スポンサーサイト
素敵な写真展  そのあとは…
昨日は『シュガーな散歩道』のacoさんの写真展に行ってきました

「はなうた」と名付けられた写真展。

まさに「はなうた」っていう言葉がぴったりの、あたたかい写真の数々。
もちろん、シュガー君の写真もたくさんありました。

acoさんを見つめるシュガー君と
シュガー君を見つめるacoさんの優しい目が感じられて
どれもとっても素敵でした



acoさんからいただいたDM。シュガー君の写真が可愛い



写真展で癒されて、そのあとはお食事会に~

ご一緒させていただいたのは、

acoさん
はなたろぅママさん
あつこさん
ちっぴさん
uriさん
とも吉さん

uriさん、とも吉さんは先日のオフ会でお会いしていたのですが、
uriさんとは少しだけ、とも吉さんとは全然お話できなかったのです。
その他の皆さんとはお会いするのは初めて。

もうドキドキで、かなり緊張~(笑)



でも、皆さんとっても優しくて、いろんなお話をして、
すごく楽しい時間を過ごすことができました。

ご一緒していだいたみなさん、本当にありがとうございました


もっとお話したかったのですが、
私はメイを留守番させて来ていたので、ちょっと(かなり)心配で
お食事会の後、すぐに家に帰りました。

そして、そんな私を待ち受けていたものは…














まず、玄関を開けた瞬間、私の目に飛び込んできたのは
散乱したゴミの数々…。

「げっ」  (ゴミ箱は全部、ひっくり返されている)


転がっている茶色い物体&黄色い水溜り

「げげっ

かじられたスリッパ

「げぇ~っ

食いちぎられたお中元の箱。
食いちぎられた新聞。
食いちぎられた広告。

「……………」 ←(もう驚く気力も無い)

ここはゴミ屋敷かっつ

ウチはケージをサークルで囲み
(お酒の入ってる箱で固定していた←コレがまずかった)
念のためその外に柵をしていたのですが、
柵を頭で押して隙間をつくり、
その隙間から脱走したもよう。


※さすがに写真を撮れる状態ではなかったので、
 先日の写真でお楽しみください。

 今回は更にグレードアップ








そして1Fのケージの中にいるはずの、メイの声が
なぜか2Fからするんですけど…

2Fに上がってみると、満面の笑みのメイ

あたりにはタオルや洗濯物が散乱。
そして、ここにも茶色い物体が。

お風呂場には、かじられたくま吉のスリッパと
黄色い水溜り…。

あまりの惨状にどこから、手をつけてよいものやら~
思う存分やってくれましたね…

せっかくとっても癒されて、楽しい気分だったのにぃ~



…まぁ階段から落ちなくってよかった。
脱走されるようなやり方してた私が悪いんだよね


はぁ~~


きゃはっつ楽しい~


おねだりメイ。
こんな時はかわいいのにね…。




元気なのはいいけど、
もうちょっとお手柔らかにお願いしたいわ メイ。





参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

YUKAママさんへ
YUKAママさんも行かれたんですね~。
あったかくて、とっても素敵な写真展でしたね。

5日はお会いできなくて、残念でした

メイにはやられました…
そうですか今だけですか
そうだといいんですけど~

でも、皆さんがおっしゃるように、
メイがおとなし~くなってしまったら、
さみしくなっちゃう気もするんです。

いたずらしてる時って、目がキラキラしてますもん
しばらくはこのお転婆娘と戦う日々を
楽しみたいと思います
Unknown
写真展 素敵でしたよね、、、今日(昨日になっちやうかな)いってきました(*^_^*)
5日のオフ会、、、私も誘っていただいたんですが、、この日は どうしても休めなくて、、、あきらめました(@_@;) 残念でした,、、、、(;一_一)

メイちゃん、、、やってくれましたね、、、(;一_一) でも 皆さんがおっしゃるように 今だけですよ、、、きっと(*^_^*)
こんなことも あったと いうときが すぐやってきますよ!!!
くまママさんへ
写真展、すごく素敵でした~!
DMのシュガー君もとっても可愛いんです

どこかに飾っておきたいな~

パピーはホント何をするか、わかりませんね。
気をつけないと~

くまちゃんのいたずら
想像してなんか萌え~
きっと、かわいかっただろうなぁ。

メイもおねだりする時と、寝てる時は天使です
いつもこんなだといいのにって思うんだけど、
すぐに怪獣になっちゃうんですよね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
いいですね~写真展♪
DM見るだけでも素敵なのが伝わってきますよ~^^

