出戻りのお知らせ。
ご無沙汰しております。

みなさま、お元気でしょうか?

ちょっとお久しぶりになってしまいました。





ブログ更新止まってるねぇ~との指摘多数。
何かあったの?って心配してくださる方も。






ごめんなさい。








メイも私も元気です♪



朝のメイ。

P1210569.jpg 


朝食を食べてるくま吉のおひざが指定席です。








ただ、なかなか家にいる時間がなくて~(汗)






それに加えて、最近新しいパソコンを買ったんですが、
なんだかとっても使いづらい…。 




私が使い方を十分理解してないのもあるんですが…。





打ってる文字が、突然前の文章に入り込んだり、

画面が勝手に切り替わったり、

画面の文字も何度直しても大きくなっちゃうし…。


ログインしてたのが、勝手にログアウトしちゃったりで

文字がスムーズに打てない!! ((T◇T))






慣れてたほうがいいと思って、同じメーカーにしたのになぁ…。







P1210532.jpg 





メーカーに問い合わせたら、
タッピングパネルの感度が良すぎることが原因みたいです。







改善するためには、キーボード以外の機能は使わず
マウスを使わないといけないとのこと。






…ってことは、このパソコン台も使えないってことぉ?



P1210544.jpg



ジャストサイズなんですよ!


ソファでパソコンするとき、楽だったのに…。


でも、マウス使うスペースないし…(T◇T)








せっかく新しいパソコン買ったのに、なんてこった! 











FC2ブログとも相性が悪いみたいで、
新しいパソコンにして、何度も記事が消えました…(T◇T)









それでなくても、遅筆のかめ子なのに…。


新しいパソコンと戦って、やっと、やっと、
書いた記事が消えた時のショックといったら…。







もう、真っ白です。

燃え尽きてます。

書きなおす気力もないんです。










悩んだ結果、









ブログを以前お世話になっていた、
『goo』に戻すことにしました。






こちらです





『やんちゃメイの毎日』








これからは、こちらのほうで、

また書いていきたいと思います。









「goo」から「FC2」にお引越した時のように、

書いた内容もそっくりお引越しすることはできないみたいです…(T◇T)




残念だけど、仕方ないですね。






こちらのブログはこのまま残しておきたいと思います。




時間があれば、ちょこちょこ移していきたいけど、


きっと…たぶん…絶対…

無理~!!(笑)






リンクしてくださってる皆様、ごめんなさい。


お手数ですが、また変更をお願いします。





おやすみしている間に、撮った写真がいっぱい~!!





メイの写真はもちろん、
お友達の可愛い写真もたくさんあるので、







少しずつでも、そちらでアップしていけたらいいなと思ってますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






P1210551.jpg





                                       メイ&かめ子










クリスマスなカフェでランチ&ラン♪

すっかりご無沙汰になっちゃいましたが、
メイもかめ子もとっても元気に過ごしております♪



若干、遊びすぎてバテてますが…(笑)





その間、楽しいことがいろいろあったので、
ぜ~んぶアップしたいのですが、



何から手を付けていいものやら…(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ








これから、ぼちぼちアップしていけたらな~って思ってます。







でもその間にもどんどんネタが増えるんだよね。





これってイタチごっこっていうの?




…違うかっ…(笑)









ではでは、
まずは先日、お友達と遊んだ日のことから~






初めてのカフェ「アランズカフェ」さんに行きました♪






ご一緒してくれたのは、





しろくん&小太郎くん&YUKAママさん

ララちゃん&chokoboさん

マルマリさん&マリンちゃんです~(*´∀`*)





しろくん
 
P1190344.jpg  

ママのおひざでまったりだね♪


いつもクリクリなおめめで、まっすぐ見つめてくれるの~


可愛いったらないわ~!!
今回も天使の寝顔みせてくれましたぁ♪ 






  小太郎くん

P1190392.jpg 

ふふっ、しろくんとは正反対に写真を撮ろうとすると

キレイなお顔をそむけちゃう小太郎くん。

つれない王子様~!!

でも、そこがまたいいんだよねぇ~







ララちゃん

arannzunana.jpg 

こ~んなちっちゃくても、その存在感はピカイチなララちゃん(笑)


ピンクのお洋服とリボンがぴったりで可愛い~(≧∇≦)

マルマリちゃんにおとなしく抱っこされて、ほんといい子やね~








マリンちゃん

arannzumarin.jpg  

おおっ、イメチェンのマリンちゃん、トリミング似合ってる!

