スポンサーサイト
お転婆娘 メイ
今日も暑いです

しかし、この方は今日も元気いっぱい



かめ子の靴下を盗み…。




ティッシュを噛み散らかし…。




椅子をかじる…



ちょっとぉ~ かめ子のお気に入りの椅子なんだから、
やめてくれるぅ~




犬を飼うことを決めた時、私達が一番心配したのは、
家の中にある段差でした。

うちはリビングの床が、ダイニングの床よりも高いのです。

…というよりもリビングの床が、
ダイニングのベンチがわりになってるので、
結構な段差があります。





このくらい (写真は今日のメイ)
 

そのため、人間が上がるための一段だけの階段があります。
(普通の階段よりは低いのですが)

ま、普通に生活する分には、そんなの使わなくても、
軽く上がれるのでいいのですが…。

でも、子犬にとってみればかなりの高さ。
おまけにダイニングの床は石のタイルだし…

もし、落ちて骨折でもしたら、どうしよう~
段差の近くはカーペットを敷こうか…。

子犬のうちは、落ちたらいけないので、絶対上に上げないようにしよう
でも、少し大きくなって、もしこの階段を上がれるようになったら、危険だよねっ

……とにかくかなり悩んでいたのです。


しかし、そんな私達の心配をよそにメイは…。


うちに来て、まだ半月経たない頃に、既にその階段を登るようになり
(今よりずっとずっと小さかったのに)


「ひゃぁ~落ちたらどうすんのぉ~」という
私達の叫び声をものともせず、走り回り、

落ちるどころか、この段差を助走をつけて、ジャ~ンプ
そのまま、上も下も自在に駆け回る…。

階段を駆け下りるメイ。
いつもすごい速さ。





ああっ私達の心配は何だったのでしょう…





そして、この間、ふと気が付けばメイがいないっ

どこに隠れてるのかと、
探し回ってふと上を見上げると、

なんと2階に上がる階段の真ん中で私を見下ろしている…。


この窓の下     
  


ええぇっ~~~~
もう普通の階段も上がれるようになったのですか 
結構高さあるんですけど~


実家で飼ってた犬は成犬になって、ようやく上がれるようになったので、
上がれるのはまだまだ先だと、安心していたのです。


はぁ~っ…
段差を、助走つけてジャンプした時もかなりびっくりしたけど、
ホントにもう、メイには驚かされっぱなしです…。

チャレンジ精神旺盛というか、勢いありすぎというか…

本当に相当なお転婆娘




「へへんこんなのどうってことないわよっ」byメイ  悪い顔…





参加してます。こんなお転婆娘ですが、
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

YUKAママさんへ
いつも自分の能力以上の事を、平気でしようとするので、びっくりします

ずっと見てるわけにはいかないので、
柵をしてみました。

「ここはダメ!!」って言っても、全然わからないみたいで、どうしようって思ってたんです。
でもやっぱり言い続けないといけないですよね
いつかわかってくれると信じて、頑張りたいと思います~。
ご声援とってもうれしいです
ありがとうございます~
はなたろぅママさんへ
やっぱり骨折したりしたら、大変ですもんね~
一応、リビングにも上がれないように柵をしました。
さいわい下のタイルは微妙な凹凸があって、
ザラザラで滑らないのです

メイも全力疾走しても滑らないので、気に入ってるみたいです。

今考えるとリビングのほうも段差を作らずに
このタイルにしておけば良かったかなぁと、
思ったりしてますが、しょうがないですねぇ。

特に小さいうちは、私達が気をつけてあげないといけませんね。
アドバイス、ありがとうございます
ジュリーママさんへ
何でもできるって思ってるのか、
何も考えてないのか…。たぶん後者だと思いますが…
ジュリー君のパピーの頃はどうだったんでしょう?
きっとおとなしいおぼちゃまだったのでしょうね
メイは今まで見たパピコの中では
ダントツに活発なので、ちょっと心配です

家を褒めてもらってありがとうございます!
今まで、あまり物を置かないようにしてたんですけど、
メイが来てから、メイのもので段々いっぱいになってきてます
あゆっこらむちゃんさんへ
パピコは怖いもの知らずですもんね~
ラムちゃんも上がちゃうのですね

