スポンサーサイト
涙やけとフード その2
暑い~っつ毎日暑すぎるぅ~
夜はもうクーラーなしではいられなくなってきました




元気印のメイも、さすがにデロ~ン。




うわぁ…もっさもっさ~

暑そう…

メイはとっても毛が密で多いのです



早く短くカットしてあげたいのですが、
私がカットすると大変なことになりそうなので、
ワクチンが済むまで、我慢我慢…



そして、涙やけも相変わらず。





                    ……たぬき




前のフードはなくなっちゃったので、
今はこの間お買い物に行った『GREEN DOG』さんで買った
このフードを食べてます。

Now!(ナウ)



                店員さんのおすすめ



はなたろぅママさんのブログで紹介されていた、
『帝塚山ハウンドカム』さん


とっても親切ということで、お店の方にご相談してみたところ
涙やけにいいという、こちらのフードとサプリを薦めていただきました。



『WYSONG(ワイソン)グロース』 と 『シーポランMAX』





とくに『シーポランMAX』は
涙やけが改善した子も多くて、オススメだそうです


使ってる方の感想に、ニオイがキツイと書かれてあったので、
ちょっと覚悟してにおってみたら…


あれ~。全然平気。
なんかコレって嗅いだことあるニオイだなぁ。


すんごく、馴染み深いニオイのような気がするけど…。

   …あっそうそう漢方の胃薬のニオイだっ
    (胃痛持ちのかめ子には日常的によく嗅ぐニオイ


メイも全然平気そうで、パクパク食べてるし


まぁフードを変えたから、すぐに改善っていうわけにはいかないと思うので
少しでもマシになってくれればいいかなぁ~と思うかめ子なのでした。







参加してます。
よかったら応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

もちこさんへ
もけもけ、抱いてると暑いです

ご連絡、ありがとうございました

やっぱりメールリンクは必要ですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
かめ子さん!
連絡もらえますか?
私のブログの左のリンク欄二番目にメールリンクあります!
よろしくお願いいたします!

メイチャンモケモケがいいねよ!可愛い!
あつこさんへ
ご訪問、ありがとうございます

はい。イタズラスゴイです
もう元気いっぱいで、かなり手を焼いてます~

実家でマルチーズ飼っていたのですが、
今から思えば、あの子達はおとなしかった…
同じマルチーズでも全然性格が違いますね。
メグ美くんはとってもおっとりしていて、
おとなしそうですね。
とっても、うらやましいです
すみれマミーさんへ
ご心配をおかけしました~

一応トライしてみたんですが、
へたれの私達は、強く噛むことができず
逆に遊んでくれてるって思われてるフシが…
そこで無視を徹底強化したら、随分マシになってきました
ありがとうございます

フードも新しいのすごく気に入ったみたいで、
もっとくれと催促されます。

どんどんでっかくなりそうで、ちょっと怖いんですけど…
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
3ワンの母。さんへ
メイはもっさもっさなので、
丸まって寝てると、大きな毛玉みたいです

ナナちゃんが涙やけがひどかったなんて、
今はまったく、そんな風にみえませんね
ちっちゃい時に酷くっても、ナナちゃんみたいにきれいになれるんだぁ~

トリミングしたら、きっと今よりかなり小さくなるのではないかと…。
もっとお耳の毛が長くなったら、
ナナちゃん、美々ちゃんのようなスタイルにしたいと
今から秘かにもくろんでいます 
ぐっちゃんさんへ
そうなんです~
いつも色々なことを教えていただいて、
すっごく助けてもらってます
ブログやってよかったなぁ~って。

ブログ始めたきっかけは、ぐっちゃんさんのブログなので、
感謝しないといけませんね
ホントにありがとうございます~
Unknown
はじめましてこんばんは^^
先日はメグへのお祝いのコメントありがとうございました

メイちゃんがお家にきてから1ヶ月なんですね^^
可愛い女の子ですね♪
今が1番可愛い時なのでは??
でも、イタズラも多いですけどね^^;