すっごい可愛い~(≧∇≦)

もちろん、前からめちゃめちゃかわいいマリンちゃんだけど、

カットして、より可愛くなってよぉ。

トリミング大成功だね~!!!







そしてメイ。

P1190421.jpg 

ちゃっかりchokoboさんのおひざでくつろいでます~

すっきりなみんなと、大違いなこのもけもけぶり~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

実はトリミング予約してた日が都合わるくなってしまって、、、、。

再度予約しようとしたら、2週間後まで埋まってるって~!!





パピーの初めてのカット以来、一番のもけもけです。




まつげで、ほとんど目が見えなくなってたので、

少しだけかめ子が切りました~(*゚∇^*)v










私たちが食べたランチ♪

ボリュームたっぷり!


アランズ 






お店の人がセッティングしてくれたところで、

記念撮影。






サンタさんと一緒に写真を撮りました♪

P1190462.jpg 

さすがっ!ララちゃん!
カメラ目線ばっちりなお手本のようなポージングです。

P1190439.jpg 

メイ~!!そのあごすごいよぉ。
お顔かなりでっかくなっちゃってます…(* ̄▽ ̄*)ゞ

P1190513.jpg 

ふふっ、マリンちゃんは撮影がお気に召さないようで~
抗議のわんわん途中のおちょぼ口。
キュートです!!(*´∀`*)

P1190491.jpg 

カメラ目線のしろくんと
すっかり飽きてしまった小太郎くん~です
こういうところも違うよね~
でも、両方とも可愛いんだー♪ (*´∀`*)






クリスマスムードいっぱいの店内で
自由に過ごさせてもらいました。


P1190534.jpg







★★★★★★★★★








そしてそして、メイおまちかねのランに移動しました♪(*´∀`*)







お邪魔したのは、「グッドラック」っていうラン。






貸切のランで、

思いっきりランしました!!







いっぱい撮ったランの写真。

ムービー風にしてみました♪ (*´∀`*)




よかったら、ご覧ください~♪











みんなの楽しそうな様子、伝わったかなぁ~




充実の一日でした♪





いっしょに行ってくれたお友達とママさん、

ありがとう!!




そしていつも素敵なお店を発見して、
誘ってくれるYUKAママさん、

今回もお手配ありがとうございました♪





まだまだ行きたいところがいっぱいです!!




またお友達と一緒に行けますように!!(*´∀`*)







 
あしや・いち




これまた、先月のことになりますが…



芦屋の総合公園で「あしや・いち」というイベントがありました。




『いいモノ集まる芦屋の空市』ってことで、
いろいろなお店が出店をしていました♪







よく行く雑貨屋さんとかも出店していて、
見ているだけで面白かったです♪



あしやいち 


でも、食べ物のお店はどこも大行列で
なかなか買うことができません~(TωT)


あしやいち2  

かろうじて、ゲットできた

炭火焼の焼き鳥と、ハヤシライス&クレープ。

お味はまぁまぁと行ったところでした…(-_-)




でも、私たちが食べ終わる頃には
どこも完売で!






お昼から行った友達は、
何も食べられなかったそうな…( ̄◇ ̄;)



早めに行っといてよかった…。




1010110020.jpg 



う~ん…。メイはカリカリで我慢してね~(〃▽〃)







ご飯のあとは、メイお待ちかねの砂浜へGO!!



勢いよく走りだすメイ。



さっそく海に入ります。




でもまだ、このときは、マルチーズに見えてた!!( ̄∀ ̄*)


1010110076.jpg 


1010110070.jpg 


砂浜にベタァ~っと。あ~あ~… f^_^;


1010110087.jpg 


でもめちゃめちゃ、楽しそうです♪ (〃▽〃)


1010110089.jpg 


もう、いいわ…。

好きなようにして!!


1010110149.jpg 


海にじゃぶじゃぶ入り~


1010110172.jpg 


砂にまみれ~


1010110114.jpg 


砂浜をふんふんして~


1010110115.jpg 


( ̄▼ ̄||)… き、汚い顔… 

  
ホラーだわ…


1010110142.jpg 


夕方になるまで、砂浜を満喫したメイでした。



  110112sogoi.jpg 






当然、帰ってからお風呂直行でした~(〃▽〃)



これからは海も寒くなるから、

またあったかくなったら、ジャブジャブしに行こうね~♪









メイメイがもう一匹?




少し前のことになりますが…。





ウチに待ちに待ったお届け物がありました♪(〃▽〃)







それは、それは…










じゃぁ~ん!!







