メイ、フレブルさんに会いに行く!
今日はちょっと朝からドキドキ



お友達のhirohiroさんちのフレンチブルドック、
はなちゃんとみそくんに会いに行くのです。


はなちゃんがお姉さん、
みそくんは、お父さんが一緒の弟です。


メイにとっては初めてのワンコとのご対面になります。

どんなふうになるのかと楽しみ半分、心配半分…




到着して、まずはおふたりに、メイのおしりのニオイをかいでいただきます。



                        くんくん。くんくん。



柵ごしの対面なのに、メイは怖がって、全然近づこうとしません。




なので、次にメイをクレートに入れて、戸を開けてみました。




メイ、奥のほうで固まってます 






「あの子、出てこないよ」






みそくんが「遊ぼう」って誘いに来てくれました。






「ねぇ、遊ぼうよ。」





「ねぇ、出ておいでよ。」





「なんで出てこないの?」




最初はピクリとも動かなかったメイですが
何度も、みそ君が誘いに来てくれたので、
だんだん外に出る気になってきました。






「……じゃ、ちょっとだけ…。」









出てはきたものの、2匹の距離は遠い…。





みそ君が追いかけて、メイは逃げ回りつつも、
少しずつ2匹の距離は縮まっていく…。















『我関せず』のはなちゃん。



2匹の様子を静観。
それよりもクレートの中のメイのおもちゃの
ブタさんが気になります。






3兄妹のように仲のいい、はなちゃんとみそ君とほのかちゃん







近くで、はなちゃんとみそくんが激しく戦っていても
ほのかちゃんはへっちゃら~。






最初はビビッて猫をかぶってたメイも
最後のほうは本性を徐々にあらわしてきて
みそ君に文句を言ったりして…。










はじめは「これは全然ダメか」と思われたご対面でしたが、
メイも最後には随分慣れて、いい感じになっていました。





あと何回か会ったら、一緒に遊べそうな雰囲気です 



気長にメイを誘ってくれて、遊んでくれようとしたみそくんと
ご協力いただいた、hirohiroさんに本当に感謝



次は楽しく一緒に遊べるといいなぁ~





参加してます。
よかったら、応援のポチッお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