これからもメイちゃんの成長を楽しみにしていますね
Unknown
こんばんは。

えー夜もクーラーが?
ここ2~3日過ごし易いです。

メイちゃん」モケモケも可愛いですが
トリミングしたら更に可愛くなりますよ、楽しみ。
涙やけ・・・家のナナ&美々も
ナナは小さい時本当に酷くて酷くて
ドットわんにして良くなった様に思います。
今3ワン達は、メイちゃんと同じフードですよ。
少しでも改善されたらイイですね。
又会いに来ますね。

いつも3ワンを応援して下さり
本当に有り難うございます。
Unknown
うつむいたお顔がかわい~です
フードもしつけも、その子にその子に合う合わないがありますから、たくさん吟味してあげたいですね(^^*)v
ワタシもまだ吟味中。。

その後ガブガブはどうですか?
前に私が言った方法はあくまで最終手段なので、
小さいメイちゃんには早かったですね!
甘噛みは健全な成長の証だと思うので、、、
ちょっと余計なこと言っちゃったかな?と心配になってしまいました。
でもそんな事書いてないので落ち着いたのかな~
Unknown
はなたろぅママに教えてもらったのね?良かったね。
ブログやってると色々と頼れるママさんがいて教えてくれるから、本当にありがたいよね~。
メイちゃん、これで涙やけとバイバイできたらいいね。
YUKAママさんへ
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます

そうなんです
YUKAママさんのブログ見て
「ワイソン一緒だ」って思ったんですよ。
ホントは『アナジェン』のほうが効果ありそうなんですが、
メイはまだ食べられないので、しばらくは
パピー用の『グロース』で試してみたいと思います。

子育て初心者なもので、こちらこそ
いろいろ教えてください。

おうちはお近くなんですよね
いつかお会いできるといいですね~
Unknown
おはようございます。

コメントありがとうございました(*^_^*)
早速 お邪魔させていただきま~~~す!!

メイちゃん、、きゃわいい、ほんとパピーちゃんのかわゆさがなんともいえません(*^_^*)

涙焼け、、、うちも小太郎が涙がいつもでてるので、、いろんなこと試してるんですが、、(@_@;)
ワイソンのアナジェン いま食べてるので またどんな感じになったか 書いてみますね(*^^)v
またいろんなこと教えてくださいね。

あっ そうだ、私も出身は兵庫県です(*^^)v
はなたろぅママさんへ
はぁい。さっそく買ってみました
『ハウンドカム』さん、親切でした~
さすが、ママさんがオススメなお店
これからも利用させてもらいますね

もけもけ肌触りいいんですけど、
なんだか暑そうで~
あゆっこらむちゃんさんへ
こういう敷物あったなぁ~って
お食べになるんですか?
見掛け倒しで、中身は少ないですよぉ(笑)

シーポラン、やっぱりご存知でしたか
効いてくれるといいんですけどね
らいママさんへ
了解いたしました

随時経過報告させていただきます

まだ数日ですが、ちょっと涙の量減ったような…。
気のせいかもしれませんが~
Unknown
フード買ったんですね^^
サプリもいいですよ!もう少し大きくなってきたらサプリも増やすと健康のためになるしお勧めです♪
ハウンドカム、いろんな相談に聞いてくれますし
私はずっとこのお店のものばっかりです^^
メイちゃんもきっと綺麗になりますよ~
お友達もこれで改善されたが多いです♪
ワクチン終わったらトリーミングですか。。。
モケモケもパピーらしくて可愛いけどなぁ~♡
Unknown
こんばんは

メイちゃんモコモコで可愛いわぁ~
食べてもいいですか?(笑)
ワクチン終わるまで我慢だね、頑張れメイちゃん
お店の名前どちらも知ってます!!
シーポランはお勧めらしいですね
私もラムのアレルギーのことでお店の人に相談したら薦めてくれました

フードがメイちゃんに合って涙やけ改善できるといいですね
Unknown
すぐに 結果は 出ないと 思うけど メイちゃんに 合う フードが 見つかるといいですね・・・                                                     また 報告よろしくねぇ~~~
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