この子です!!!


1010170079.jpg  



ぬいぐるみのメイメイ~!(≧▽≦)







どうですかぁ?

似てるでしょ~!!(〃▽〃)

1010140240.jpg 



毛の感じとかも、とっても似てて、びっくりです!!



1010170086.jpg 






作ってくださったのは「Piyo-Bear」さん。




オーダーのワンコを作っていらっしゃって、
写真を見て、そっくりに作ってくださるんです。



お友達がそっくりに作ってもらってるのを見て、
かめこも欲しくなって、注文しちゃいました♪ (*´∇`*)







今年の1月に注文して、




もうすぐ順番がまわってくるって
ご連絡いただいたときには





うれしくって、うれしくって~♪







待った甲斐がありました~!(≧▽≦)


1010140243.jpg 
 


メイは、ぬいぐるみのメイメイに釘付け。



すっごく気に入ったみたいです~(〃▽〃)



meimeito.jpg   



この角度なんて、めちゃめちゃ似てるわ~ (〃▽〃)



1010170106.jpg 





汚れたらいけないからって、いったん箱に戻そうとしたのですが、

箱に入った後ろ姿が、これまたメイにそっくりで!!



なんだか、箱に入れるのが
かわいそうになってしまいましたf^_^;




早くメイメイのおうちを買わなくっちゃね!!






「Piyo-Bear」さん、



可愛い子を作ってくださって、
本当にありがとうございました♪(*´∇`*)




ずっと大切にさせていただきますね!











コスモスとイケワンとカフェランチ♪



秋ですね~♪



しつけ教室の近くの

河川敷のコスモス畑。



このあいだまで、ポツポツとしか咲いてなかったのに、
今は一面、コスモスの花が海のよう~♪



しつけ教室が終わったあとに、
行ってみました~(*´∇`*)



 1011020216.jpg


いつもは静かな河川敷が、人でいっぱいです!!




ご一緒してくれたお友達は…。





コスモスの花に負けず劣らず、可憐なワンコ。




1011020218.jpg

シャンプーしたての、サラッサラッヘアをなびかせる
小太郎くんと

1011020260.jpg

これまた、トリミングしたての
ベリベリキュートなライムくんです!




ああ、なんてお花が似合うおふたりでしょう!!(≧▽≦)



1011020244.jpg



メイはといえば…





ありゃりゃ…

1011020235.jpg


写真を撮ってる、YUKAママさんのお邪魔をしてます~f^_^;






メイは、マックスもけもけですよ~(*^m^)


1011020309.jpg

1011020299.jpg 




きれいなワンコとお花で目の保養をした
かめ子です(〃▽〃)





でも、おなかはペコペコ~!!



YUKAママさんと

次回はお弁当持参で見にきたいなぁ~♪って



そうだ。そうだ。


こういうとこで食べるお弁当は、きっと美味しいだろうな。



次回はぜひ、お弁当つきで~(笑)






YUKAママさん、らいむママさん、
ご一緒していただいて、ありがとうございました♪








★★★★★★★












お友達とお別れしたあと、
今度は別のイケワン君とランチをしました!




おなか空きすぎて、おうちに帰れない~っていうかめ子に
付き合ってくださったのは、




日本テリアのこころちゃん&こころちゃんママさんです♪

1011020343.jpg


ランチをしたのは、初めてのカフェ

西宮にある『Cafe Conffy』 さん。




テラスのみワンコOKです。







コンフィ




豚バラ肉のみぞれ丼を注文。

カフェオレ&キャラメルシフォンケーキもついてて、
ペコペコのおなかも大満足のボリュームでした!





さっそくこころちゃんとご挨拶。

1011020352.jpg


さすが!お利口さんなこころくん!
ママの指示にビシッとこたえてます。


1011020356.jpg 


目の輝きが違うわ~!!


1011020367.jpg


メイもなんとかおとなしくできたね♪


1011020357.jpg
  

ツーショットもばっちりでした!(o^-')b










こころちゃんママさん、突然のお誘いにもかかわらず
お付き合いくださって、ありがとうございました♪(〃▽〃)







また、ぜひご一緒してくださいね~(*´∇`*)





 
プロフィール

かめ子

Author:かめ子
マルチーズのメイです。
2009年4月1日生まれ。

走るのが大好きなの!
仲良くしてね♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
フリーエリア
はっぴー王国
フリーエリア
胴長同盟
フリーエリア
おでかけし隊
フリーエリア
ぐっちゃんショップ
