わなかったよん。

じゅっぴーのほうがよく「ヤギ」になって帰ってきます。
アタクシにどうしたらいいかしら?の質問はやめておいたほうが・・(笑)
いつも同じので可愛くしてるこのママに聞くのが一番!!

でもメイちゃんやっぱり可愛いね
また遊ぼうw

やっぱり姫が書くイラストは、もうちょっと伸びてからのほうがいい?(笑)
Unknown
トリミングお疲れさま♪
元が可愛いから大丈夫ですよん(*^_^*)
気にいるカットをしてくれる所を探すのって
難しいですよね。
でもかめ子さんが言われるように
見慣れちゃうのよね。
だって元々可愛いんだもんね~
メイちゃん、まったく問題ナシです。可愛い~♪
Unknown
確かにお盆前にすぐに行けるのはあやしいねぇ~
うちなんて、今日予約取ろうとしたら1ヶ月待ちって言われたよ~ショック~
思うようにならなくっても、メイちゃん自身可愛いから大丈夫~♪
ちょっと勉強した~って思う事にして、楽しく行こう~♪
Unknown
メイちゃん お疲れ様
日にちたつと なじんでくるよ~
メイちゃんの お顔はっきりみえました。
女の子らしい顔だね・・・やっぱり
私は トリマーさんには アバウトなので いつも 帰ってきてから お姉ちゃんに おこられます。
次回は お姉ちゃんが 細かく伝えるそうです。
初カット頑張ったメイちゃんに ぽちっと

Unknown
おひさしぶりで~~す(*^_^*)

はじめてのトリミング、、ちょっとびっくらこんこんの 結果になっちゃったんですね。
トリミングって 同じお店でもトリマーさんが違うと 全然ちがうし、、こちらが思うようなイメージでカットしてくださるトリマーさんに 巡り合うのがとっても大事です、、、ね。
 1週間くらいすると なじんできてイメージ変わったりしますよ。

 しろこたも、いまだに ここはこうしてって お願いすることもあります、細かく ここはこんなカットとか お願いしてみるのも いいかもですね。

でも メイちゃん、、、可愛いですよ(*^^)v(*^^)v
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
