スポンサーサイト
ワクチン終了~♪
今日は朝から雨が降ってます。

メイは外を見るのが好きみたい。



でも蚊が入ってくるといけないからね!



窓を閉められて、ちょっとがっかりなメイ。




昨日やっと、最後のワクチンを打ちに行ってきました


まずは恒例の体重測定。

前回は1200gでした。
前々回から13日で350g増加していたメイ。

今回は1ヶ月経ちましたが、どのくらい増えているのかな~

結果は1640g。
今回は、1ヶ月で440gの増加です。

以前よりは、成長が緩やかになっているようです。

生後3か月の体重の2倍が、
成犬の体重になる事が多いとのことなので、
それでいくと3キロくらい?


ちなみに、メイのママは、2キロあるか無いかの小ぶりのマルちゃん。
パパも、2キロ台のコンパクトなマルちゃんらしい。
メイも、そんなに大きくはならないと思うって言われたんだけど、
この調子でいくと、かなり大きくなりそうです

まぁなんにしろ、健康なのが一番ですよね

今日も先生に「とっても健康。問題なし」って言ってもらいました。


まだお散歩は1週間以上、経ってからにしてね。と言われたので
(あら…そうだったけ…

もうちょっとお散歩デビューは先になりそうです…




とっても安かったので、今着せるのに
メッシュの赤と青のタンクトップ2枚買いました。

チワワ用SSサイズ。


赤いタンクトップ着せてみました。



あら、メイちゃん、なんかお猿さんみたいだね



玄関で2Fから降りてくる、くま吉を待っているところ。




ちょっと、メイ。ちゃんと写真撮らせてよ





あ~ぁ、もう…  まともなショットがないまま、
めちゃくちゃ暴れて、服は「どうなってんの、それ」状態…。



やっぱり洋服買ったのは、早まったかな…





参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぐっちゃんさんへ
わ~っ!うれしいっ

正式に参加表明をしようと思ってたのです
気持ちを察していただいて、ありがとうございます

画像ありがたく持ち去らせていただきます
すみれマミーさんへ
ウチの家で一番ソファで寛いでるのは
確実にこの方ですわ。

何か食べるものやると、わざわざソファに上がって、
しかも一番高いクッションの上でお食べになるし…

しつけ的にはマズイので、なんとかしなきゃって思ってるんですけどね~

うふふ胴長さんなので、
全部ヘソ出しルック?
セクシーさでは、すみれさんに遠く及ばないわっ!

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~
あゆっこらむちゃんさんへ
モコモコくまくまメイは、
いつでも、あゆっこらむちゃんに
抱いていただけるのを、待ってるわっ

体重ちょっと順調に増えすぎかしら
そのうちデカくまメイになっちゃうかも~
Unknown
再び参上!
いやさ、今日胴長同盟の記事更新したんだけども、
んもう勝手にメイちゃん参加させちゃった~。
あはははははははは・・・(笑って許して)
画像お持ち帰りくだされ~
追記です
かめ子さん、すみれにお祝いコメありがとうございました^^*これからもよろしくねv
Unknown
もうソファーで寛げるの?スゴーイ
もうじゅうぶん落ち着いてるんじゃな~い
うちは、その頃「いつ寝てるの?」ってくらい、
寝てる姿を見たことがなかったですよ

モコモコちゃんでかわいい~
赤いタンクトップでへそだしルック?(笑)
うちの服もそーゆうのい~っぱい
Unknown
こんばんは!!

きゃ~っモコモコの白いクマしゃんがお外みてるわ~っ
とってもか・わ・い・い
抱っこさせてください

ワクチンお疲れ様でした。
やっとお散歩ですね
一週間後が楽しみだぁ
体重も順調に増えているようで安心ですね!!
はなたろぅママさんへ
メイ、やっぱりでっかいですよね~
日増しに重くなっていく~。
ホント、デカマルちゃんになっちゃうかも~

お洋服、そのうち、はなちゃん達にみたいに
嫌がらずに来てくれればいいなぁ~。
そしたら、いっぱい可愛いの買ってあげるのに
YUKAママさんへ
もう、すごい暴れん坊で困ってます…