実家にいた子は慎重で怖がりだったんで、
上ろうともしなかったんですよ!
前足を階段にかけて、「上げて」と目で訴えるような感じだったんですけど。

超調子にノリ子なメイは、ホントに目が離せません~
Unknown
元気印のメイちゃん!!!
すってんころりんだけは 気をつけてね。

でも、、その点は かめ子さんが ちゃんと気をつけてくれるから、、大丈夫だよね(*^^)v

一個だけ 今の時期に ここは絶対行ってはダメって教えると、、ちゃんとそこにはいかなくなりますよ!!
おうちによって 危ないとこって違うもんね。我が家は マンションなので ベランダだけには でたらだめって 教えました(*^^)v

がんばれ!!!!!かめ子さん。!!
Unknown
段差と滑る床は 足腰痛めるので何か小さい間に対策した方がいいかも。
柵(ゲート)絨毯など滑り止めになる素材の敷物
わんこ用の階段。などいろいろありますから。
小さい時の骨折(動きが活発な子)手術も大変ですし
リハビリも必要になるので気をつけてあげてくださいね。
Unknown
こんばんは~♪
いや~ビックリ!!
その高さの段差もOKなんですね~
でも 滑らないかちょっと心配ですね~^^;
メイちゃん!アクティブなのね~ウフフ~♪
大物になりそう~な予感が…
かめ子さんのお気に入りの椅子噛んでる
メイちゃん 可愛い~←ゴメンネかめ子さん

いつも思ってたのですが・・・
お家 素敵~

Unknown
こんばんは

メイちゃん運動神経良いのね
家も階段上がってきちゃったことあったので骨折が怖いのでその日から階段の下に柵を作ってあります。
骨折したって仔がたくさんいますからね・・・。

パピコは別名調子にのり子ですからね
すみれマミーさんの言うとおりっ
すみれマミーさんへ
たぶん、でっかいのもあると思うんですけど~
それにしても、ちょっと早すぎない?って感じ
調子ノリとはこの子のためにあるような言葉ですねぇ~。

普通の階段のほうは、危険なんで、すぐに柵をして行けなくしました。
段差の階段は1段だけなんで、どうしようかなと考え中。
こっちももう少し大きくなるまで、上がれないようにしたほうがいいかもしれないですね。

すみれちゃんは、もうとってもいい子ちゃんだから、
噛みませんものね~

どうぞ、どうぞ、マミーさんなら大歓迎です
いつでもガブられにいらしてください(笑)

家は…メイに破壊されないことを祈ります…
ウメコさんへ
こうめちゃんはおっとり~ですもんね
まさに癒し系そこがカワユイの~

メイはウチに来た800gの時から、もうよじ登ろうと足をバタバタさせてました
やっぱり性格で全然違いますよね~。

そうそう、骨折が怖いんです~
ホントに気をつけないといけませんね

カルシウムもいっぱい与えときます
チェリーママさんへ
えへっありがとうございます
でも、メイのおかげで、家も悲惨なことになってます
床のタイルもメイがおしっこを失敗して、
ファブリーズかけまくってたら、白くなっちゃいました

これからがちょっと楽しみなような…
とても怖いような…
Unknown
階段も上がれる~?ホントすげーワ(笑)
(さては足が長いわね=3)
つるつる滑らない~?
階段くらいは滑り止め対策した方がよいかも~
パピーは特に調子にノリ子だからねっ(●ゝ艸・)
い~な~遊びたい~
ひさびさに噛まれたい~
それにしてもモダンなお宅ですね
Unknown
すごいねーー。
こうめなんて、いまだにソファも階段もだめだよーー(*^▽^*)
今からそれでは・・・そのうちダイニングの椅子も・・・そしてテーブル・・
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!タイヘン!!!

トイプーちゃんはもっとすごいみたいだよー。
それで骨折したこも結構いるみたいです。
メイちゃんも、気をつけてね~(o´艸`o)
カルシウムいっぱい取ろう!!!(←そっち?)
Unknown
こんにちは。
かめ子さんち、ステキなお家ですね。
いろんなくふうでメイちゃんを守ろうと、
偉い!!

メイちゃん、運動神経良すぎ!

これからが楽しみね。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
