スポンサーサイト
メイ、フレブルさんに会いに行く!
今日はちょっと朝からドキドキ



お友達のhirohiroさんちのフレンチブルドック、
はなちゃんとみそくんに会いに行くのです。


はなちゃんがお姉さん、
みそくんは、お父さんが一緒の弟です。


メイにとっては初めてのワンコとのご対面になります。

どんなふうになるのかと楽しみ半分、心配半分…




到着して、まずはおふたりに、メイのおしりのニオイをかいでいただきます。



                        くんくん。くんくん。



柵ごしの対面なのに、メイは怖がって、全然近づこうとしません。




なので、次にメイをクレートに入れて、戸を開けてみました。




メイ、奥のほうで固まってます 






「あの子、出てこないよ」






みそくんが「遊ぼう」って誘いに来てくれました。






「ねぇ、遊ぼうよ。」





「ねぇ、出ておいでよ。」





「なんで出てこないの?」




最初はピクリとも動かなかったメイですが
何度も、みそ君が誘いに来てくれたので、
だんだん外に出る気になってきました。






「……じゃ、ちょっとだけ…。」









出てはきたものの、2匹の距離は遠い…。





みそ君が追いかけて、メイは逃げ回りつつも、
少しずつ2匹の距離は縮まっていく…。















『我関せず』のはなちゃん。



2匹の様子を静観。
それよりもクレートの中のメイのおもちゃの
ブタさんが気になります。






3兄妹のように仲のいい、はなちゃんとみそ君とほのかちゃん







近くで、はなちゃんとみそくんが激しく戦っていても
ほのかちゃんはへっちゃら~。






最初はビビッて猫をかぶってたメイも
最後のほうは本性を徐々にあらわしてきて
みそ君に文句を言ったりして…。










はじめは「これは全然ダメか」と思われたご対面でしたが、
メイも最後には随分慣れて、いい感じになっていました。





あと何回か会ったら、一緒に遊べそうな雰囲気です 



気長にメイを誘ってくれて、遊んでくれようとしたみそくんと
ご協力いただいた、hirohiroさんに本当に感謝



次は楽しく一緒に遊べるといいなぁ~





参加してます。
よかったら、応援のポチッお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぐっちゃんさんへ
そうですか
最初はこんなものかな~って
でも、普段のハイテンションからは
想像できないおとなしさでした

カレンさんもこんなかんじでしたか
そうですねあせらずのんびりいきたいと思います。

それからカレンさんのブログ、
ブックマークさせていただきました
よろしくお願いします
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Unknown
あら~、上手に遊べてるじゃない。
そうそう、ゆっくりゆっくりだわよ。メイちゃんのペースでね。
うちのカレンさんもこんな感じ・・・。
すみれマミーさんへ
そうですね
フレブルさんはマルより随分大きいので
みそ君かなり気を使ってくれてたようです。

メイ大きく見えますよね~。
実際大きくなってるのかな?
この前量った時は1.2kgでしたけど、
その前から、2週間足らずで350g増えましたから
正確じゃないですけど、体重計で量ったら
たぶん1.6kgぐらいみたいです。

ガブ子に見えません?
でも、ホントにキョウレツゥ!(ゆってぃ風)な
ガブ子なんですよ
Unknown
最初に遊ぶ大人のワンちゃんは大事ですよね~
やさしいフレブルちゃんで良かった

メイちゃん2ヶ月半ですか~^^
何キロですか?なんか大きく?見えます( ̄m ̄*)
てゆうか、足が長い

最後にはにぱっと笑顔でかわいい~よ~ん
ガブ子にはとても見えないな~…

チェリーママさんへ
ありがとうございます
最初はカチンコチンにかたまってて、
みそ君に追いかけらると
必死で私にかきついて、しがみついてました
逃げ回る時も私を盾にして隠れてたくせに、
ちょっと慣れてくると、私の手をいつものようにガブガブ…
ちょっとみそ君に「渇」入れてもらったらよかった…
Unknown
こんにちは
メイちゃんのお友達デビュー無事成功だったみたいですね。

パピーさんは自分がワンなのか、人間なのか、多分よく分かってないものね

ちょっとびびりのメイちゃん、とっても可愛いですよ
はなたろぅママさんへ
いつもアドバイスありがとうございます
最初は私もかなり緊張したご対面でしたが、
初めてにしては、上出来かな?って思ってます

あっ!そうでした。
プロフィールに生まれた日入れるの忘れてました
4月1日生まれなので、今日で2ヶ月と23日です。

もう、やっても良さそうですね。
ちょっとずつやってみようと思います
フローズンだと私が先に食べちゃいそう
hirohiroさんへ
こちらこそ、ありがとう
あの後「今日は疲れてずっと寝るだろうな」って思ってたら、
ちょっと寝てすぐに復活。
結局午前1時くらいまでハイテンションで、
くま吉にガブガブやってました
どこにそんな体力あるんだろう…
あのままもうちょっといたら
みそ君と遊んだかもしれませんね~。

今度はみそ君、ちょっと大変かもしれませんよぉ(笑)
Unknown
メイちゃんお友達練習だったのね。
こうやって小さい間に少しづつならしていくと
ワンコ嫌いにならないからいいですよ^^
私たちから近付けるんじゃなくて ワン同士でゆっくりならしていく方法GOOD!です^^v
私たちが無理やり近づけたりすると失敗につながり
怖がるようになるので。
素敵なお友達がいてくださってこれからも何度か顔合わせてるとメイちゃんのほうから喜んで行くようになりますよ♪

ヨーグルトですが。。。メイちゃん何か月ですか?
お誕生日が分からないので?
家の子はみんな離乳が終わったら「整腸薬」代わりに2か月の頃には食べてました。
はじめは便の様子を見ながらティースプーンで1杯からでトライして下さいね。
お腹の菌を良くするのは、これからの成長に一番必要なことですから。腸内細菌を増やして免疫力アップしたら病気に強い子になりますよ^^
昨日はありがとう
メイちゃん、会うたびに成長していって、親戚のおばちゃん状態です~~。
最後はずいぶん慣れていたから、忘れないうちにまた会いに来てね。

みそが、もういいよぉ、疲れたよぉって言うくらい、パピコ遊びをしてもらいたい(笑)
Unknown
もちこさん、いらっしゃいませ

本当にワンコは成長が早いですね
毎日ぐんぐん成長してるって感じです
あこがれの「芋アキレス」がガジガジ食べられる日も
そう遠くはないかも

大阪だったら近いですね
私もいつか、もちこさんとじゅっぴー君に
会えるのを楽しみにしてます 
まるっこ★ジュウザ♪のもちこです
先日は遊びにきてくださってありがとうございました。
メイたんまだパピーですね~
めっちゃ可愛いっ。
可愛いっ。可愛いっ←しつこい。(笑)

うちのじゅっぴーもこんなに小さかったなあって
姫(人間の娘(笑))と動画みさせてもらいました。

芋アキレスを簡単に食べれるワンになるまで
いっぱいいっぱいパピーの時期、
写真撮って動画とってしてあげてね~
いい思い出よぉ~
あっという間に大きくなってしまうから。
でもメイちゃんは可愛いから大人になっても大丈夫ねw
じゅっぴーはオッサンだし・・(爆笑)
またよかったら遊びにきてくださいねw
兵庫ならいつか一緒に会えたらいいですね~
私は大阪です。
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
