イチデジ デビュー♪

先週末のことになりますが…。
甥っ子ちゃんとそのお友達が、ウチに泊まりに来ていました。


2人とも中学3年生。
高校受験でしたが、2人ともめでたく合格して、こちらに遊びに来たのです。


甥っ子ちゃんはメイのことが大好き
いつもメイといっぱい遊んでくれます。

一緒に来ていたお友達も、家でプードルを2匹飼っているそうで
ワンコの扱いは慣れたもの。


メイはすぐなついて、遊んでもらっていました




日曜日はくま吉が2人を連れて、USJに行ったので、
かめ子とメイはお留守番。


そろそろお散歩に行こうかと思っていたところに、
かめ子の待っていたお届け物が!!


ジャーン!!



パナソニック 『LUMIX』の「GF1」


かめ子、初のイチデジでございます。

この前のお誕生会でも、イチデジの皆さんの写真はすごく素敵で
コンデジとは全然ちがうんですもの~


ホントはもうちょっとしてから、買おうと思ってたのですが、
我慢しきれずに、買ってしまいました~



すぐに使ってみたくて、少し充電をして午後のお散歩にも持って行きました。


説明書もほとんど読んでません
バッテリーの入れ方を見ただけ!(笑)


お散歩に行った先は、いつものヨットハーバーです


そして、こちらがその時イチデジで撮った写真。



やっぱりコンデジより、細かいところまでしっかり写っています!!




ほんとはぶっ飛び写真を撮りたかったのですが、


私が離れるとメイがついて来てしまうので、
なかなか走っているところが撮れません




連写もたぶん設定が変えられると思うのですが、
説明書を読んでいないため、変え方がわからず…。


う~ん… やっぱりカメラが良くなっても、撮り方を勉強しなきゃ!ですね。




 


 


USJに行っていた、くま吉のお土産はメイのスヌーピーのおもちゃでした。
カラカラ音がします。



最近はUSJのようなところでも、ワンコ用のおもちゃって
売っているんですね~。


メイは、さっそくお土産で遊んでました(*^▽^*)




メイお耳を黒くしたら、スヌーピーになれそうだね




月曜日は私が神戸をご案内。


メイはオウチでお留守番でした。


でも家にいる間は、ずーっと遊んでもらっていたメイ。
とってもご機嫌でした












甥っ子ちゃんたちは月曜日の夜、帰ってしまいましたが
帰った後も、メイは甥っ子ちゃん達が寝ていた部屋の前で
出てくるのを待っていました 


もう、帰っちゃったんだよ メイ。


でも、また来てくれるといいね


 


かめ子は説明書を読んで、
イチデジを使いこなせるように頑張らなくっちゃ!!


そして、いつかお友達のように
カッコイイ写真を撮れるようになりたいな~(〃▽〃)


 





参加してます。
よかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
