スポンサーサイト
カラー&リード&初めてのお洋服
今週はメイの最後のワクチン摂取があります。

これが終われば、やっとお散歩デビュー


お散歩に行くならリードとカラーを買わなきゃね



最初に買ったのは、『iDog』さんのこちらのワンタッチリード。





布製でやわらかく、子犬にも負担が少ないということで買ってみました。


ただ、本を見ると「お散歩の前にカラーに慣れさせておきましょう!」
などと書いてあるのですが、
これはカラーとリードが一体になったものなので、
付ける練習をするのには不向き。


そこで、カラーとリードが別になってるものを
『GREEN DOG』さんに買いに行きました





今度は女の子らしく、ピンクをチョイス。
おそろいのリードも一緒に買いました。

そして同じシリーズのニットハーネス。






このハーネスは、マジックテープになっていて、サイズ調節が自由。
「パピーちゃんだから、これから大きくなると思うので、
 その時々で合わせられるのでいいですよ!」とのこと。

なるほど…なるほど…。



でも、acoさんのブログで紹介されていた、
『DogSkip』さんのバディーベルトも欲しい~

ってことで、いざ買おうとして、サイズを選ぶところでハタと止まってしまいました。

…そういえば、メイって1ヶ月で大きさが倍になったんだった…
 これから先もどのくらい大きくなるかわからないし…

 
 う~ん、とりあえずもう少し、サイズが落ち着いてからのほうがいいかぁ…




それから最近買ったもの。

お洋服






いえ、買うつもりは全くなかったのです
でも見てるとあまりにも可愛くて~

ついつい、買っちゃいました…


しかも、3枚。
だって、迷ってたらくま吉が全部買えばって言ったんだもん!←責任転嫁

でも、帰って着せてみると、

…ちょっと大きい…



でも、メイはぐんぐん大きくなってるから、きっとすぐに着れるようになるよね
そして、すぐに着れなくなるんだわ…


あぁ…私達メイのことになると、財布のヒモ緩みっぱなし。
ちょっとマズイかも…



今日のメイ。










参加してます。
応援のポチッしていただけると、とってもうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

acoさんへ
acoさん、ごめんなさい!
お忙しいのにお手数おかけしました~
Unknown
かめ子さん、先日PCにメールしたのですが、ご連絡頂けますかぁ?
よろしくお願いします^^
すみれマミーさんへ
そうですよねぇ~。すぐに着られなくなっちゃいますもん
ちょっとは自制しないと~

買う時はあんまり考えなかったんですけど、
マジックテープって、大丈夫なんかなぁって
ちょっと心配になってきちゃいました…


絶対メイ、すみれちゃんタイプだと思うし(笑)
Unknown
こらまた、いっぱい買いましたな~(* ̄ー ̄)ホクホク

うちは割と財布の紐はかたくて、
4ヶ月過ぎてからやっと1着買ったって感じです。
どうせすぐ着れなくなるから・・・と、ケチケチ精神です
でも、今その時の服を見ると、当時の様子が浮かぶので全然無駄ではないと思いました
洋服がちっちゃいってだけで無条件に可愛いですしねっ

これか~ニットハーネスかあい~ね~
でもひっぱり子ちゃんだったら気をつけないとですね
すみれはパピーでもすごい力だったよ
メイちゃんはどうかな
ウメコさんへ
洋服もちっちゃいのを選んだつもりだったんですが、
それでも大きかったです
やっぱり毛がふわふわで立ってるので、
見た目よりかなり小さいんだと思います。

こうめちゃんのパピーの頃、かわいいですよね~
ぬいぐるみみたいで、思わず抱きしめたくなっちゃいます
YUKAママさんへ
うふふやっぱり買っちゃいますよね~
しろくんも小太郎くんも、いろんなお洋服で
かわいい~
いつも楽しませてもらってます。

メイも今サイズがどんどん変わる時だから
ほどほどにしようと思ってるんですけど…
つい、つい~

実家で飼ってた子達は裸族だったんですけど、
洋服を選ぶ楽しさに、すっかり目覚めてしまいました
Unknown
舌ペロメイちゃん可愛いですねー( '艸`*)

お洋服もちっちゃそうー!!
これは選べないですね。全部違うタイプでどれも可愛いですもん
ニットハーネス可愛いし楽そうでいいですね。

お散歩楽しみですねー。
メイちゃん見てると、こうめのパピー時代を色々思い出しました(@^▽^@)

お洋服を着たメイちゃん、楽しみにしてます
Unknown
お散歩デビュー たのしみですね(*^_^*)
いろんなところで いっぱい楽しく 遊べたらいいですね(*^_^*)(*^_^*)

