出戻りのお知らせ。
ご無沙汰しております。

みなさま、お元気でしょうか?

ちょっとお久しぶりになってしまいました。





ブログ更新止まってるねぇ~との指摘多数。
何かあったの?って心配してくださる方も。






ごめんなさい。








メイも私も元気です♪



朝のメイ。

P1210569.jpg 


朝食を食べてるくま吉のおひざが指定席です。








ただ、なかなか家にいる時間がなくて~(汗)






それに加えて、最近新しいパソコンを買ったんですが、
なんだかとっても使いづらい…。 




私が使い方を十分理解してないのもあるんですが…。





打ってる文字が、突然前の文章に入り込んだり、

画面が勝手に切り替わったり、

画面の文字も何度直しても大きくなっちゃうし…。


ログインしてたのが、勝手にログアウトしちゃったりで

文字がスムーズに打てない!! ((T◇T))






慣れてたほうがいいと思って、同じメーカーにしたのになぁ…。







P1210532.jpg 





メーカーに問い合わせたら、
タッピングパネルの感度が良すぎることが原因みたいです。







改善するためには、キーボード以外の機能は使わず
マウスを使わないといけないとのこと。






…ってことは、このパソコン台も使えないってことぉ?



P1210544.jpg



ジャストサイズなんですよ!


ソファでパソコンするとき、楽だったのに…。


でも、マウス使うスペースないし…(T◇T)








せっかく新しいパソコン買ったのに、なんてこった! 











FC2ブログとも相性が悪いみたいで、
新しいパソコンにして、何度も記事が消えました…(T◇T)









それでなくても、遅筆のかめ子なのに…。


新しいパソコンと戦って、やっと、やっと、
書いた記事が消えた時のショックといったら…。







もう、真っ白です。

燃え尽きてます。

書きなおす気力もないんです。










悩んだ結果、









ブログを以前お世話になっていた、
『goo』に戻すことにしました。






こちらです





『やんちゃメイの毎日』








これからは、こちらのほうで、

また書いていきたいと思います。









「goo」から「FC2」にお引越した時のように、

書いた内容もそっくりお引越しすることはできないみたいです…(T◇T)




残念だけど、仕方ないですね。






こちらのブログはこのまま残しておきたいと思います。




時間があれば、ちょこちょこ移していきたいけど、


きっと…たぶん…絶対…

無理~!!(笑)






リンクしてくださってる皆様、ごめんなさい。


お手数ですが、また変更をお願いします。





おやすみしている間に、撮った写真がいっぱい~!!





メイの写真はもちろん、
お友達の可愛い写真もたくさんあるので、







少しずつでも、そちらでアップしていけたらいいなと思ってますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






P1210551.jpg





                                       メイ&かめ子










メイメイがもう一匹?




少し前のことになりますが…。





ウチに待ちに待ったお届け物がありました♪(〃▽〃)







それは、それは…










じゃぁ~ん!!







この子です!!!


1010170079.jpg  



ぬいぐるみのメイメイ~!(≧▽≦)







どうですかぁ?

似てるでしょ~!!(〃▽〃)

1010140240.jpg 



毛の感じとかも、とっても似てて、びっくりです!!



1010170086.jpg 






作ってくださったのは「Piyo-Bear」さん。




オーダーのワンコを作っていらっしゃって、
写真を見て、そっくりに作ってくださるんです。



お友達がそっくりに作ってもらってるのを見て、
かめこも欲しくなって、注文しちゃいました♪ (*´∇`*)







今年の1月に注文して、




もうすぐ順番がまわってくるって
ご連絡いただいたときには





うれしくって、うれしくって~♪







待った甲斐がありました~!(≧▽≦)


1010140243.jpg 
 


メイは、ぬいぐるみのメイメイに釘付け。



すっごく気に入ったみたいです~(〃▽〃)



meimeito.jpg   



この角度なんて、めちゃめちゃ似てるわ~ (〃▽〃)



1010170106.jpg 





汚れたらいけないからって、いったん箱に戻そうとしたのですが、

箱に入った後ろ姿が、これまたメイにそっくりで!!



なんだか、箱に入れるのが
かわいそうになってしまいましたf^_^;




早くメイメイのおうちを買わなくっちゃね!!






