メイ、初旅行です♪

先週末、メイと初めての旅行に行ってきました




出発の前々日まで、週末のお天気予報はおもいっきり雨
テレビでは「週末は大雨のため土砂災害にご注意ください」
などと言われる始末

どうしよ…キャンセルしたほうがいいかな…って迷ってたのです。


ただ旅行代理店から申し込んでたので、支払いも済ませてたし、
なにより、なかなかお休みの取れないくま吉が、
この日のために、ずっと前から休みを取ってたので、
雨でもいいか と行くことに。


幸い前日になって、くもりになって!
当日にはなかなかいいお天気になりました (@^▽^@)イエーイ 


 



今回の行き先は三重県の伊勢。


伊勢神宮、去年くま吉は会社の人と行ってたのですが、
かめ子は行ったことがなく、ワンコも預かってくれるという話を聞いたので、
伊勢に決定!!




朝家を出て、お昼前には伊勢神宮に着きました



内宮の案内所。



ワンコは入れないので、ここで預かってもらいます。


てっきりお部屋の中かと思っていたら、外にケージが置いてありました


季節によるのかな?


大丈夫かな~って心配だったけど、
川沿いで涼しかったし、ケージにはがっちり鍵をかけてあるので、
おそるおそる、預けることに。



でも、ケージの置いてあるところは前は川。
蚊もいそうなかんじなので、虫除けスプレーしといてよかったぁ~( ´Д` )





ケージの下も新聞を敷いてあるだけなので、
マットとかも持って行ったほうがいいかも~


メイにも、カフェマットを敷いてやりたかったんだけど、
荷物を持ってるくま吉が、預ける時に近くにいなくて…


仕方なくそのままで~( ̄▼ ̄||)

ごめんねぇ~!メイ。





くま吉は、何度も 「メイがないてるのが聞こえる」って言ってましたが、
係りの人は「全然なかずにおとなしくしてましたよ~」って。

ほら~やっぱりメイじゃなかったよ~


 






メイを迎えに行ったあとは、神宮近くの「おはらい通り」&「おかげ横丁」を散策。


最初は歩かせていたんだけど、だんだん人が多くなってきたので、
ダメモトでスリングに入れてみたら…


いつもは暴れて入らないのに、なんと、おとなしく入ってるじゃないですか




人混みにびっくりしてたのかな?


ワンワンいうこともなく、お店の方も
「おとなしいワンちゃんですね~」って


「えっ…誰がおとなしいですって?


飲食店以外はほとんどのお店が
「ワンちゃんもどうぞ~」って言ってくださいました。




うの花どーなつや、お豆腐ソフトを食べたり~


可愛い雑貨を買ったり~



くま吉は「冷やし甘酒」。
すっごく美味しかったんだって。




メイも飲みたかったよね~





お昼は「伊勢うどん」で



こちらは外の席なら、ワンコOKでした。



だいたい見て回った頃にゴロゴロ雷が!!


駐車場に戻ると、大粒の雨が降ってきて…。
スコールのような大雨に


ぎりぎりセーフでした~(; ̄ー ̄A






そして次に向かったのは、『夫婦岩』


雨はすぐに止んで、『夫婦岩』に着く頃には
お日様がさしてきました。



もっと遠いのかと思ったら、意外に近くてびっくり~





その後は、いよいよ今回の宿泊先の『鳥羽わんわんパラダイスホテル』へ



ここはワンコの施設も充実しています



お部屋に入るなり、メイは「くんくんチェック」



窓からは海が見えます。




和室も付いているので、人間もゆっくりできましたよ~(*⌒∇⌒*)





ホントは、近くに芝生の大きなドッグランがあるので、そちらに行こうと思ってたけど、
お天気も不安定だし、屋上にもドッグランがあるので、そちらに行ってみました。



屋上は見晴らしもいいし、涼しくていい風が吹いていて気持ちいい~



誰もいなくて、貸切状態!
メイは絶好調で走り回ります (*^▽^*)



メイだったら、このくらいのドッグランで十分かも~



そのうちお友達も来たので、
一緒に遊べたし、メイもすっごく楽しそうでした


 






こちらのホテル。夕食もワンコと一緒です。


ちゃんと入れるカゴも用意してくださって。
安心できるようにと、椅子も近くによせてくれました。




ホテルの従業員さん、みんなとっても親切で優しくて。
くま吉と感心しちゃった

御飯もとっても美味しかったです 




メイにはワンバーグを頼みました。




相変わらず、がっついて食べてました…





お腹いっぱいになってところで、夕食の後はワンコのサロンへ行ってみました。


看板犬のショコラちゃんと。



とってもおとなしいプードルちゃんでした


おもちゃや被り物もいっぱいあったけど、メイはいまひとつ、興味なかったみたい。


この日はワールドカップの日本×オランダ戦のため
サロンには人が少なく…


くま吉も、早く部屋に戻ってサッカーが見たいようだったので…(笑)
お部屋に戻りました。



結果はちょっと残念でしたね~


 


メイは初めてのところにも関わらず、リラックスしていました。






トイレも『携帯トイレ』で、ちゃんと出来たしね~


ただ、外からワンコの声がすると、メイもワンワン



幸い、ハウスに入れると、おとなしく朝まで寝てくれたので、「ほっ…」(〃▽〃)






お天気もまずまず、メイも普段に比べて、
とってもお利口さんな旅行一日目でした




伊勢の旅は、次の日に続きます~
もう少し、お付き合いくださいね (*´∇`*)






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
