伊賀旅行 一日目


おやすみのあいだに、

せっかくだからどこかに泊りで遊びに行きたいね~ってことで、
伊賀に旅行に行ってきました♪


朝、おうちを出発して、伊賀へ~


お昼頃、到着したのは、『赤目四十八滝』です。

1009200006.jpg


ちなみに、滝めぐりはくま吉の希望です。 


1009200005.jpg 

さまざまな滝があって、滝を巡るコースは
ちょっとしたハイキング。


1009200009.jpg


マイナスイオンいっぱいです。



メイも平らな所は歩いたり、


1009200016.jpg 


それ以外のところは
くま吉に抱っこされたりしながら、
一緒にまわりました。


1009200010.jpg


草屋根の休憩所で近くのお店で買った
おにぎりを食べ~


1009200011.jpg


つぶれとる… ( ̄_ ̄||)


ははっ、それでも外で食べると美味しいね♪


1009200022.jpg

全部を回ることは出来ず、それでも3分の2くらいは行ったかな?

3時間くらい、歩きました。





滝めぐりのあとは、近くのcafeで休憩。

テラス席はワンコOKでした♪

1009200063.jpg


かぼちゃケーキを食べて、ひといきついてから、

本日のお宿にむけて、出発。




途中、いかにも、かめ子の好きそうなお店発見!!

1009200091.jpg 


ふらふら~と吸い込まれ…(笑)



でも、このお店が大当たり。



古い道具をいろいろアレンジして、ディスプレイしてあったのですが、
それが、すっごくセンスよくって。

お店の中は、ものすごく落ち着ける空間です。


有機コーヒーがいただけるってことだったので、
お茶をしたばかりにも関わらず、
またコーヒーを飲んでしまいました~(〃▽〃)


運ばれてきた珈琲は、野の花が飾ってあって。
これまた、ステキ~

伊賀牛まんじゅう

伊賀牛きんぴら入り、『野良まんじゅう』っていうのが気になって
ひとつ、食べてみました。


少し暖めていただいて、食べたおまんじゅうは
めちゃめちゃ美味~(≧▽≦)


お土産にたくさん買いたいくらいでしたが、
残念ながら、日持ちしないとのことで、諦めました。
残念…。



お店の方もとても優しい方で、
色々道具の話などもしてくださって、
また行きたくなるお店でした。








そして、お宿に到着。


お世話になったのは、『パーム・ド・夢』 さんです。


1009200182.jpg 

こちらは本館のロビー。

ワンコOKなのは、コテージです。


1009200112.jpg


ソファのお部屋に、和室もあって、

2Fが寝室。

私達だけだと、もったいないくらい広い!!


パーム 

1009200156.jpg


まだ明るかったので、ホテルの敷地を散策しました。

遊歩道はお散歩にぴったり~♪

1009200131.jpg


ホテルの芝生の中にドッグランがあるのですが、

「えええええ~」ってくらい、小さくて… (TωT)


1009200143.jpg

誰もいなかったので、
ロングリードで芝生のお庭を走らせてもらいました。







夕食はホテルのレストランで。 

 1009200167.jpg 



メイは一緒はダメなので、
残念ながら、お部屋でハウスをしてお留守番してもらいました。



1009200178.jpg

伊賀


お腹いっぱい~!!


1009200163.jpg 


帰り道、コテージはライトアップされていました。


お部屋にもお風呂はあるのですが、
お湯がとってもいいとのことだったので、
本館の大きな露天風呂にゆっくり入りました♪




お風呂のあとは、お部屋でまったり♪


メイはというと、くま吉のお膝で寛いだり~

1009200187.jpg


テーブルのものを取ろうとしたり~


1009200189.jpg


スリッパをくわえて、走り回る~


iga.jpg


…って、ウチにいる時と一緒やん!!(笑)





でも夜は、ハウスでお利口さんおねんねしましたよ~


1009200154.jpg


おちっ○もうん○も、一度も失敗することなく、
持って行った、自分のトイレで出来ました!(≧▽≦)


伊賀の旅は、翌日に続きま~す♪

よろしければお付き合いくださいませ。


 

 

プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