「Piyo-Bear」さん、



可愛い子を作ってくださって、
本当にありがとうございました♪(*´∇`*)




ずっと大切にさせていただきますね!











大好きな人キタヨ♪

くま吉の実家から帰った翌日、

メイのお待ちかねの人が到着しました。






それは、かめ子母。

あっ、父もね(笑)




くま吉、かめ子の実家は両方とも遠方(しかも反対方向)なので、
1週間で両方に帰るのは難しいかなぁって



かめ子の両親には来てもらっちゃいました♪




いつもように、メイは大喜びで。




かめ子母が来た瞬間から、

くま吉もかめ子もメイに相手にされなくなりました~f^_^;







 

そして、到着初日は恒例の夜なきも~( ̄_ ̄||)





またか~い!!





夜中3時にやめてほしい…(TωT)




ただ、今回は30分くらいかめ子が相手をしてやると
なきやんでくれました。








翌日からは、普通に朝まで寝てくれたし、
次からは大丈夫なんじゃないかなぁ…f^_^;







日曜日は、みんなでランチをしに

『soto dining 』に行きました♪ 


1009260008.jpg 





でも、ちょうどお昼時だったこともあって、
到着したときには、既に長い車の行列ができてて~


この日初めて行ったんだけど、人気のお店なのね。







なんと、1時間待ちでした…(-_-)





待っている間、

近くに消しゴムはんこの 可愛いお店があったので、
入ってみました♪


1009260048.jpg 




小さくて、とってもかわいいお店でした♪




実はこのお店、私たちが行った数時間前に
ウメコさんとこうめちゃんが来てたんだって!!



あとで知ってびっくり~!!






もうちょっと、早く着いてたら会えてたかもしれないのにね~





残念…!!








『soto dining 』さん

お庭が広くってとっても素敵でした♪

sotomari_20101010193045.jpg 



ごはんも美味しかったし、待った甲斐あったね!



sotomari.jpg




帰りにちょっと寄り道。

一庫公園で遊んで帰りました♪(*´∇`*)




hitomari.jpg



広くってお散歩にちょうどよかったです~♪














夜は、みんなで一緒に食べようと注文してたお肉で

しゃぶしゃぶ~♪




nikumari.jpg

メイも肉に釘付け!(*^m^)




あとで、メイにもあげました。







「こんな美味しいもん食べたことない~!!」って勢いで
 狂ったように食べてました…(笑)









お散歩も一緒に行ったよ~♪



メイは、かめ子母がいると、甘えん坊になっちゃいます。



1009280043.jpg 






あんまりぴったりくっついてるから、
リードなしでも大丈夫なんじゃないかと思ったくらいでした。









両親が帰るときは、やっぱり寂しそうにしていたメイだけど、

前回の時みたいに遠吠えはしませんでした。




スネスネでハウスしてたけどねぇ~f^_^;




きっともう、帰ってしまったことが、わかってるんだね。












つぎ会えるのはお正月かな。


また、可愛がってもらいに帰ろうね~(*´∇`*)







素敵なプレゼントが届きました♪

先日、 お友達のごもくんのブログ



マルチーズのもっちゃん本舗hon


 開設2周年記念プレゼントに応募したところ、
なんと、当選しちゃいましたぁ!!




やったぁ~! (≧▽≦)







そして、そして、


さっそく商品のエコバッグを、こかあちゃんが送ってくださったのです。


ご紹介が遅くなって、ごめんなさい~(汗)






ほぉら、見て、見て~!
こんな可愛いゾウさんのエコバッグ!!(≧▽≦)


1010020025.jpg 


なんとごもくんブランドのタグまでついてるんです~(〃▽〃)


1010020040.jpg 

さすが、こかあちゃんさん、凝ってます!!



それだけではありません。
素敵なお手紙とメイの写真も入れてくれました。

そして、ごもくんのe-maのど飴も~♪ (≧▽≦)






うれしい~~~!!(〃▽〃)






ほらほら、メイ。

あなたからもお礼を言ってください。



1010020034.jpg 


1010020033.jpg 


うん。うん。



あ、でも、写真撮る場所が悪かったね…。

メイがソファにかけてある毛布と

同化しちゃったわ~(; ̄ー ̄A






では、可愛く、お礼のスマイルをお願いします!!