ちょっとお散歩デビューには厳しい季節ですね~。
涼しい時に少しずつ慣らしていこうと思います。

今、家の中でちょっと練習してるんですけど、
リード噛み噛みして、全然歩けないんです…
Unknown
メイちゃん大きいね~!もうそんなに体重あるの~!
デカマルサイズかな。
親の大きさ関係なく育つ子は大きくなるからね~
って。。。家の子みんな花よりかなりでっかいです。
いよいよワクチンも終わってデビュー間近ですね!
小さい時からいろんな経験させてあげたらいいですよ。
今の時期はお洋服もお手ごろ価格のがたくさんあるし
いっぱい買ってあげてくださいね♪
小さいうちからお洋服着せてたら 嫌がらないできてくれますよ^^
Unknown
ワクチン 最終がおわったんですね、、あとは お外にいけるのを 待つだけですね。

ちょっと 暑い時期だから 最初はあまり歩かなくても、、ゆっくりゆっくりで 大丈夫だと思いますよォ(*^_^*)

メイちゃん、、今日も おてんばさんぶりが よくわかって、、、めっちゃかわいいで~~す(*^_^*)
ウメコさんへ
ウッドデッキ、広く見えますか
ホントはあんまり広くないんですよぉ~

メイも最初はすごい勢いで大きくなったので、
どこまで大きくなるのかなって思ったんですが、
最近はそんなでもないです。

いえいえ、全然平気じゃないんですよぉ。
着せるのも大変でしたし、
しばらく経ったらこの有様…
片方は抜けて、ぐるりと服がまわっちゃったんです。

せっかく可愛いお洋服買ったのに、
こんなんじゃ、着せられないかも~
ジュリーママさんへ
いらっしゃいませ
お越しいただいて、うれしいです~

なんかワクチン終了まで、とっても長かったです
でも、終わったからといって、
すぐにお散歩大丈夫じゃなかったんですね~。
実家でもワンコ飼ってたのに、
もうすっかり忘れてしまってます

メイはお散歩どうでしょうか?
私はなんとなく、好きじゃないかなぁって思ってるのですが。

ジュリー君は苦手なのですね~。
メイはハイテンションなので、ジュリー君に嫌われないか、ちょっと心配

こんなガウガウ娘ですが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします
Unknown
かめ子さんちはステキね~。
ウッドデッキ(?)も広~い!!

ワクチンおつかれさま(*^▽^*)
パパもママも小さかったら、3キロにはならないかもしれないね。

お洋服全然平気なんだねー。お利口だわ
最後の写真かわいいねー。
いかにもパピーちゃんって感じ(*^m^)ムフッ
ありゃりゃ、お洋服、かなりめくれあがっちゃってるわ
ぐっちゃんさんへ
私も生カレンさんに会えるの楽しみです
うれしすぎて、コメント送信を2度クリックしてしまうくらいです…

うふお気づきになられましたか!
メイも『胴長同盟』に入れてもらおうと思ってたところです~。
だって、寝そべってると長いんですもの
はじめまして~^^
かめ子さ~ん!
 
ジュリーのお誕生日のお祝いコメント
本当にありがとうございました~☆
とても嬉しかったで~す!!
メイちゃん可愛い~ダッコシタ~イ^^;
私コメントのお返事に5月生まれだから
メイちゃんなんだ~とか書いちゃいましたわ
ごめんなさい…お迎えしたのが5月だったんですね~♪今日でワクチン終了~!!
いよいよ お散歩デビューですね~^^
かめ子さん楽しみですねっ☆
うちのジュリーは お散歩が苦手…
1ヶ月もしたらメイちゃんのが走るの速かったりして…(笑)こんなドンくさい男子のジュリーですが仲良くして下さいね~
よろしくお願いしま~す!(長文すみません)
Unknown
むふ?ひょっとしてひょっとすると、メイちゃんも胴長ちゃんの兆し?いや、まだ分からないわね・・・。
26日いらっしゃるのね?生メイちゃんに合えるの楽しみだわ~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