メイちゃん・・・オテンバさんだね(o^^o)
でも懐かしいー!
そうそううちも一緒でしたよ~^^
同じく留守番中に2Fにあがってて焦った事もあったなぁ。
メイちゃん、下りようとしてケガなんてなくてヨカッタですよね。
メイちゃん、普段はケージでお留守番なのね?
うんうん、それが出来た方がいいもんね~
うちは1歳になる前に挫折しちゃったけど^^;
いっぱいイタズラして満面の笑みのメイちゃん、可愛いーっ!
こんな顔されたら何でも許しちゃいそうです(o^^o)
ちっぴさんへ
水曜日はありがとうございました
色々お話していただいて、とっても楽しかったです

ちっぴさんちも小さい時は、こんなでしたか!

メイはホントにいたずらっ子で困ってますが、
時々おとなしいと「どうかしちゃったの」って心配になるんです。

この笑顔が憎たらしいけど、むちゃくちゃ可愛いんですよねぇ←すんごい親バカ

今度はぜひワンコも一緒でお会いしたいですね
こちらこそこれからもよろしくお願いします~
すみれマミーさんへ
写真展行ってきました
ほんとに実際見ると、やっぱりブログとは違う魅力があって
とっても良かったですよ。

メイの脱走は、最悪でも柵のところで止まってくれるって思ってたから、外には何にも対策をしてなくて
2Fから、落ちてたらって思うとぞっとするけど、
無事でよかった~。

それにしても後片付けは大変だったけど~

トリミングはやっと月曜日に行って来ます。
どんなになるか、楽しみにしててね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
水曜日は ありがとうございました。
ご一緒できて嬉しかったです
メイちゃん柵開けちゃったんですね~
うちも小さい頃はメイちゃんみたいな事いっぱいしてましたぁ
今となっては懐かしいです。
でもこんな笑顔を見ると何でも許せちゃいますよねっ

うちはオッサンなんですがこれからもよろしくお願いします
Unknown
いいなぁ写真展いったんだ~
ブログで見るのとではまた全然違うんでしょうね

これは~!
手の届く範囲に物を置いておく方がいけないって割り切るしかないわね
でも脱走しちゃったんだもんね~しょうがないか
胸騒ぎがしがして帰るとだいたい何かしらやらかしてくれてるよね、、、
うちは紙系は食べちゃうから翌日のウンちゃんがカッチカッチなの。。自業自得よ
メイちゃんいつトリミングいくの~?
大変身だよ今もかわいいけどね
楽しみ~~
らいママさんへ
写真展行ってきました。
とっても素敵でしたよ~

メイは私がいてもいなくても、こんな感じなんです。

実は私メイが2Fへの階段を上がるところを見たことがなくって。
どんな風にして上がるんだろうと思って、
くま吉が階段の途中で「上がっておいで!」って
呼んでも、1段目に前足をかけてウロウロするばかりで
「え~っ…上がれなぁ~い」といわんばかり…。

「じゃあどうやって、上がってるの」って
不思議なんですよねぇ。

でも、怪我しなくてほんと良かったです。

もう少ししたら、少しは落ち着いてくれるかなぁ。
そうだといいなぁ~

もうすぐお盆休みですね。
らいママさんもお仕事忙しいみたいですけど、
頑張ってくださいね~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
acoさんへ
acoさん~!
こちらこそ、ありがとうございました
本当に素敵な写真ばかりで~
写真のことも色々お話してもらって、すっごく楽しかったです

とっても幸せな気分で帰ったらこんなことに…

柵を2重にしてるから、大丈夫と油断してました。
いつも行けないようにしてある所も
全く何もしてなくて
家中行きたい放題、やりたい放題にさせてしまいました
2Fにも上がってたので、怪我がなかっただけ、ラッキーでした。
まだまだ良い事、悪い事全然わかってないので、
こっちが気をつけないといけませんね~

今度はあこがれのシュガー君にぜひお会いしたいです
メイも外だと意外におとなしいんですよ。  
   …なぁんて言ってて暴れたらどうしよう…

次回お会いできるのを楽しみにしています
もちこさんへ
もちこさんはお仕事だったんですね!!