からーやリード、、そして 服、、うちも めちゃくちゃありますよ!!!
服なんて サイズが小さくなちゃっても ずっと置いてあります、、、(*^^)v

これから どんどん楽しい事があって、、、いいなぁ(*^_^*)(*^_^*)
acoさんへ
『バディーベルト』シュガー君してるのすっごく可愛くて
使いやすそうだし、本当はシュガー君割引のあるうちに買いたかったんです
サイズがちょっと落ち着いたら、絶対シュガー君とお揃いの買いますよ~

シュガー君なら、お洋服も機嫌よく着てくれそう。
メイは試しに着せてみるだけで、大変でした
とっても迷惑そうだし…
はなたろぅママさんへ
カラーは付ける時には暴れたんですけど、
付けた後は意外に気にならないみたいなんです。

その代わりリードはダメです
ずっとカミカミして、歩くどころではないんです。
思いっきりビターアップルかけたんですけどね
お構いなしです…

えっ!ベストタイプは事故が多いんですか
そうですね。これは止めるのもマジックテープだから、
もし、外れたりしたら…
気をつけます!

しかし、はなたろぅママさんちは数百着ですか
桁が違う~っ
私のお買い物なんて、全然たいしたことないですね。
って、また買い物熱が
あゆっこらむちゃんさんへ
そうなんですやっと終わる~ってかんじです。
メイのものだと、理性が働きません~
私もiDOGさんとGREEN DOGさん、多いですね。
特にGREEN DOGさんはお店が家から結構近いので、
買いに行きやすいです

ラムちゃん、3.1kなんですかぁ
1歳3ヶ月だったら、もう大きくならないですもんね。
メイはどのくらいまで大きくなるのかなぁ~
チェリーママさんへ
そうなんです~
ペットショップに行くとつい目移りしちゃって
お散歩、チェリーちゃんみたいに上手にできるかなぁ?
また、散歩デビューの時は、報告させてもらいますね
ぐっちゃんさんへ
カレンちゃんはずっと付けてるんですね。
メイもお風呂前に3日くらい付けっぱなしにしてました

へへっ、実はもう迷子札も買っちゃってたりして
しかも、メイがウチに来る前に既に作って、届いてたりして

我ながら、ちょっと気が早すぎますよねぇ…
Unknown
メイちゃんのお散歩デビュー、もうすぐなんですね~
カラー&ハーネスも、これだけあれば十分ですね(^^)
そうそう、私が紹介したバディーベルトは、
ちと高価ですし、もう少し体型が落ち着いてからが
いいかもですね。

お洋服も3着・・・わかります!
選べないですよね~
私もシュガーのものに関しては、
お財布の紐が緩みっぱなしです^^;
欲しいなんて言われてないのにね(笑)
Unknown
いよいよ!デビューですね!
カラー、リードに慣れるまでは嫌がるので家での練習は大切ですよ~
お外も今の時期はアスファルトは夜になっても暑さが残ってるので、地面に下ろす時は腕の内側で(ママの)温度を確かめてからがいいですよ。
まだ、肉球も薄いですしやけどしちゃいますので。

ベストタイプのは引っ張る方向によってすごく危険なですので注意して使って下さいね。(事故多数)
お洋服もこれからどんどん増えますよ~♪
家なんか。。。数百着。。。^^;
買ったまま着ないものも…衣替えのときに出てきてびっくりです^^;
Unknown
こんにちは

ワクチン接種とうとう最後なんですね
早く終了してお散歩行きたいよねメイちゃん
とっても可愛いカラーとリード・ハーネスですね
私もネットでiDOGとGREEN DOGをよく利用します
本当、この子達の為だと思うとお財布全開ですよね!
お洋服もとっても可愛いっ
あゆっこ的にはイチゴさんのお洋服がツボです
ラムは今1歳3ヶ月ですが、体重が3.10kぐらいで落ち着いています。
コレ以上は増えないように気をつけています
Unknown
うわー!!
買いましたねえ。
うん、うん、分かります。
可愛いもんね

メイちゃんもいよいよお散歩デビューなんですね。
楽しみにしてますよ。お散歩の写真
Unknown
や~ん、可愛いカラーとリード、ハーネス!!!
お散歩が楽しみやなぁ~。
メイちゃんもカラーに慣れるようにしないとね。
カレンさんは迷子札付きのカラーをず~っとつけたまんまよ。何かの拍子に脱走とか、万が一のことを考えて。
メイちゃんも今度は迷子札を買ってもらおう~!
ふふふ、財布の紐はず~っと緩みっぱなしなのよ。我が子のためなら緩むのよ~。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