1010020037.jpg



な、なんか… ちょっと怖いんですけど…f^_^;





そう?

1010020039.jpg 




ん…まぁ…しょうがないかぁ~f^_^;









ごもくん、こかあちゃんさん、

本当にありがとうございました♪






そして、あたらめまして

ブログ開設2周年、おめでとうございます。


どうか、これからもずっと

楽しい はっぴー王国 のブログを続けてくださいね♪






こんな私たちですが、

今後とも どうぞ よろしくお願いいたします~♪(*´∇`*)





伊賀旅行二日目~♪


伊賀旅行2日目です~♪



さわやかな朝~(〃▽〃)

 1009210197.jpg



じつは、夜まだ暑かったので、
エアコンつけたら、少しカピくさくって…f^_^;



寝室は2Fだったので、窓を開けて寝ました。



それで、ちょうどいい温度だったので、
気持ちよく朝まで眠れました (*´∇`*)




1009210199.jpg 

メイもぐっすり眠れたみたい。
朝から元気いっぱいでした!





朝食を食べ、ホテルのお庭を散歩をしてから、

チェックアウト。







それから向かった先は、上野城です。






ですが、待ってください!!






やっぱり伊賀といえばコレでしょう!







忍者






そこで、メイにも忍者の衣装を着ていただきました!!



1009210211.jpg 

おおっ!!なかなか似合うではありませんか!?






どこにいくんですか?

1009210210.jpg 


お城ですよ。メイさん。


1009210215.jpg 


あ~…やっぱり、被り物はすぐにとってしまうのよねぇ~f^_^;


でも、衣装と刀は気にならないみたいね~ (*^m^)



1009210229.jpg 


1009210246.jpg
 

お城と忍者犬。


メイ、くのいちだね~(〃▽〃)



お決まりの、パネルで記念撮影♪

1009210223.jpg 

メイにはちょっと大きかったけど、
似合ってるんじゃない~(〃▽〃)





今回、忍者の衣装を貸してくださったのは、

お城の近くにあるドッグカフェ

JACKGAIN さん


500円で衣装を貸してくださいます。


外も歩いてもらっていいですよ~って。

そして、返したときに、お店で使える500円券をくれます。



お店でお買い物したら、実質無料ってことなんですね。





もちろん、メイのおやつを買って帰りました♪ (*´∇`*)








それからは、伊賀焼や信楽焼のお店に寄り道しながら

くま吉の実家に向かいました。







陶器好きのかめ子。


器を見てるだけで、たのしかった!! (≧▽≦)

1009210251.jpg  

1009210254.jpg 




ランチは

信楽陶舗「大小屋」さんで

いただきました♪

1009210256.jpg 

1009210257.jpg 

テラスと中もワンコOKな席があります。

1009210258.jpg 

端っこのほうだよ。

でも、そのほうが落ち着くよね~






ここにはドッグランもあるんですが、
この日はちょっと暑かったので、利用しませんでした。





それと

じつは、もうひとつ行きたいお店があったのです。





お友達が行ってた、とっても素敵なカフェ。



1009210262.jpg 

1009210264.jpg

行ったら、定休日でした。

うそぉぉぉ~残念…(TωT)ウルウル







仕方なくお茶はSAのスタバになりました (泣)






夜になって、くま吉の実家に到着。





メイは、もうすっかりくま吉の実家には慣れたみたい♪




実家でもトイレを一度も失敗することなく、


くま吉とかめ子も ほっ…(〃▽〃)











くま吉の実家では、甥っ子ちゃんたちが、
遊んでくれました♪



中学生の甥っ子ちゃんと♪

1009230453.jpg  
 
高校生の甥っ子ちゃんと~♪

1009230451.jpg 

大学生の甥っ子ちゃんと~♪

1009210272.jpg 

くま吉の近所のプードルくんとも、お友達になりました。


1009240462.jpg 


また、こちらに来たときは遊ぼうね♪




くま吉の実家にいた数日間、

くま吉のお父さんとお母さんも

いっぱい可愛がってくれました。





やっぱり外でお泊りも楽しいね。

また、お泊りしに行こうね♪  (*´∇`*)





お休みの間のお話。



もう少し続きます~f^_^;







プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