私ももちこさんに会いたかったぁ。
ほんとお会いできなくて残念~

きゃぁ~やっぱりメイは
じゅっぴー君2号なんだぁ

写真展でもじゅっぴー君の話をしてたんですよ
メイもそろそろ片手で、持ち上げるのが辛くなってきました。
今何キロあるんだろう…。恐ろしい…
ウチにある体重計では正確に量れなくて

またもちこさん&じゅっぴー君に早く会いたいな
その時はもうひとまわり大きくなったメイと遊んでね
チェリーママさんへ
とっても素敵な写真展でした
見に行けるところに住んでてよかったです

手に取るように分かってもらえます?
やっぱり~
お転婆娘を持つと大変です

あの笑顔にいつも負けちゃうんですよね。
「こいつぅ~…かわいいなぁ~」って(笑)
ぐっちゃんへ
acoさんの写真展行ってきましたよぉ!
とっても素敵でした

はい。その間に見事にやられましたわ。

カレンちゃんもゴミ箱ひっくり返すのね~。

メイは私がいても、離すと一目散にゴミ箱に走っていってゴミ箱ひっくり返すから、ゴミ箱を上に上げてるんだけど、閉じ込めてるから大丈夫って油断してしまいました

うん。うん。飲み水必要だよね。
いつ2Fに上がったのかわからないけど、
たぶんお水が欲しくてお風呂場に行ったのかなって。
今度からお水も置いとくようにします。
まぁ、お風呂場でも存分に遊んだ形跡はあったけどね~
あつこさんへ
写真展&お食事会ではありがとうございました
写真展、本当に素敵でしたね。
とっても癒されました~
皆さん、ほとんど初めてお会いしたので、
とっても緊張していたのですが、
色々話しかけていただいて、とっても嬉しかったです

食事会もいろんなお話が聞けて
すごく楽しかったです。

まさかその間にこんなことになってるとは…
やっぱり小さい時はみんなそうなんですね~。
メグ美くんがこんな風なのは想像つきませんが
あっ、でもここまでひどくはないですよね…

なんだかんだ言っても、次は何をやらかすか、心配だけど、ちょっと楽しみだったりして~

子犬の時期は短いですもんね。
楽しんで子育てします~
はなたろぅママさんへ
ほんとにお会いできてうれしかったです
待ち合わせの時「そういえば私、誰のお顔も知らないんだ。どうしよ~っつ!!」って思ったら、
彩ちゃんがいるじゃないですか!
それでわかって、無事合流できました。
彩ちゃんのおかげです

メイですが、ここまで見事だと、なんか笑っちゃいました。
柵はもう押したら開けられるんだって、気が付いたみたいなので、はなたろぅママさんのようにとめないといけませんね~。

この前のお話で、壁をかじるのはうーたんとメイだけという事が判明したので、やっぱりうーたんとは気が合いそうです

早くうーたんに会いたいなぁ~
また、ぜひご一緒してくださいね~
ウメコさんへ
acoさんの写真、ブログで見ても素敵でしたけど、
実際に見ると何倍も素敵でしたよぉ

せっかくいい気分だったのに、やってくれちゃったわ

こうめちゃんは、こんなことしそうにないもんね
新聞びりびりくらいだよねぇ~
メイの場合、よくそんなにたくさんやったわと感心するくらい…
遊んでる時も、大抵ひとつのおもちゃで遊ぶんじゃなくて、
目についたものすべてで遊ぶから、こういうときにもそれが発揮されるのね~

でも、ほんと怪我がなくて良かった。
もうちょっと落ち着いてくれるまで、頑張るわっ!
ありがとう~
あゆっこらむちゃんさんへ
写真展本当に良かったです~
あゆっこさんも、もう少し近かったらよかったにね

ホントにメイはどこにそんなパワーがあるのかっ
おうちに来た日から、そのパワーに家族が呆然だったから!

そうそう、本犬は全然悪いことしたって思ってないの
ちょっと自慢げに見えるのは気のせい?(笑)
Unknown
写真展行ってきたんだ~~
行きたかった~近くなら 仕事ぬけていけたけど お盆前は ハードです。
あらら メイちゃん お転婆さんなんだぁ~
2階にも あがっちゃうのね 気をつけないとね。
半年すぎたら カミカミも なくなってくるし 少しは 落ち着くかも・・・
Unknown
かめ子さん、水曜日はありがとうございました。
いきなり忘れ物をして、集合場所に遅れて申し訳ありませんでした^^;
かなり、そそっかしい性格なもので(>m<)
次回は、メイちゃんに会えるの楽しみにしていますね~♪

しかし!
お留守番中、やっちゃいましたね(笑)
かめ子さんのお話、大げさではなかったんですね^^;

お留守番中のメイちゃんの様子、ビデオか何かで見てみたいです(笑)
きっと、楽しかったんだろうなぁ~
でも、食べちゃいけないものとか、怪我したりとかしたら大変なので、やっぱり心配ですよね。
シュガーがパピーの頃は、床にはほとんど何も置かないでいました。
マットや座布団とかも、トイレシーツを間違えたりするので、テーブルだけ置いて^^;
こちらが対策を講じて、怒らずに済むようにしてあげるのも方法ですよ~
やっぱりじゅっぴー二号?(笑)
お食事会いかれたんですね~
アタシもその日お誘いいただいたのですが
月初の仕事がいっぱいでいけませんでした~
残念~かめ子さんに会えたのにぃww

あ、メイちゃん
じゅっぴーにそっくり・・・
やることすべて・・・
うちもお留守番はゲージで囲ってます。
何度も脱走されてむちゃくちゃされて
やっと今の方法でどうにか脱走もないです。
ゴミ箱はふたつきにかえ、
柵は鉄のかぎのようなものをつけました(笑)
固定にしてあるのでアタックしても
倒れないんですが・・・
うちなんか勝手にフード食べてましたからね。
飴一袋食べたこともございます・・・

メイちゃん、やっぱりじゅっぴーみたいねwww
Unknown
acoさんの写真展に行かれたのですね。
いいなあ。とっても素敵な写真展だったでしょうね。
本が出版されないかなあ?絶対買うのになあ。

しかし、メイちゃん、やってくれましたね。
かめ子さんの驚き、あきらめ、手に取るように分かります。片付け、ご苦労様でした。

でも、メイちゃんの満面の笑みを見ると、もうしかれませんね。怪我がなくてよかったね。
Unknown
acoさんの写真展行ってたんだ~。
で、その隙にメイちゃんはやってやったのね?
うちのカレンさんもお留守番するときは1階でするんだけど、まぁ、見事にゴミ箱ひっくり返すわよ。
だから届かないところに置いて出なきゃいけないのよ。
2階に登ることは出来ても降りることが出来ないから、これまた登れないようにフェンスしなきゃいけないし・・・。
時々忘れちゃうことがあって、そのときはやっぱりイタズラされちゃう。とりあえず1階にも2階にも飲み水だけは用意してるわ・・・。
Unknown
昨日はありがとうございました
私もカメ子さんとお会いできて嬉しかったです
また今度一緒に遊んでくださいね^^

写真展素敵でしたね~
acoさんとシュガー君との絆を感じました

↑のゲッ、げげっの連続~^^
今の時期はみんなそうですよね、
怒っても遊んでくれてると大喜びするし

でも1人っこだしそのうち落ち着くので
子育てを楽しんでくださ~い

落ち着くと今度は淋しいもんです^^
Unknown
昨日はご一緒できてうれしかったです^^

ありゃ~見事にやってくれましたね^^;
元気な証拠!と言いたいけど。。。かたずけお疲れさまでした^^;
家もよく派手にやられてましたよ~
最近は回数減ったけど。。。
柵を押して開けるのはうーたんもそれで 脱走していたので
でっかいクリップで上部を止めて下部を洗たくはさみを外側から止めたら頭で押しても脱走できなくてあきらめてました。
いろいろ今は試行錯誤で大変でしょうが 今だけだよ~いたずらも^^
危ないことはさておき。。。楽しんでね~♪

おてんばメイちゃんとうーたん今度は一緒に遊ぼうね♪
Unknown
ブログの写真もステキだけど、もっともっとよい感じなんでしょうねぇ~(*^▽^*)

うわ~~!!!大変だったね~~
いやー今回の記事でパワフルメイちゃん、ほんとだったんだーって分かった。゚(゚^∀^゚)゚。

スリッパもすごいね。
こうめはこんなことしたことないのでびっくりです

でも怪我がなくて良かった。。。
そう思うしかないね、かめ子さん
ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw
Unknown
こんばんは

acoさんの写真展行かれたんですねぇ~!!
良いなぁ~っ私も行きたかったな
幸せな気分で、お友達ともお話し出来て夢のような時間だったのではないでしょうか

でも・・・。
やられちゃいましたね
しかも派手にっ(笑)メイちゃんちっさいのにパワフルワンコねっ
黄色い水溜りは、梅雨が明けようが何しようが一年中心配よね・・・
そうそうっ(笑)
暴れた本犬は、こっちの落ち込みようなんて知らないかのようにめっちゃ笑顔だし、元気だし

でも可愛いから困っちゃうよねぇ~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
